DURCUS ONE MASTER オレンジカラ―が80年代テイストなシングルスピード スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > DURCUS ONE BIKES > DURCUS ONE MASTER オレンジカラ―が80年代テイストなシングルスピード

DURCUS ONE MASTER オレンジカラ―が80年代テイストなシングルスピード

imgrc0064039396.jpg
アルミ系シングルスピードDURCUS ONE MASTER。

6061系エアロタイプアルミを採用して、剛性を強化したタイプのシングル
スピード。
あくまで剛性を高める為に、クロームモリブデン鋼 4130を使用しなかった
そうです。

ですので、シートチューブに6061という表記をあえて強調。
フレーム素材には軽量で剛性がアルミパイプを持って来たという話ですが、思ったよりアルミに
しては見た目が細いかな?
ビジュアル的には、クロモリに見えなくもない。

やはりクロモリパイプをラグで接合したクロモリフレームよりも、アルミにすることで高い剛性を
確保したかったのかな。


また脚力をしっかり後輪へ伝達をすることも目的として、6061ALを採用した
と言う話ですが、ゼロ加速性も期待してしまう。

快適性の高い6061系ですから、多少は乗り心地もいいのかな。
思ったよりも、男性よりも女性ユーザーが多いのもDURCUS ONE MASTER
の特徴。
サイズ展開が幅広いのも、女性ユーザーを念頭に置いているのでしょう。
imgrc0064039394.jpg
ブレーキレバー ALHONGA
ハンドル MASTER ORIGINAL 6061ALLOY

ゼロ加速(ストップ&ゴー)も楽しめる設計らしいですが、スピード
に乗ってからの加速感や、フラットバーでコントロールする楽しさが
味わえるシングルスピードでもあるそうです。
ロードとは違い、シンプルなコントロール性を楽しみたいなら
マスターも良さげ。
やはり、変速機が無いのでメンテナンスが楽だし、シンプルで壊れにくい
という点も個人的に好き。
シンプルなシングルスピードだから、あえて80年代なオレンジカラ―を
選択したのかな。
imgrc0064039393.jpg
imgrc0064039389.jpg
フォーク 1 1/8 6061 AERO TYPE ALLOY
タイヤ KENDA K196 700X25C ALL BLACK
imgrc0064039395.jpg
フレーム 6061 ALLOY
お見事なホリゾンタルですね。
しかも、これは塗装が綺麗だな・・・・・・こんなに丁寧に塗装してあるんだ。
カスタムのべ―スとしても使えるそうなので、ブルホーン化やドロップハンドル化
も面白そうですね。

日常用として、前カゴ付けて楽しむパターンもありなので、自由自在に楽しめそう。
imgrc0064039392.jpg
imgrc0064039391.jpg
imgrc0064039388.jpg
クランク ANDEL ALLOY FORGED CRANK SET 165mm W/7075 CNC
imgrc0064039390.jpg
imgrc0064039385 (1)
カセット FREE 17T
リヤハブにはフリップフロップタイプを採用。
前後ブレーキをしっかり取り付けフリーギアで乗っても良いですし、
固定ギアでピストとして楽しむことも可能な仕様になっています。
imgrc0064039386.jpg
ブレーキ PROMAX RC-462
さすがに公道仕様ということで、前後にブレーキが取り付けてあります。

imgrc0064039387.jpg
【エントリでP最大3倍(1/28 10時まで)】DURCUS ONE(ダーカスワン)MASTER(マスター)シングルスピード【送料プランC】

スポンサードリンク

2015年01月27日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する