凪スピード・プロジェクト 新型クロモリホリゾンタ ルロードフレーム「NCR700」試乗体験インプレ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > NAGI SPEED 凪 > 凪スピード・プロジェクト 新型クロモリホリゾンタ ルロードフレーム「NCR700」試乗体験インプレ

凪スピード・プロジェクト 新型クロモリホリゾンタ ルロードフレーム「NCR700」試乗体験インプレ

DSCN4411vzdf (1)

噂のしまなみ凪スピード・プロジェクトの新型クロモリホリゾンタ
ルロードフレーム「NCR700」に試乗しました!

 (`・ω・´)b カッコイイだろ~?
でも見た目はクラシカルなクロモリモデルですけど、中身はレーシな野獣系クロモリです!!


本当にしまなみから、はるばる埼玉に来ていたんですね。

NCR700の基本コンセプトとしては、日本人のサイクルリストが乗る為のジ
オメトリにこだわり、日本の道を快適に走る為の走行性にこだわったそう
です。

DSCN4419vzd (1)
(´・ω・`)……なんと今回「祈り」という文字を記した限定サドル仕様だった。
鋲に、日の丸が記してありますよ。
良く考えたら、NCR700はしまなみ初のクロモリロードでもあるし、日本初の
クロモリでもあるんですね。

DSCN4412vzd (2)
凪NCR700試乗体験インプレ


……何だ、コレ……。

ヽ('∀`)ノ やっべ、凪NCR700超速えぇぇぇ!
こ、これは・・・・・・ペダルと速度が見事にシンクロしている!
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル しかも乗り易い!

それ以上に、は、速い!! なんで、こんなに速いんだ!? 
ここまでクロモリが加速してくれるなんて衝撃だ!!


クロモリって普通乗り易いけど、更に凪NCR700は
運動性能があるタイプの珍しいクロモリですよ!!


しかもフレームバランスが良く、安定感があるので、走行中後
ろを見たり、様々な動作をし易いんですよね。
(フレームはレイノルズ520)

( ;゚ω゚)……しかし、なんでクロモリなのにここまで加速性能が
鋭いんだろう?
カミソリみたいに、スパンスパン前に前に鋭く加速していく!!
こんなに加速してくれるクロモリって、あるのか・・・・・・・

路面追従性が強力なアンカーや、走りが美しいラレーとは全然違う。
DSCN2286gedg.jpg


こ、この加速の鋭さは記憶にあるぞ・・・・・・


( ;゚ω゚)……かつてのレーシング系クロモリDEROSA NEO PRIMATOの加速を伴った鋭い走りに、凪NCR700は酷似している!!!


こ、これは一体・・・・・・。かつてのイタリアンレーシング系クロモリの性能に
近いと言う事か??
(体感的にそっくり)

凪NCR700は巡航性能もあるし、衝撃吸収性もクロモリらしく良好だけど。
ペダリングに合わせた、独特の加速性能を有しているんですよ・・・・・・

これは、他のクロモリモデルと比較してもかなり「走る」タイプのクロモリ
ですね。
この運動性能の高さには、かなりの衝撃を受けましたよ。
DSCN4412vzd (1)
クロモリ製ストレートメッキフォーク。
(フレーム同色のクロモリベントフォークも選択可能)
DSCN4414vz (1)
凪NCR700はフレームセットもありますが、ティアグラ完成車仕様、
アルテグラ完成車仕様での販売もあるそうです。
今回試乗したNCR700は105仕様参考試乗車。
DSCN4417vxf (1)
あとNCR700はクロモリらしく、巡航性能もあるので長時間&長距
離走るのにもかなり適していると思います。
巡航性能を有した上で、非常に鋭い加速性能も有している。

出来るだけクロモリ特有の「重さ」を殺して、スポーティ―な「軽さ」
を追求したモデルだと思う。
DSCN4419vzd (2)
( ;゚ω゚)……もう、ね。凪スピード・プロジェクト様はミニベロもいい
けど、このフルサイズクロモリで勝負してもいいのでは……。

純粋に凄いわ・・・・・・フルサイズのロードで、ここまでやれるブラン
ドだったのか。
De Rosa - Idol (Ultegra - 2017)

スポンサードリンク

2015年03月24日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する