「第二回 この街乗り系ミニベロが凄い!!2015モデル版」の発表です!! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 未分類 > 「第二回 この街乗り系ミニベロが凄い!!2015モデル版」の発表です!!

「第二回 この街乗り系ミニベロが凄い!!2015モデル版」の発表です!!

201jgg50109104104e4d.jpg
「第二回 この街乗り系ミニベロが凄い!!2015モデル版」の発表です!

街乗りモデルなのに、なぜか選考が激戦!!

( ;゚ω゚)……悩んだ・・・・・・特に今回はどれが一位に来てもおかしくなかった。
ついでに面白かった!


特に国内ブランドの躍進が目立ちましたね。
最近の国内ブランドって、なんか頑張っている印象があります。
(英国ミニベロ系サイトも、日本国内系ミニベロを特集している
位だし)
いや、最近の国内系ミニベロブランドは、どれも試乗して唸るモ
デルが多いですね。
20141231jgh104346362hntg.jpg

第六位 BONNET NOIR BNF20

ボネノワールファットバイクBNF20がランクイン!!

小径ホイールに、極太の20×4-1/4インチを装着!
もうミニベロというか、別の楽しい乗り物ですよ。
コーナーリングでして、体重移動しながらカーブする感覚が、面
白すぎ! 
走破性もミニベロ最高クラスの安定度!(そりゃそうだ)

走破性がヤバい上に、どんな荒れ道だろうが雪道まで走破出来
るのに街乗りに使える優雅なデザインも魅力的でした。
201412fcsss31104343eca.jpg
リアのウッド部分は、実際に荷物が積載できるように面積を
幅広に確保。街乗りの際の買い物にもか使える!
2015021jgg8105010e44.jpg
第五位 凪スピード NAGI BIKE NS451-F 

まずはデザインに成功したミニベロですね。
更に走行性能も面白くて
トップギアにもっていけばかなり速度が出せる上に、長距離も
こなせる。
その上、低速というか街乗りで流すのに、凄く向いているミニベロ
なんですよ。
特に、他のモデルにはない「低速での安定性」がずば抜けていま
した。

201502181jg05007c47.jpg
NAGI BIKE NS451-Fはロード系コンポソラで固めている
ので、スピードのある走りも街乗りもこなせる万能タイプ。
このトリガーシフト SL-R440と、アルミフレームの相性が
抜群でした。
20150218jg105004eb8.jpg
やっぱりこのブルー&ホワイトのカラーデザインは、実に秀逸
でした。
街乗りだろうが遠乗りだろうが、スポーティだろうが、なんでも
こなせてしまう
ので、特に使用目的が決まってないならこれかもしれません。
2014ggg112610412297b.jpg
第四位 BE-ALL BS20 Di2
電動内装11速、SHIMANO ALFINE Di2&ディスクブレーキを
採用したミニベロBE-ALL BS20-Di2がランクイン!!

街乗りに使う際、ストレスを感じないデジタルな走りをするミニ
ベロ!!
ブレーキはディスクブレーキできっちり決まるし、変速操作
はまるで、半分フルオート感覚!

とことんデジタルな走りをする次世代型電動ミニベロですね。
内装変速機が後方にあるので、重心バランスを上手に配置
してあるのも好印象でした。
乗っていて、実に面白いミニベロでした!
DScssCjggN9890sdfs.jpg
第三位 2015 DAHON DASH ALTENA

なんと、激選だったスピードミニベロ部門と街乗りミニベロ部門のダブル受賞!! 

「第二回 この街乗り系ミニベロが凄い!!2015モデル版」第三位!
第二回このスピードミニベロが凄い!!2015モデル版」も三位入賞!

( ;゚ω゚)……まさかの二冠!!

スポーツ性において他のスピードミニベロを圧倒しているだけではなく、
街乗り性においても、実に乗り易く
扱い易い!!

しかも、イタリアバイクブランド「コルナゴ」のテイストも若干混じって
いるのですよ。
2,015年コルナゴ系クロスバイクを担当したデザイナー様、がこの
ダッシュアルテナを担当しているだけあって、デザインは
息を飲む程に美しい・・・・・・

ああああ、やべ・・・・・・マジ欲しい・・・・・・

と言う訳でDAHON DASH ALTENAが、スピードミニベロ部門
街乗り系ミニベロ部門史上初の二部門受賞と相成りました!!
ダホン様おめでとうございます!
201jgg50109104059dc3.jpg
第二位 OXエンジニアリング PECO pocci-27 14inch

こいつは走りが凄かった!!
(外装リアディレイラーはSRAM X7、内装変速にはSRAM DD3)
内装3段に、外装9段! いきなり27SPEED!

しかも走りも14インチホイール離れしていて、安定性が高い上
に乗り易い・・・・・・
トップギアにした場合の速度の乗りが、実に速い!
クロスバイクかよ!?と錯覚してしまいます!!
走破性も有りそうなので、これなら相当距離走れる様な気がする。
(PECO pocci-27 14inchで千葉県一周された方もいらっしゃる
そうな)
DSjggCN3065fbd.jpg
しかも14インチなのにすこぶる速い!! ロマンです、ロマン!
もう少しスピード化を図れば、スピード系ミニベロとしても
使える可能性が・・・・・・

逆に低速で走ると実にいい走りをするんですよね・・・・・・はあ。
ディスクブレーキもしっかり利いて安心感があるしさ。

某英国ミニベロサイトもこのOX PECO注目している様ですし。
何気に世界クラスで通用するミニベロだと思うのですが。
201jgg50109104104e4d.jpg
2015jgg0331101520b00.jpg
第一位 KIMORI COLOSSUS VR

( ;゚ω゚)……これはもう特級品!!!!
走りがシルキー!! 

シルキーというか、走りが美しい・・・・・・
極上の乗り心地なのに、MTB並みの堅牢なトラススレームを有して
いるんですよね。
街乗りの際の多少の段差など、モノともしない走破性を有して
いながら、ここまで走りが美しいなんて・・・・・・
20150jg33110152312a.jpg
ロードみたいな顔を見せたと思ったら、MTBみたいなパワーを見
せつけなおかつ、クロモリロードみたいな優雅な走りすら提供し
てくれるという。

KIMORI COLOSSUSを街乗りに使うなんて、最高の贅沢だと思い
ますよ!!!

日本製ハンドメイドモデルって美しいと認識させてくれたミニベロで
すね。
陽気なイタリー系ミニベロみたいな秀逸なデザイン。
デザイン面においても、高評価をつけます。
(またロウ付けの溶接跡が、滑らかで実に美しい・・・・・・)

(全体的な感想)

ランキングをふりかえると千葉県のOXエンジニアリング、滋賀県のKIMORI
広島尾道の凪スピードなど、国内系ミニベロブランドの躍進が目立ってきた
気がします。

( ;゚ω゚)……一位、二位、五位に国内系ブランドがランクインとは、これは快挙!! 


やっぱり、日本人に合わせて作ってくれた小径車なので、扱い易く自然と
高評価になったのかもしれません。
【エントリP最大6倍(4/7 0時まで)】DAHON(ダホン)DASH ALTENA(ダッシュアルテナ)2015モデル 折り畳み・フォールディングバイク【送料プランC】

スポンサードリンク

2015年04月06日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する