FUJI SST1.1 試乗体験インプレ 快適性を殺して手に入れた、超高剛性フレーム 運命の30分タイマー スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > FUJI(フジ) > FUJI SST1.1 試乗体験インプレ 快適性を殺して手に入れた、超高剛性フレーム 運命の30分タイマー

FUJI SST1.1 試乗体験インプレ 快適性を殺して手に入れた、超高剛性フレーム 運命の30分タイマー

DSCN3970jhb (2)
超高剛性フレームFUJI SST1.1に試乗しました。
( ;゚ω゚)……まぁ、皆様お察しの通り、クレイジーな仕上がりになっておりましたよ。


この加速、2015年度ロードレーサー中、最高出力ではないですか?
軽く周囲の風景が歪む程の、加速・・・・・・いや、もう宇宙ロケット発射時の
Gだな。
なにもかもが、後方に吹っ飛んでいく感覚が快感でした・・・・・・。
DSCN3979il (1)
・・・・・・一体どうすれば、こんなに超高剛性になるんだ?? 何もかもが臨界点を突破した、狂気のフレーム!!

やはり、カーボンフレームに仕込んである補強リブのせいで、他社にはない
超高剛性に仕上がっておりましたよ。
スーパーマッチョなSSTフレームは快適性など、期待しては駄目です。

営業様から説明を聞いた所、やはりSSTオーナーは実業団の選手、大
学自転車部など本気モードの方々が愛用なさっているそうです。

「ああ、なるほど・・・・・・」思わず納得しました。
剛脚の持ち主なら、確実にそのパワーを100%受け止めてしまうフレーム
なんですよね。
しかもわずか20万ながら、全ロードモデル中最高&最強クラスの剛性を
有した、トップクラスのフレームではないですか?
これだけ、超高剛性フレームなら、60万だろうが100万クラスのフレームだろうが
十二分に対抗&撃墜してしまえる訳か・・・・・・

アタック時にSST乗りが、下ハンを握って一気に踏み込んできたらレッツゴー 
トウ ジェノサイドになりそうだな・・・・・・と妄想。


DSCN3969jbknlm (2)
(玄人の為のSST超高剛性フレーム。初心者に襲いかかる、運命の30分タイマー)
軽く、一気に加速する熱血大パワーモデルですが、実はSSTに
は一つ問題となる点があるそうです。
SSTで走行してから30分後、次第に硬さや衝撃が体にくるとか。
つまり玄人向けの、超高剛性フレームに仕上げてきたあまり、快
適性&コンフォート性が少ないのですよ。

仮に初心者の場合、最初の30分間位は、SSTの無敵のパワーや
推進力、剛性に酔いしれる事が出来ます。
しかし30分後、超高剛性フレームの硬さや衝撃が「体にくる」。

ある程度トレーニングを積んだ方なら、その状況に対応出来るとは思いますが。
初心者の方は、かなり厳しい状況に追い込まれてしまうでしょう。

つまり体を限界まで鍛え上げた、勝利を求める方の為のモデルですね。

快適性をぶっ殺し、宇宙最高クラスの剛性を手に入れたフレームこそがSSTなのでは

DSCN3971bjkn (2)

(平地に強い、非常にサディストなSST1.1フレーム)
普通にFUJIカーボンモデルを購入するならアルタミラSLでいいの
ではないでしょうか?
あちらにも、他社を圧倒する強大な剛性と、優秀な快適性を有しているので
初心者にも扱い易いと思います。
ヒルクライムモデルでもありますので、登りにも最適です。


ただし、平地などで使用する分にはSSTなら宇宙最強クラスの剛性を有しているので、乗りこなす事が出来れば、無敵ですよ。

逆にいえば、舗装された筑波やモテギ、鈴鹿サーキットで走る分には、
初心者でも相当凄い事になると思います。

サディストなフレームですが、個人的に大好きです。
DSCN3969jbknlm (1)
DSCN3982ik.jpg
DSCN3977knb (1)
DSCN3975iohl (2)
DSCN3975iohl (1)
PF86と超高剛性フレームの融合。
しかもデュラエース組ですよ? 
確かにこれだけ超新星爆発的なパワーを誇るフレームなら、デュラエース
の方がいい。
ちなみに、コンポは最低でも105仕様にして欲しいとのこと。
全く同感。
DSCN3977knb (2)
DSCN3979il (2)
DSCN3976jbkn.jpg
DSCN3971bjkn (1)
DSCN3970jhb (3)
乗り手を選んでしまう宇宙最強クラスの剛性を持ったロードレーサー
ですが、上手く乗りこなす事が出来たら・・・・・・2015年モデル中最高クラ
スの性能を発揮すると思います。


名誉やブランド所有欲よりも、貪欲な勝利を欲する為のフレーム
なんかな。
厳しい世界で勝ちに行く為の、玄人向けに仕上げてきたフレーム
を一般販売しているというイメージ。
フジ [FUJI] 【お店で受取り選択可】 2016 TRANSONIC(トランソニック) ロードバイク

スポンサードリンク

2014年12月14日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する