2015 STRIDA EVO-Limited Editon M字ハンドル仕様のストライダって、初めてですよね? スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > STRIDA(ストライダ) > 2015 STRIDA EVO-Limited Editon M字ハンドル仕様のストライダって、初めてですよね?

2015 STRIDA EVO-Limited Editon M字ハンドル仕様のストライダって、初めてですよね?


100000028994-l2tfj.jpg
2015 STRIDA EVO-Limited Editon

なんかまた凄い限定ストライダが出てきましたよ・・・・・・
M字ハンドル仕様のストライダって、初めてですよね?
確かにレトロ風味のSTRIDA SXとかいうモデルもあったけど
それでも、ストレートハンドル仕様だった気がする。

しかも18インチ仕様で、内装3段変速仕様!?
2014 STRIDA-EVOの後続限定仕様モデルなので、クランクを
逆回転させて変速操作する、キックバック式内装3段変速を採用
しているそうです。
(と言う事は、内装変速機は英国スタメアーチャー製と推測)

・・・・・・英国感を限界まで、強調している特別仕様ストライダモデ
ルという事でしょうか?
中身は、最新鋭パーツ満載ですけど。

とはいえ、デザインは華麗な英国オリエンタル仕様のストライダと
言った所か・・・・・・
なんというショッキングな英国デザインなんだろう・・・・・・

ストライダのデザインで、これ程衝撃を受けたのは初めてかもしれない。
100000028994-l1.jpg
折り畳んだシルエットを見た限り、M字ハンドルも開閉可能なんですね。
ああ、なんか折り畳んだシルエットが不思議と英国している。
100000028994_05.jpg
タイヤサイズ:18×1.25
ブレーキ メカニカルディスクブレーキ
どちらかというとSTRIDA-EVOは日常走る際に、滅茶苦茶強い
モデルで、ブレーキ操作や変速操作が、確実に決まるモデル
なんですよ。
操作性に対しては、実に頼もしいミニベロではあるんですが。

にしてもリムのポリッシュというか、メッキの仕上がりがそんで
もない事になっていますね。
100000028994_01.jpg
ろ、ローゼンゴールデンカラー!!!!!!
薔薇の黄金色ですか!!
レトロなベルも付いているし、レザーグリップ仕様!!
ここだけ見ていると、まるでスイスのミニベロブランド
ブルーノモデルを見ているかのようですね。
100000028994_03.jpg
アルミキャリア
100000028994_02.jpg
QRペダル
100000028994_04.jpg
うぅおおぉぉっぉおおおおおおおおおお!!??
バネ付き革サドル!!!???樹脂じゃなくて、マジで??
(サイクルベースあさひHPに、レザーグリップ&サドル記載)
初代ストライダマークⅠも革サドルだったらしいけど、まさかの
革サドル復活ですか!!!???
もし購入希望の方がいらっしゃったら、一応サドルの材質につ
いては、要確認ですね。

いずれにしても、サドル高を容易に調節可能な、Q/R SEAT MOLDING
仕様なのは間違いないですけど。
100000028994-l0.jpg
重量はやはりこれだけの仕様なので13.8kgと重め。
通常10~11kgなので、やはり重量増なのは避けられなかっ
たんでしょうね。

しかし、これは見た目はレトロですけど、キックバック式内装3段
変速を搭載している上に、ディスクブレーキ仕様ですから、最新
のパーツを搭載しまくった最新鋭のストライダモデルでもありますよ。

レトロ調だけど、実は新型開閉式M字ハンドルまで採用したと言う
事に、ちょっと未来を感じてしまう。
ストライダ [STRIDA] 【お店で受取り選択可】 2016 STRIDA EVO-Limited Editon 18型 折りたたみ自転車

スポンサードリンク

2015年03月06日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する