立ち食い炭火焼ステーキ店「いきなり! ステーキ」 (プレナ 幕張店)で炭火焼きステーキを食べてきました!! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 未分類 > 立ち食い炭火焼ステーキ店「いきなり! ステーキ」 (プレナ 幕張店)で炭火焼きステーキを食べてきました!!

立ち食い炭火焼ステーキ店「いきなり! ステーキ」 (プレナ 幕張店)で炭火焼きステーキを食べてきました!!

DSCN0538fgjh.jpg
幕張駅近くの、立ち食い炭火焼ステーキ店「いきなり! ステーキ」
(プレナ 幕張店)でステーキを食べてきました!!

立ち食いで、高級炭火焼ステーキ!!! 

炭火で焼かれた300gのステーキを、思う存分堪能しましたよ!!


いや、前から行列が出来ていた「いきなり! ステーキ」 銀座店に行きたかったんですけど。
丁度幕張にも、オープンしたからつい・・・・・・。
DSCN0553gh (2)
赤坂にある高級炭火焼ステーキ店と同じ品質のステーキを、なん
と立ち食いで食べる!
というのが、このお店のコンセプトらしい・・・・・・
「当店は腹ペコで、いきなり! ステーキを召し上がれ!」
異常にお腹が空く看板だ。
DSCN0542fgjh (1)
おおお、さすが人気店!!
既にお店の前では行列が出来ている!!
でもお店側も心得たもんで、お姉さんがてきぱき案内してくれる。
DSCN0543ghjk.jpg
店内は満席!
店内に入ると、炭火で焼いたステーキの香ばしい香りが充満。
これは、異常にお腹が空く・・・・・・
しかもお店の奥では、数人の白人が極厚ステーキを頬張っている!
DSCN0552fgjh (1)
まずテーブル席に案内される。ここで立ち食いするらしい。
なんとなくステーキというより、バーみたいな感じ?
でも、荷物起きとか、きちんと用意されていた。
DSCN0549gh (2)
なんとこれ、巨大ステーキソース入れ。
和風醤油のステーキソースだった。
(ダシが利いている)
DSCN0555fgh (1)
塩、こしょうに
DSCN0553gh (1)

分厚いステーキ肉を切る為の、ナイフとフォーク。
切れ味が良かった。
ここから、番号札を渡されてカウンターに移動する事に
なる。
(どうやらカウンターで、焼いてもらうお肉のg数を指定
するらしい)
DSCN0540fjhg (2)

カット場で札番号を提示しながら、肉のg数を指定する。
今回はリブロースを300g!!!
(500gとか普通に注文している人もいた。なんか凄い世界だ)
職人さんが指定したg数に収まる様に、ばっちりステーキ肉をカットしてくれる!!

なんて、圧倒的量の肉塊だ!!
嫌でも、
心が熱くなる。
DSCN0555fgh (2)
300gにカットされたステーキ肉を、炭火グリルで焼いてもらう!!
(炭火の火力と煙が凄い事になっていた)


お勧めの焼き加減はなんとレア。
(肉質に絶対の自信があるらしい)
今回はミディアムでお願いしてみた。
他のお客さん達は、やはりレアが多かった様だ。
DSCN0568fth (2)

席に戻ると
バチバチっ! っと香ばしい花火の様な音を立てながら、オーダーしたステーキがやってきた!!

す、凄い熱い! そして、300gなのにボリュームがある!!

うわ! 鉄皿が熱すぎて凄い熱気!! そして、炭火で焼いたステーキの
香ばしさ!!
DSCN0569gj.jpg
ガーリックバターとフライしたニンニクがいい感じです。
焼けたステーキ肉の熱量が高いので、一気にバターが
溶けていきます。
DSCN0558ghj.jpg
ステーキソースをかけてみる!!
あまりに鉄皿が熱いので、一気に湯気が襲いかかる!!
熱い!!

これは、どこまで熱い鉄板なんだ!!!
DSCN0552fgjh (2)
食べてみる。
( ゚Д゚)ウマー!!!! さすが炭火!!!!
香ばしくて、しかもリアルにお肉が程良く柔らかいや!!
これは肉質がいいのかな?
するする抵抗なくお口の中に入っていく!!
DSCN0568fth (1)

おだしの効いた和風ステーキソースと、肉汁のジュースが混然一体と
なって、実にいい感じ!!
鉄板がこれでもか! と熱いので、ミディアムが次第にウェルダンに。

あ、そうか!
だから、最初にレアを注文しても、焼き上がりはミディアムになると
いう訳ですね!
DSCN0570yjg.jpg
不思議だ。300gなのに、ぺロりと食べられる。
これだけ、肉質がいいなら500gでもいけただろうな・・・・・・
お肉自体がいいので、塩コショウ味でもかなり美味しい!!
DSCN0574fthg.jpg
うーん、これは満足!!!
確かに銀座で毎回みんな行列するのも、納得のお味!!
DSCN0541gfh (2)

ガーリックライスも、味わい深くて美味しかった・・・・・・。
一気にステーキも、ガーリックライスも完食してしまった。

大体2000円程度で済みましたけど、ランチなら1000円程度でも
いけるそうな。

「いきなり! ステーキ」で、ステーキ肉を注文する時は500g
が、一番ベストなのかもしれない。
さすが赤坂高級炭火焼きステーキのお味・・・・・・。
300gなのに、まだまだ食べたいと思うとは・・・・・・。
【ランチ】平日限定!恵比寿牛ロースステーキ付、恵セット 6,500円

スポンサードリンク

2014年12月02日 トラックバック(0) コメント(2)

いつも楽しく拝見してます。しかし自転車だけのブログじゃなかったんですねぇ

2014年12月03日 mush URL 編集

サイクルモード時、幕張になかなか美味しいお店が無くて
困っていたのですが。
ようやく見つけたっ! て感じです。

たまには気分転換で、こういう記事もいいもんですね。
書いていて楽しいです。

2014年12月03日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する