2015 STRIDA SX-Limited Editon カーボンパーツを投入した、軽量18インチ限定仕様 モデル! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > STRIDA(ストライダ) > 2015 STRIDA SX-Limited Editon カーボンパーツを投入した、軽量18インチ限定仕様 モデル!

2015 STRIDA SX-Limited Editon カーボンパーツを投入した、軽量18インチ限定仕様 モデル!

100000028fd993-l0.jpg
2015 STRIDA SX-Limited Editon??
おおおおお! なんか凄いのがきた!!
なんなんだ? この攻撃的なストライダモデルは!!
うお! 2015年ストライダのカーボンパーツを投入した、軽量18
インチ限定仕様モデルか!
 
ハンドルバー、ブレーキレバー、クランクなどにカーボンパーツを
採用したストライダですよ! なんと定価20万オーバーの、怪物
仕様!!

しかもグリップ部分も軽量化を意識してか、スポンジグリップ仕様?
だから、11~10kg台のストライダモデルが多い中で、なんと脅威の
9.0kg台を達成!

カスタマイズせずに、いきなり9.0kg台のストライダ??
しかも、ここ最近のストライダでは主流になりつつあるメカニカル
ディスクブレーキを採用。

す、マジやべえ、あえて軽量化の為に泥除けを排除し、なおかつサ
ドルもコンフォート仕様じゃないんだ。

軽量化とスポーティさを重視しているのかな・・・・・・あえてシングルス
ピード仕様。
これだけの仕様だったらスタメの内装3段変速仕様とか、何かしらの
内装変速仕様に仕上げてきそうだけど。
むむ、9.0kg台のストライダ・・・・・・あの楽しい乗り味がどう変化するん
だろう?
100000028993_09.jpg
にしても、ビジュアルだけ見ても、危険かつアーバンデンジャラスなブラ
ックストライダですね。
まるで、ステルスを施した潜水艦みたいなビジュアル。
100000028993_01.jpg
ハンドルバーやブレーキレバーがカーボンだなんて、ストライダ初の試み
ではないですか? 凄いというか、あのストライダがとんでもない挑戦を
してきた感がある。
100000028993_04.jpg
やはり超軽量モデル、ダホンミューSLXなんかもスポンジグリップ
仕様だったりするけど。
カッコいい・・・・・・マジヤバい・・・・・・
きちんと「S」と表記してある!!
完璧な特別仕様じゃないですか!!

これ、完璧にカスタマイズ仕様のストライダを、いきなり完成車として
販売する様な感じ?
100000028993_08.jpg

ろ、ロードかよ!!
め、メッシュ仕様というか、スパイダー系のサドル!!!!
穴開き超軽量サドルをストライダにインストール!!!
う、うおっ・・・・・・これが完成車に付いてくるのか・・・・・・!!
思わず、液晶の前で立ち上がってしまった!!
100000028993_06.jpg
100000028993_05.jpg
クランク部分がカーボンになると言う話だけど。
カーボンクランクアームを持ってくると言う事かな?
100000028993_03.jpg
現時点で詳細は不明だけど、ま、まさかストライダ専用カーボン
エアロリム???
あわわわわっ!!!
そ、それともこれは樹脂製かな?

樹脂なのか? それともカーボンリムなのか?? どっちだよ!

100000028993_02.jpg
駄目だ・・・・・・この画像だけで昇天しそうだ・・・・・・・。

ま、まさかのエアロリムに、メカニカルディスクのコラボ??
でもって、もし仮にカーボン製なら完成車系小径モデルとして
は、史上初の快挙になりますが・・・・・・やりすぎだろ? これ?

樹脂製エアロリムでもそれはそれで、とんでもない冒険をストライ
ダがして来た事になりますね。

タイヤサイズ 18×1.25(しかもなんだかんだで、シュワルベ!!!)
しかし、2015年ストライダは18インチホイール仕様のラインナップが、一気に増
た感があります。
やはりホイールの大径化の流れが、このストライダにも来ているか・・・・・・

100000028993-l1.jpg
折りたたみサイズ 720×1150×240mm


欲しい・・・・・・もし購入された方がいらっしゃったら、
STRIDA SX-Limited Editonの詳細を教えてくださ
ると、リアルにありがたい。

まだ、断片的な情報しか手に入らないですが・・・・・・。
後日完成車を見かけたら、またレビューしようと思います。
ストライダ [STRIDA] 【お店で受取り選択可】 2016 STRIDA EVO-Limited Editon 18型 折りたたみ自転車

スポンサードリンク

2015年03月05日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する