第12回スポーツバイクデモ2014 in 埼玉に参加してきました。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 自転車ニュース > 第12回スポーツバイクデモ2014 in 埼玉に参加してきました。

第12回スポーツバイクデモ2014 in 埼玉に参加してきました。

DSCN3797sdf (2)
スポーツバイクデモ2014 in 埼玉に参加してきました。
さすがに参加者数が凄い数だ・・・・・・

女子率が増えて驚きましたよ。これが弱虫ペダル効果か。
コスプレの数といい、今までにない風景だ・・・・・・
DSCN3809sdf (2)
DSCN3809sdf (1)
アウトレットも盛況。
値引きはまあまあでした。
(それ程アウトット価格という訳でもなかったけど、色々物色出来て楽しい)
DSCN4032sdf (2)
アウトレットバイクも用意されていた。
トレックのクロスバイクなどが、その場で売れていた様だ。
DSCN3800sdf (1)
2014120710382968fkjhgf (2)
コーダーブルームの軽量モデルもなんとか試乗できました。
カーボンモデルもアルミモデルも、全体的に重量の軽さが前面に出ている
と思う。
DSCN3800sdf (2)
ビアンキブースのビアンキ行列は、ここスポーツバイクデモでも健在。
アルミモデル フェニーチェを試乗出来て面白かった。
2015 インテンソ105の試乗を頼まれていたのですが、今回車に積み込む事が
出来なかったそうです。
ビアンキスタッフがおっしゃるには、オフィシャルショップにインテンソを
用意しているので、そちらに行かれた方が早いそうだ。
DSCN3801sdf (1)
2014120710382968fkjhgf (1)
FOCUS CAYO 5.0というモデルの走りが、妙に印象に残った。
DSCN4019dsf (2)
フジトランソニックも今までのFUJIカーボンモデルと

全く別物の走りを見せつけた。
なるほど・・・・・・
DSCN3968qwd.jpg
2015 FUJI SST 1.1にも試乗。
(今回は試乗コースが空いているタイミングを見つけて、上手く乗れた
でも、狭い試乗コースだけどね・・・・・・)
今思い出しても、背筋が寒くなる。

これがSST1.1のパワーか・・・・・・過去最大級の超高剛性を見せつけられた。
DSCN4032sdf (1)
BMCの走りも、なかなかどうして面白い。
DSCN3797sdf (1)
BMCのアルミモデルが、個人的にストライク。
そういえばロードを、コスプレのアクセサリーとして購入しに
きた子もいた様だ。

客層はサイクルモードと同じかな。
やはりどこを見ても、「弱虫ペダル」系のお客様が激増。
ロードに女子の人気が集中。
あちらこちらのロード系ブースに、試乗街の女子の列が出
来ていたのにはちょっと今までにない光景だった。
DSCN3801sdf (2)
DSCN3802sdf (1)
DSCN3817sdf.jpg
リンプロジェクトのアウトレットが、ちょっと良かった。
DSCN3907sdf (1)
ちょっとばかり「未来」を体験。
最高時速48km! というモンスター電動アシストモデル
「パワードバイク」にも試乗出来た!!
こいつはアシストパワーが極めてやばいわ・・・・・・
速っ!! 
本格的なE-bikeが、とうとう日本国内でも出てきたか。
DSCN3907sdf (2)
トマジーニから、どういう訳か「食用オリーブオイル」が販売されていた。
(自転車用ではないので、注意)

とにかく大盛況だったので、色々な意味で成功したイベントだったと思
います。
Colnago - A1r (105 - 2017)

スポンサードリンク

2014年12月07日 トラックバック(0) コメント(4)

毎日拝見しております。
トマジーニのオリーブオイルは、工房に隣接したオリーブ畑があって、そこで作られたものだとアクションスポーツの方が秋ヶ瀬バイクロアのときに説明してくださいました。ご参考まで。

2014年12月07日 impactdisc URL 編集

わざわざ教えていただき、ありがとうございます!
なんて美味しい話なんですかね!
じゃあ、リアルにトマジーニ由来のオリーブだったとは!!

缶のカラーが、リアルに美味しそうでした・・・・・・


2014年12月08日 管理人 URL 編集

パワードバイク!に乗りに行きたかったんですけどねえ。羨ましい。しかし日本では原付扱い&40万ですから敷居が高い。っていうかガラパゴスですね。。

IKEAが1000ドルでoemっぽいのを出すみたいですが日本には来ないんだろうな(´・Д・)

2014年12月08日 ばなな URL 編集

法的な敷居は高いですが、パワードバイクの走りは凄いもんでしたよ!
普通に漕いだだけで、いきなり爆速でしたし!

さすがにコースが狭かったので、設定を落としての試乗でしたけど。

一応省庁の許可もしっかり取ってあるので、原付扱いなら公道で走れちゃうんですね。
パワードバイクが普及したら、大変なインパクトになりそうです。

2014年12月08日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する