COLNAGO V1-r(コルナゴ ブイワンアール)試乗体験インプレ 衝撃吸収性、極めて大! 極めて大です! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > COLNAGO(コルナゴ) > COLNAGO V1-r(コルナゴ ブイワンアール)試乗体験インプレ 衝撃吸収性、極めて大! 極めて大です!

COLNAGO V1-r(コルナゴ ブイワンアール)試乗体験インプレ 衝撃吸収性、極めて大! 極めて大です!

DSCN3820sdf (2)
例の6kg台だという、コルナゴ最軽量モデルCOLNAGO V1-Rに試乗してみました。

ホワイトのビジュアルと、フェラーリの跳馬エンブレムがカッコいい!!
シンプルなホワイトが凄くいいなあ。
自分自身珍しい事に、乗る前からV1-Rの見た目にやられました!

ダイレクトマウント用のデュラエースブレーキが、コルナゴフレームにリアルに
配置されている!!!! かっこいいっっ!!

ブレーキをシートステイからBB下に設置しているおかげでコルナゴフレームと
でデザインが、これでもか!と引き立
っている! 

ブレーキ配置の影響って、デザイン面においても影響が大きいんですね。

逆に最新コルナゴッて感じでヤバい。
いや、普通試乗レビューから入るんですけど。

いいなあ。V1-R買うなら、絶対ホワイトにするわ。

あと、他にV1-Rの試乗待ちらしき方がいらっしゃったので、撮影は
手短に済ませました。
DSCN3820sdf (1)
あと、他にV1-Rの試乗待ちらしき方がいらっしゃったので、撮影は
手短に済ませました。
やはり人気あるんだな・・・・・・
DSCN3819sdf (2)
(コルナゴ ブイワンアールに試乗した感想)

( ;゚ω゚)・・・・・・これが高級モデルの快適性か・・・・・・

これは・・・・・・乗り易い・・・・・・乗り易いなんてもんじゃない!
今までコルナゴにない、扱い易さ!
衝撃吸収性も、極めて大! 極めて大です! 
なんか、これ程乗り易いとは思わなかった・・・・・・本当にこれコルナゴ?

なんか路面追従性が、優雅。華麗な直進安定性。

てっきり6kgという軽量さが、前面に出ているロードかと思って
いたのですが。

でも、剛性も密かに隠している感じ。
速度の伸びも、実にいい。
実に優雅な加速をするカーボンモノコックロードですね。
この高級感のあるヌルヌルした加速が、実に快感!



(剛性を生かして、爆発的に加速するタイプではない。乗り手の
要望に応じて、華麗かつ優雅に加速していく)

多分BBの規格がCOLNAGO V1-Rの走りに関して、巨大な影響を
及ぼしていると思う、圧入式のプレスフィットではなく、やはりスレッ
ドフィットならではの加速感。

DSCN0193sdfdf.jpg
(説明だと分かりいくいという事で、参考までにYONEX CARBONEX
と比較してみる)

先日試乗した6~7kg台の軽量モデルYONEX CARBONEX
とはやはり全然違う。
YONEX CARBONEXは「快適性×軽量感」が前面に出ていたけど

COLNAGO V1-Rは、「安定性×強烈な快適性×優雅な加速性能」
を有している。
そっか。やはり剛性というか加速性能をきっちり用意してある所がコ
ルナゴなんだな。

①快適性・・・・・・極上。コンフォート系ロード以上。高級感がある。
② 剛性・・・・・・中の上。
③ ゼロ加速度・・・・・中。徐々に加速していくタイプ
④ コントロール性・・・・・・恐ろしい程安定。直進安定性が極めて大
⑤ ブレーキ・・・・・・ダイレクトマウント用のDURA-ACEブレーキ
はなかなか良好。

DSCN3819sdf (1)
Colnago - V1-R ロードバイク (Ultegra、2016)

スポンサードリンク

2014年12月08日 トラックバック(0) コメント(2)

コルナゴ美しい。神々しいまでに。写真もいいですね!

2014年12月08日 ばなな URL 編集

COLNAGO V1-rって、走りとデザインが一致したバイクかもしれません。
走りも美しいし、デザインも美しいです!!

ホワイトデザインに、かなり惹かれてしまいました!

2014年12月08日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する