2015 GIOS TORNADE試乗体験インプレ ULTEGRAコンポ  ホイール SHIMANO WH-RS81-C50仕様 こんな優秀なロードが、世の中に隠れていたのか!!! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > GIOS(ジオス) > 2015 GIOS TORNADE試乗体験インプレ ULTEGRAコンポ  ホイール SHIMANO WH-RS81-C50仕様 こんな優秀なロードが、世の中に隠れていたのか!!!

2015 GIOS TORNADE試乗体験インプレ ULTEGRAコンポ  ホイール SHIMANO WH-RS81-C50仕様 こんな優秀なロードが、世の中に隠れていたのか!!!



DSCN4254frew (1)

GIOSのカーボンロードTORNADEに試乗しました・・・・・・
しかもSHIMANO ULTEGRAに、ディープリムホイールSHIMANO WH-RS81-C50
仕様ですよ・・・・・・

まあ、なんというか・・・・・・もうね・・・・・・

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル なん、だと……?
は、速い!!! 速い! 速い! 速い!×10!
純粋に速い!! は、速すぎる!!! 

こ、こんな優秀なミドルグレードカーボンロードが、世の中に隠れていたのか!!!

ごめんなさい!!
今までジオストルナードの凄さに全然気がつかなくて、本当にごめん!!
こんな事ならもっと強く、トルナードをプッシュしておけばよかった!!!

DSCN4254frew (2)
これ、デュラエース仕様のエアロホイールの恩恵が大きすぎる・・・・・・。
爆速な上に、一度速度に乗ったら、どこまでも速度が落ちない・・・・・巡航性
能のレベルが高けえ。

しかもフレームの快適性と、異様な安定性のおかげで高級感のある優雅
な乗り心地なんですよ。
しかも低速もこなせるし、いざ加速したい時はかなりのパワーを発揮しま
す。

DSCN4272rwf (1)
特に巡航中からの、剛性を生かした加速のパワーと突進力が、極めて強力で
戦慄しました。
「((((;゜Д゜))))))) なんだよ、このパワー!!! すげー! トルナード!!」
とにかく異様に速い!! 全然名前負けしていない!!!


元々快適性もある上に、かなり高い剛性を有した優秀なフレームなのでは
ないでしょうか?
しかしこのフレームのどこに、そんなパワーが隠されているんだろう?
見た目はコンフォートが特異な、ロングライド系ロードなのに・・・・・・
これは乗らんと本当に分からない、ロードの典型ともいえるモデルだわ・・・・・・
DSCN426ref3 (1)
その上で、SHIMANO WH-RS81-C50の様なカーボンエアロタイプホイール
なんぞを採用したものだから、異様に高いレベルの巡航性能を獲得してしまっ
たのでしょうね。
これは強力過ぎる、レーシング性能&戦闘力を持っていますよ・・・・・・もっとエン
トリーカーボンロードみたいな性能をイメージしていたんですけど。
大きな勘違いでした。
DSCN4268rwf (2)
ホイール由来の性能もかなりあると思います。ただ、試乗して体感的に感じたんですが
まるでこのホイールとアルテグラコンポに、フレームが負けていないんですよ。
むしろ、フレームとホイールとアルテグラコンポの相乗効果が、劇的に上手く行って
いる間があります。
こんなに、フレームとパーツのバランスが良質な完成車があったんですね。
DSCN426ref3 (2)
DSCN4265vwer (2)
DSCN4265vwer (1)
BB PT-6635R RF-30(68S46)
フロント&リアディレーラー SHIMANO ULTEGRA
クランクセットFC-6800 50-34T 170mm
DSCN4268rwf (1)
そういえばチェーンステーの形状が、異様にマッチョだった。
このあたりにパワーの秘密が隠されているのかもしれない。
トップチューブもダウンチューブもなんとなく大人しそうなんですが。
DSCN4272rwf (2)
カセットCS6800 11/28T
タイヤ VITTORIA RUBINO PRO SLICK 700X23C
ホイールSHIMANO WH-RS81-C50
DSCN4273ref (1)
DSCN4264rfv.jpg
サドルSELLE ITALIA SL

今回は通常の105仕様 TORNADEの試乗体験とは少し違う形に
なったと思います。
ただ、仮に105仕様の場合でもそれなりにパワーと快適性を有
しているのではないでしょうか?

ただ、GIOS TORNADEって価格の割には凄くいいフレームなんですよ。
105でも、これだけいいフレームだと、なんだか勿体ない感があります。

ついでにエアロライトは、トルネードよりは硬めだけど更に速いそうな・・・・・・
こ・・・・・・こいつより速いのか……
どんだけエアロライトって爆速なんだろう?


そして、そもそもこのジオス トルナードって一体なんなんだ???
危ない危ない・・・・・・2015年ロードランキングをまだやらなくて本当に
良かった・・・・・・とんでもない伏兵だったわ・・・・・・
【2015モデル/ULTEGRA】GIOS(ジオス)TORNADE ULTEGRA With RS-81-C50 WHEEL(トルネードアルテグラ W/RS-81 C50)カーボンロードバイク【送料プランB】

スポンサードリンク

2015年03月11日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する