OXエンジニアリング PECO pocci-27 14inchモデルに試乗しました。速っ! これは速い! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > OXエンジニアリング > OXエンジニアリング PECO pocci-27 14inchモデルに試乗しました。速っ! これは速い!

OXエンジニアリング PECO pocci-27 14inchモデルに試乗しました。速っ! これは速い!

DSCN3065fbd.jpg
OXエンジニアリング PECO pocci-27 14inchモデルに試乗しました。
内装3段に、外装9段! いきなり27SPEED!
しかもタイヤサイズ14インチで、27段?
(外装リアディレイラーはSRAM X7、内装変速にはSRAM DD3)

正直あまりの仕様の凄さに、引きました・・・・・・つーか、欲しくなった。
これで、走破性と走行性能さえ良ければ普通に都心で使えるかな?と。

試乗というよりは、実際購入した場合どうなんだろう? という事を
念頭に置いて試乗しました。
DSCN0523bg (2)

(試乗した感想)
速っ! これは速い!
なんでこんなに14インチなのに速いんだ!?
14インチでも、ここまで安定性が高い上に乗り易い・・・・・・
トップギアにした場合の速度の乗りが、実に速い!
クロスバイクかよ!?
走破性も有りそうなので、これなら相当距離走れる様な気がする。

実は、もっともっさりして、長距離を走るのが辛い近距離用
だとばかり思っていたのですが。

これなら、クロスバイク感覚で乗れるな・・・・・・

(メーカーの開発の方に伺った所、PECO pocci-27 14inchで千葉県
を一周したりしたそうだ。その気になれば50kmは走破可能ですってさ)
とりあえず、見た目よりもかなりの距離を走破出来る小径モデルだと
確認できました。
まさか14インチで、スポーツ性まであるとは思わなかった。
DSCN0523bg (1)
あと折り畳みは、レバー操作で簡単に収納可能。
そっか。縦方向に面積が広がり、横方向の面積が少なくなるんですね。
畳んでもスタンドで自立するし、このまま押して転がせるとか。
折り畳んでも、しっかり安定した形で保管出来る。
とりあえず、玄関はいけるかな?
DSCN3071sdvsd.jpg
DSCN3058dvds (1)

このディスクブレーキが、実に強力で「くっ!」とクィックに効きます。
このブレーキングパワーは、相当強いぞ・・・・・・
14インチモデルでありながら、かなりの速度が出るのでこれだけ
強力なブレーキ性能だと、ありがたいですね。
軽い力でブレーキが効くので、ストレスが少なくて済んだ。

逆に急ブレーキはちょっと注意した方がいいと思う。
DSCN3058dvds (2)
DSCN3070sdvsd (1)
DSCN3070sdvsd (2)
DSCN3061dsv.jpg
実は14インチモデルながら、Wサス仕様。
特にWサスのせいで、速度が逃げたりはしなかった。
もう少し荒れた路面なら、Wサスの効果が確認できたと思う。

極小径コースで試乗したんですけど、これなら普通に一般車コースで
走れたはず。
しっかし、12インチから14インチ化しただけでここまで走破性が高ま
るんですね。
DSCN3057dfb.jpg
ギア比を低めに設定すると、実に安定感のあるゆったりとした走りに変化。
個人的には高速での走りも好きだけど、このゆったりしつつも安定感
のある走りが好きだな。
普段はだらだらその辺を流しつつも、いざとなればスポーティに走れる
点が気に入った。
登板性能は未確認。
DSCN3068fffdbd (1)rdt
チェーンホイールは62Tとビッグサイズ!
さすがにこれだけ大きいと迫力がある!
DSCN3053dvsdvs (1)
DSCN3067th (1)
とりあえず、 PECO pocci-27 14inchは実に速い! 
14インチでもここまで速い! この速さがね、乗っていて実に楽しいんですよ!
そして、長距離を走破出来る能力を有している事を確認出来ました。
あと安定性に関してですけど、内装変速機がリアに着いているので
重心バランスが実にいい。
上手く内装変速ハブを導入した一台ですね。

あと走破性も、兼ね備えているという点が意外だったかな。
14インチモデルながら、走りの幅が広いという歌い文句に、偽りは無かった。

マイナス点としては、やはりディスクブレーキが強力過ぎるので、急ブレーキは
注意した方がいい。
De Rosa SuperKing 888 (105 - 2014) Road Bike

スポンサードリンク

2015年01月09日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する