2015 Khodaa Bloom Farna SL Ultegra 全体的にレーシーかつ、手堅く設計してある。剛性×軽さを生かした加速が快感だった。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > KhodaaBloom(コーダーブルーム) > 2015 Khodaa Bloom Farna SL Ultegra 全体的にレーシーかつ、手堅く設計してある。剛性×軽さを生かした加速が快感だった。

2015 Khodaa Bloom Farna SL Ultegra 全体的にレーシーかつ、手堅く設計してある。剛性×軽さを生かした加速が快感だった。



DSCN3880hgj (1)
2015 Khodaa Bloom Farna SL Ultegra


コーダーブルームの超軽量アルミロードFarna SL Ultegra
に試乗してみました! なんと重量7.4kg!! 
しかも、ドライブトレインからホイールに至るまで
パーフェクトにフルアルテグラ!!!
以前からフルシマノにこだわっていたとは聞いていたけど。
実車を見て、ここまでやるの? という気がした。
コラムまでカーボンなんですって。

しかも2015年モデルの場合、コーダーブルームって言う感じがしません。
凄い狂犬の様な、攻撃的なデザインなんですね・・・・・・

( Farna SL Ultegraに試乗した感想)
あ、これ高級系ロードの乗り心地に近い。
まずは高級感のある走りをする点が気になりました。
路面追従性が、まるで高級機種みたいです。
異様に路面追従性が高い、アルミロードだと思います。
ですので、安定性があるんですよね。
DSCN3882khg (1)
(加速感が、実にユニーク)
加速性能がまたユニークで、アルミ剛性を生かしてきびきび加速するの
ですが。
加速感が軽いのですよ。
そう、軽い・・・・・・だから走りが「楽」
なんていうんだろ? 「アルミ剛性&軽さ」が巧みに融合しているんですよね。

軽量カーボンフレームの加速とはまた違うというか。
まるで、負荷を感じずに一気に目的とする速度まで到達可能。

あ、もう重量7.4kgのアドバンテージとアルテグラホイールの効果
もあるのかな。
平地には問題なく使えるという印象。
坂道とか試しに走ってみたかったな・・・・・・これなら滅茶苦茶楽そうだ。


DSCN3880hgj (2)
(コンフォート性能 快適性について)
やはりコーダーブルームのアルミモデルらしく、快適性あり。
乗っていて、やっぱりファーナなんだなぁと思いましたよ。

さすがにカーボン系コンフォートロード以上という程でもないけど。
快適性は高めに設定してあるのでは?

DSCN3886mgjh.jpg
DSCN3889gv (2)
DSCN3883ghm (2)
(やっぱり、フルアルテグラを採用している点が、生きている)
あとこれは毎回言っているけど、フルシマノだから変速操作やブレーキング
にストレスが少ない。変速精度もアルテグラなので、実に扱い易い。

DSCN3888ghm.jpg
2014年モデルのFarna 700 105SLとかも、真面目にフル105
スペックでしたよね?
2015 Khodaa Bloom Farna SL Ultegraなんて、とうとうホイール
までアルテグラですよ?

DSCN3883ghm (1)
( Farna SL Ultegraって、若干レーシーになってきた)
以前のコーダーブルームファーナシリーズは、全体的にエン
デューランスモデルだったけど。
若干走りがレーシーになってきた。
アルミ剛性×軽さを生かした走りがお見事。BB86 プレスフィット
を採用した点が生きていますよね。

もちろんレーシーになっただけではなく、快適性や安定性をし
っかり維持している点が好印象。
DSCN3882khg (2)
DSCN3889gv (1)
(Farna SL UltegraとFarna SL 105は、どっちがいいと思う??)

うーん・・・・・・実は最初コストを抑えた新105スペックのFarna SL 105で
いいかな? と思ったけど。

デザインの話になってしまいますけど、Farna SL Ultegraとマットガンメ
タルカラーの組み合わせが、実にカッコいいのですよ。
もし、自分なら余裕があったら22万のFarna SL Ultegraかな。


ただ、Farna SL 105にした所で、劇的に走行性能が変化すると
も思えないけど。でも販売価格17万クラスというのもいいですよね・・・・・・

少なくとも、どちらもフレームそのものはいいと思うから、外れ
はしないと思う。
コーダーブルーム [khodaa_bloom] 【お店で受取り選択可】 2017 Farna(ファーナ)SL-ULTEGRA ロードバイク

スポンサードリンク

2014年12月21日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する