BMC GF-02試乗体験インプレ ここまで衝撃吸収性を高めた、コンフォートロードも珍しい スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BMC > BMC GF-02試乗体験インプレ ここまで衝撃吸収性を高めた、コンフォートロードも珍しい

BMC GF-02試乗体験インプレ ここまで衝撃吸収性を高めた、コンフォートロードも珍しい



DSCN4044rs (1)
BMC GF-02が、ちょっと乗り易くて面白かった。

一定の速度を維持するのが得意な、ロングライドモデルですね。
これは、路面追従性が高いというか・・・・・・まるで地面に接着しな
がら走っているかのようだ。

衝撃吸収性がかなり高め。高いなんてもんじゃなく、極度に高め。
まるで衝撃吸収性を中心にして、設計しているかの様。

ここまで衝撃吸収性を高めた、コンフォートロードも珍しい。

その代わり、ゼロ加速などや巡航中の加速は苦手なタイプ
だと思う。
一定の速度で巡航する為のカーボンモデル。
これは、長距離走るのにいいだろうな。
直進安定性もあるけど、特にこのフレームに乗って思ったのは
快適性が上品なんですね。
クロモリフレームの美しい快適性を、カーボン化したかの様です。

スタッフ様に聞いた所、ツーリング用やロングライド用に使えるというお話でした。
(ちなみに、日本語の堪能な外国の方が丁寧に説明してくれた)
ツーリング、ロングライド系ロードとして上品に仕上がっているロード
でした。
DSCN4044rs (2)
安定度と衝撃吸収性が高いカーボンフォーク。
これだけBMC GF-02の衝撃吸収性が高いと、悪路とかで面白い
走りをしてくれるんだろうな……。
堅牢性が高いフレームだと思う。
アップライドな姿勢で、楽しく走れました。

BMC GF-02のコンポはティアグラ仕様だけど
シフターは5700系旧105仕様。
BMCスタッフ様のセッティングが良かったせいもあると
思うけど、変速操作がなかなかスムーズ。
ブレーキは確かティアグラだったと思う。
ブレーキ、変速、操作性に関して堅実な仕様。
クランク Tiagra FC-4650 50-34T
カセット Tiagra CS-4600 12-30T
DSCN4041rfgt.jpg
ダウンチューブが、多角形(四角形?)形状で極太!
凄いボリューム&迫力だった。
PF86
まるで装甲の様なBB周辺のボリューム感。
DSCN4040a.jpg
タイヤ Continental Ultra Sport 2 700 x 28c
ホイール Shimano WH-R510

多分23Cのタイヤにしても、この衝撃吸収性の高さは維持されるんだろうな。
確かに28Cサイズのタイヤを採用している訳ではあるけど、この衝撃吸収性
の高さはフレーム由来だと思う。


DSCN4042vgs.jpg
これまたチェーンステーが極太なんですよ。
特に高い剛性や、パワーを有したモデルではありませんが、路面との
協調性の高さに関しては、堅実な性能を有していると思います。


衝撃をどんどん吸収していく走行感が面白く、なんか、ずっと乗ってい
たいと思うんですよね。
いずれにしても、BMC GF-02はロングライド系ロードバイクとしては堅実
で信頼感のあるモデルなのでは。

Colnago - CLX (Ultegra - 2017)

スポンサードリンク

2014年12月17日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する