2015 BIANCHI MINIVELO8 fLAT 最近のミニベロ8フラットって、クラリススペックでリア8速に対応しているんですね。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2015 BIANCHI MINIVELO8 fLAT 最近のミニベロ8フラットって、クラリススペックでリア8速に対応しているんですね。

2015 BIANCHI MINIVELO8 fLAT 最近のミニベロ8フラットって、クラリススペックでリア8速に対応しているんですね。


img63115073.jpg
ビアンキの上位グレードミニベロモデルMinivelo8。
見た目はクラシカルだけど、伝統的にスポーティ・・・・・・
というかツーリング風フラットバーミニベロに仕上がっています。

やはりツーリング系デザインを意識して、継続してロード系コンポ
を採用していますね。
2015年モデルはクラリス リア8速グレードになるのか。

以前は(と言っても2011年モデルあたりの話だけど)旧シマノソラ
あたりを採用して、リア8速だったんですよね。
いずれにしても、ロード系コンポを毎回持ってきて、高速で走る
事を視野に入れています。

ミニベロではあるんですが、ロードスペックで固める事を意識して
いて、フロントダブル仕様。しかもやはりデザインはクラシカル
なんですよ。

逆にエントリーモデルのMINIVELO7あたりだと、より街乗りあたりに
使えるようにフロントシングル。

ホイールも406より大きい451規格(しかも高圧タイヤ)だし、見た面
はクラシカルかつツーリングデザイン路線を継承しています。
重量は10.9kg 。

img63115081.jpg
img63115075.jpg
MINIVELO8 FLATの場合フラットハンドルに合わせて、変速は
Shimano CLARIS ST-R240トリガーシフト。
クロスバイク感覚で変速操作を行う事になります。ですので初めて
の方でも変速操作は楽に出来るはず。

逆にドロップハンドルモデルのMINIVELO8 Dropの場合はクラシカ
ルなレバー変速仕様になります↓
img63115035.jpg
img63115039.jpg
MINIVELO8 Dropの場合、やはりクラシック感というか、ツーリングミ
ニベロ的な雰囲気を重視したのかな。

img63115080.jpg
img63115079.jpg
とはいえ、クラシック感は現在ののMINIVELO8 FLATモデル
の方が強い場合も。
スタッガードは、鋲打ちデザインなんですよね。
img63115078.jpg
フォーク ハイテンラグスチール
ブレーキはTEKTRO 992AG カンチブレーキ。
img63115077.jpg
フレーム アロイスムースウェルディング
img63115076.jpg
クランク PROWHEEL  52/42T(台湾のパーツブランドらしい)
フロント&リアディレーラー Shimano CLARIS Shimano CLARIS
カセット シマノ HG50 8S  12/25T

フラットバーミニベロですが、ドライブトレイン周辺のデザイン
は、いかにもツーリングモデル。
とはいえ高速で走行出来るように、52Tの歯数を用意。
img63115082.jpg
タイヤ Kenda K-193 20x1-1/8"
451規格のミニベロでもある。
img63115074.jpg
サドル Velo VL-1221
鋲打ちデザインのクラシカルデザインサドル。
img63115083.jpg
img63115084.jpg
その内、多段化が更に進化するとリア11速仕様の
「BIANCHI MINIVELO11」とか出てきたりするんでしょうね。
とはいえ、お気楽に乗れるクラシカルツーリング風ミニベロ
としてのデザインに変化はないのでは。
【2015モデル 】BIANCHI(ビアンキ)MINIVELO8 FLAT(ミニベロ8フラット)小径自転車【送料プランB】

スポンサードリンク

2015年02月07日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する