FUJIのサイクルベースあさひ限定クロスバイク「FUJI SPARROW」が、クロスバイク部門売り上げト ップ10にランクイン! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > FUJI(フジ) > FUJIのサイクルベースあさひ限定クロスバイク「FUJI SPARROW」が、クロスバイク部門売り上げト ップ10にランクイン!

FUJIのサイクルベースあさひ限定クロスバイク「FUJI SPARROW」が、クロスバイク部門売り上げト ップ10にランクイン!


100000026ged529-l0.jpg
FUJIのサイクルベースあさひ限定クロスバイク「FUJI SPARROW」が、かなり
売れているらしい。

全国販売規模のサイクルベースあさひ通販で、クロスバイク部門売り上げト
ップ10にランクイン!
やった! しかも、売り上げが多いこの時期に、トップ10にランクインしていたのか!

販売価格5万円という価格帯は、ビアンキ、ブリヂストン、ルイガノ、マリン
などの強豪が多い中で、遂にFUJI SPARROWがランクイン!


(読者様からの情報によると、あくまでFUJI SPARROWはフジオリジナル
クロスバイクで、サイクルベースあさひ様が販売を担当。フジとあさひが
タッグを組んだ、魅惑のエントリー系クロスバイクな訳ですが)

とりあえず、FUJI SPARROWの販売実績が評価されたせいか? スペック
も詳細に判明してきたのでまとめておきます。
100000026529_12.jpg
ハンドル Fuji アロイ
ステム Fuji アロイ
シフター シマノ ST-EF51
SHIMANO ST-EF51-A (3×8S)2フィンガーシフトブレーキ
左右セットを採用。
カラーはやはりフレームに合わせてブラックですね。
100000026529_01.jpg
ブレーキセット Fuji ミニV
と表記されていますが、画像から推測するにテクトロのVブレ
ーキ仕様の様です。

フォーク Fuji オーバーサイズ アロイストレートフォーク
ホイールセット Fuji アロイクリンチャーホイール
タイヤ KENDA 700x28c

一般の5万~6万クラスのクロスバイクで、最近流行している
700x28cサイズを採用。
スピード性と走破性を両立させてきたか。
100000026529_02.jpg
ちょっと驚いたのですがA2-SL高剛性アルミニウムをFUJI SPARROW
フレームに採用!

フジネバダなどのMTBエントリーモデルや、パレットなど通常の
フジのクロスバイクに好んで採用されている、A2-SL高剛性アルミ
ニウム!

それをきちんと、SPARROWに持ってきていたんですね。
なるほど、確かに製造は全てFUJIが担当しているというのも、なんと
なくうなずける。
100000026529_03.jpg
クランクセット Fuji 48/38/28t 樹脂チェーンカバー付

やはり全国展開しているあさひモデルということで、誰でも乗り易い様に
樹脂チェーンカバーがついているんですね。
ペダル フラットペダル
100000026529_05.jpg
横方向からしか見えなかったので、良く分からなかったのですが
思いの他、サドルが幅広サイズだったのか。

普通ブラックを持ってきそうなんだけど、違和感のあるホワイトを
持ってきたあたりが、フジのセンスっぽい。
100000026529_06.jpg
リアディレーラーはシマノアルタススペック。
カセットスプロケット シマノ 11/32t 8s
重量 11.6kg
変速 24段変速
100000026529-l1.jpg
ところで、このフジスパロウレッドカラーが、やたら気になるのですが。
画像だけでも、見ているとなんかカッコいい・・・・・・
凄いな・・・・・・スパロウレッドカラーまで用意していたんだ。
影で絶対力を入れているモデルだと思う。
100000026529-l2.jpg

おお、スパロウホワイトカラーまで存在するのか!!
しかし前回も行ったんですけど、冗談抜きにFUJI SPARROWが
フジバイクの売り上げにおいて、主力になっているのは間違いないと思います。
(一時機スコットなども、クロスバイクの売り上げに相当助けられた時期も
あったそうで)

ま、どんな形であれ、性能が素晴らしいFUJIのモデルが売れてくれて
心の底から嬉しい。
フジ [FUJI] 【お店で受取り選択可】 2015 SPARROW(スパロウ) あさひオリジナル仕様 クロスバイク[CBA-1]

スポンサードリンク

2015年04月16日 トラックバック(0) コメント(8)

この赤色普通の赤じゃなくてメタリックな赤でかなりかっこいいです

2015年04月24日 URL 編集

|ω・´) ……ほぅ、メタリックな赤ですか・・・・・・

FUJI SPARROWって、やはりフジモデルなんですね!
メタリック系カラーなんて、フジの大得意とするカラーセンスではないですか!

2015年04月26日 管理人 URL 編集

お初です!
これからクロスバイクに初挑戦しようとおもいますが、まさにいまこのモデルがきになっています。店員さんからはgiantをすすめられるのですが、僕はスパロウにしようとおもいます。
ですが、やはりgiantの方がよいのでしょうか?

2015年05月09日 まさつね URL 編集

確かに、ジャイアントのエスケープシリーズ(特にエスケープエア)とかも、速くて楽しかったりするんですよね。

ただ、私ならFUJI SPARROWのデザインが大好きなので、こっちにします。

この価格で、こんな攻撃的かつ遊んだデザインやカラーリングって希少ですし。
特に、性能面に関してはFUJIのバイクってどれを試乗してもずば抜けているので、信頼感が個人的にあるんです。

2015年05月12日 管理人 URL 編集

クロスバイクを探していたらここにたどり着きました
早速購入しました(赤色を)早く乗るのを楽しみにしています
ちなみにホイールを交換しようとしているのですが、クロスバイク用エンド135mmではなかなかいいのが見つかりません、お勧めがあれば教えてくれませんでしょうか(あまり高くないものでなのですが)

2015年05月31日 ki URL 編集

SHIMANO AR-713 クロスホイールとかどうです?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00IGOSVUI

アラヤAR-713リムにMTBコンポ系のエンド幅135mmのシマノ8/9スピ
ード対応のハブを組合わせたクロスバイク用コンプリートホイール


結構アラヤAR-713リムを使ったホイールって、個人的に好きなんですよね。



参考までにロードで恐縮ですが、ARAYA EXR(EXCELLA RACE)というモデル
に試乗したときリムがARAYA AR-713で、結構いい真面目な走りを
してくれた記憶があります。
(でも、ハブがティアグラなのであまり参考にならないと思いますが)
http://mitilu2525dorutie.blog38.fc2.com/blog-entry-3111.html


とりあえずkiさんは、サイクルベースあさひで購入されたと思うので
SHIMANO AR-713について、あさひで確認されてみては?

2015年06月01日 管理人 URL 編集

ありがとうございます
今週引取りなのでアサヒへ行った時に相談してみます
又相談させてください

2015年06月01日 ki URL 編集

今週ですか!それはうらやましい!
実際SPARROWを購入したあとの、インプレなどをしていただけると凄くありがたいです!

赤! いいなあ……

2015年06月01日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する