ヽ(`Д´)ノ 「第二回このスピードミニベロが凄い!!2015モデル版」を発表!! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 未分類 > ヽ(`Д´)ノ 「第二回このスピードミニベロが凄い!!2015モデル版」を発表!!

ヽ(`Д´)ノ 「第二回このスピードミニベロが凄い!!2015モデル版」を発表!!

20130822105325a0cvzx.jpg
祝 500万アクセス突破記念!!

( ゚∀゚)さあ、「第二回このスピードミニベロが凄い!!2015モデル版」を発表だ!!



実際に速かった! 郊外で走れる! をテーマを基準に選択。

(`・ω・´)b 要は速ければ正義。そういうランキングです。

実際試乗してみて、走行性能別に順位をつけています。

やっぱり相変わらず、ダホンとターンが強かった・・・・・・が。

大波乱

( ;゚ω゚)……2015年モデルならではの、奇跡の光景が……。
では六位から発表します!!

201411kg23103229594.jpg
第六位 2015 DAHON MU ELITE(ダホンミューエリート)

去年もそうでしたけど2015年モデルも6位で入賞。
小径車としては、実に珍しい高速巡航する為のスピード系ミニベロですね。
スピード本位の走行性能を有した、ミニベロでした。

ブルホーンバーハンドルのおかげで、スポーティな前傾姿勢になるので
空気抵抗を受けずに済んだのでスピードが落ちないのが快感!
TTモデルの要素を併せ持つミニベロでした。
DSCN9925vd (1)

第五位 TERN初となるドロップハンドルモデル TERN VERGE X18

これは走行感に独特の個性がありました。
とことん走りが「軽い」ミニベロでしたねえ。
全然脚力を使わなくても、軽いパワーで簡単にスピードが出てしまう
のが特徴で、アルミ特有の硬さも重さも感じない。

全然硬くないアルミフレームだったし、軽快な走りでスピードに
乗るタイプのミニベロですね。
201411171bgf0382815ebd.jpg
第四位 ターンの24インチホイール&フロントダブルモデルTERN NODE D16

こいつは24インチホイールならではの、巡航性能が高かったなあ。

20万オーバーする7005アルミニウムの24インチホイールモデル
ECLIPSEシリーズも素晴らしいけど、9万程度で購入出来るNODE
シリーズのスピードの乗りも、かなりいいんですよ。
やっぱり、24インチホイールモデルはどうしても走行性能が高く
上位に食い込んでしまいますね。
201411211bfg02713feebdfbbdf (2)

見た目のこの角度からだと、なんだか動物的なデザインに見えるんですよね。
ま、通常のミニベロだとターンの24インチホイールモデルに勝利するのは
困難。
よほど飛び抜けたミニベロじゃないと、こいつに勝つのは難しい。
ただ、去年も思ったけど、24インチホイールだともう、クロスバイクに
近い走行性能になってくるんですよね。
果たして、これは小径扱いしていいんだろうか??
とはいえ、走りが素晴らしかったので4位に入賞。
20141gtkj12bf11016041b7bfdjtg.jpg

第三位 2015 DAHON DASH ALTENA


これはお見事!!!!
ヽ(`Д´)ノ DASH ALTENAが3位にランクインした
ぞおおぉぉぉぉおぉおぉ!!!



2015年モデルダホンの中で、このダッシュアルテナが
デザイン面でも走行性能の面でも、一番成功している。

見た目レトロデザインで、そんなに速くなさそうでしょ??
201411211bfg02713feebdfbbdf (1)
見た目はレトロですけどね、かつてのダホン名スピードミニベロ
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ハンマーヘッドシリーズの後継機だけあって
ダッシュアルテナの実力は半端なかった・・・・・・

さすが、猪突猛進のハンマーヘッド・・・・・・。
アルミフレームが力技で、どんどん前へ、前へ、引っ張っていってくれる!

(しかもデザインはコルナゴ関係を携わっている方が、担当)
最新のダホンシリーズの技術を、過去のダホンシリーズが打ち破ったと言
ってもいいかもしれません。
DSCN0048ertbdfb.jpg
第二位 2015 TERN VERGE X20

去年第三位から、一気に二位に順位を上げました!


2015年からモデルチェンジしたんですけど
ヽ(´;ω;`)ノ これがもう大成功でした!! あ、ぁあぁ、やっぱりターンって
素晴らしい……。


カーボンフォーク、カーボンクランク、Kinetix Proなどが相乗効果を
発揮して「高級かつ、軽い走行性能」を。
SRAM FORCE/XOパーツをコンポに採用した事が生きている。
しかも高ギアレシオ カーボンクランクFSA SL-K CARBON 55/44
を採用しているのに、異様に走りが軽い!
その上、走りに高級感がありまくり・・・・・・

( ;゚ω゚)……実質フォールディング系モデルとしては、実質第一位ですね。
DSCN0031bgfrhtvdfv.jpg
下手なクロスバイクよりも全然速い上に、変速も走りも高級感あり
まくりで、ため息しか出ないわ。
2015 TERN VERGE X20を撃墜するには、本格的な
カーボンロードか、よほどの怪物的なスペックのミニベロを
用意するしかないかと。

加速感も抵抗がないのに、勝手にスピードを「すーーーーーっ」と
上げていく感じが今思い出しても快感だった・・・・・・
あの感覚は、フラグシップカーボンロードに感覚が似ていると思う。

TERNに限界はありません!! と、



第二回 このミニベロが凄い! 2015モデル版 記念すべき第一位!!
↓             ↓              ↓


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル こ、こいつが第一位を く、喰いやがった……!!


2014bgf112318242333cbdf (2)
第一位 グッドスマイルレーシング レーシングミク HMR-Exstreme(DURA-ACE Di2)

第二回このスピードミニベロが凄い!!2015モデル版 一位にレーシングミク HMR-Exstrem
が選ばれました!!

狐塚自転車工房様!! ESRマグネシア様!! おめでとうございます!!

レーシングミク HMR-Exstremeの衝撃吸収の高さも凄いが、特に
ダッシュ力が圧倒的でした!!
現在販売されている、小径車完成モデルの中で、最強&最高クラスの
実力を有しています!!

電動デュラエースDi2軽量マグネシウム合金フレーム剛性を採用  
7kg台の超軽量ミニベロ!! 販売価格60万オーバー!!

2015年ミニベロモデル中、問答無用で最高&最強クラスの走行性能!!!

非現実的でスペックがもう、なんもかもあり得ない事になっている。
2014112318285353dbdf.jpg
超軽量フレームが生み出す天使の様な加速性能、ハイスピード性。
大陸弾道弾ミサイルに採用された、強靭なスカンジウムフレームが
生み出す極上の衝撃吸収性能。
電動デュラエースの操作性の高さ。
カーボンフォーク、カーボンハンドル、カーボンシートピラー、
カーボンリムを適材適所に配置・・・・・・

( ;゚ω゚)……もう、どこをとっても・・・・・・これ絶対チートだろ!


とんでもない軽やかな超高速走行をしてくるのですが
デュラエースグレードのブレーキのおかげで、確実過ぎる
ブレーキングが行えるのも頼もしい。
2014bgf112318242333cbdf (1)
第2位 TERN VERGE X20 第5位 TERN VERGE X18よりも
レーシングミク HMR-Exstremeの方が速度に「伸び」
があったんですよね。

あとスカンジウムフレームの衝撃吸収の高さと、電動シフトの
軽快さのおかげで、疲労がたまりにくい。

スカンジウムフレームと電動デュラエースの相乗効果が想像を
はるかに超えてシンクロしていて、戦慄しました。

詳しくはグッドスマイルレーシング レーシングミク HMR-Exstreme(DURA-ACE Di2)試乗体験インプレ レーシングミクが凄いと思った、5つの理由を参照。



(全体的な感想)

2014年モデルもそうだったけど、
やはりスピード系ミニベロに関してはDAHON&TRENの2強状態
がしばらく続きそうです。
特に2015 DAHON DASH ALTENAなんか、割と13万とリーズナブ
ルに購入可能なのに高性能。
順位は3位ですが、本当の勝者はもしかしたらコストを抑えて、ここ
まで性能を引き出したDASH ALTENAなのかもしれません。

やっぱりダホンはスピードミニベロに関しては、一日の長がありますね。

ただ、時代の突然変異というか、コスト度外視のレーシングミク
の登場&存在が大きすぎた。というか、怪物的な性能でした。

フル電動デュラエースをミニベロに採用したという衝撃は、情報よりも
実際乗ってみて、体感的に衝撃を受けました。力技で、一位をゲットしてし
まったという感じです。
Tern 折りたたみ自転車 Verge X20(ヴァージュX20)

スポンサードリンク

2015年04月05日 トラックバック(0) コメント(1)

天使のミクさん輪界でも大勝利ぃいいいい!!

2015年04月06日 クロスバイクスキー URL 編集












管理者にだけ公開する