グッドスマイルレーシング レーシングミク HMR-Exstreme(DURA-ACE Di2)試乗体験インプレ レーシングミクが凄いと思った、5つの理由 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > グッドスマイルレーシング レーシングミク > グッドスマイルレーシング レーシングミク HMR-Exstreme(DURA-ACE Di2)試乗体験インプレ レーシングミクが凄いと思った、5つの理由

グッドスマイルレーシング レーシングミク HMR-Exstreme(DURA-ACE Di2)試乗体験インプレ レーシングミクが凄いと思った、5つの理由



DSCN0135xfbcg
ついに、販売価格60万オーバのレーシングミクバイクHMR-Exstremeに
試乗しました!

電動デュラエースDi2を、本当に実装しちゃったか! 
ありえない! 完成車でこの仕様は本当にありえない!
もう、この非現実的なミニベロを前に呆然と立ち尽くしてしまいましたよ。
あまりに走っていて、楽しくて、速くて。
もう時間が許す限り、ガンガン試乗しました。

もう夢のような走行性能でしたね。
後にも、先にもこんなオーバースペックなミニベロは出てこないだろうな……。
DSCN0067gfb

サイクルモード会場で3種のレーシングミクが展示されていたの
ですが、希望者の方は試乗可能でした。
 
わざわざ、展示品を下ろしてくださったスタッフ様。
ありがたや。
DSCN0112fh
展示車だったので、レーシングミク各部を念入りにチェック
してから試乗車として回していただきました。
DSCN0113fh
(試乗体験インプレ&レーシングミクが凄いと思った、5つの理由)
①何もかもが極上の「軽さ」

走りが異常に軽い。さすが7kg台の超軽量ミニベロ……
数十万クラスのハイエンドミニべロだけが有する、超優秀な
走行性能を有しています。
297799561751556432dwaf.jpg

軽い……軽すぎる……なに、この天使……
こんな「軽い」走行性能を有したミニベロが、存在するのか……
悪寒が走った。

HMR-Exstremeの走りの特徴として、ゼロ加速が超優秀なのです。
一瞬で周囲の風景がぶっ飛ぶ位の、ロケットスタートが可能。
そして、スピードに乗った後に軽量マグネシウム合金が、一気に
高速に引っ張っていってくれる。

この速さ……もう快感。

「軽さ」を生かした異常なダッシュ力と、「軽さ」を生かしたハイスピード
な走行が得意と、試乗直後のメモに記してあります。
DSCN0116fgh

②軽量マグネシウム合金フレーム剛性&衝撃吸収性が凄い!

レーシングミクフレームの特徴として、これまた異常に衝撃吸収性
が高い。
高いなんてもんじゃなく、衝撃すらも推進力に変換してしまうかの
ような感覚を覚えた。

剛性が高い上に、衝撃吸収性が異常に高いのが特徴。
DSCN0146gh
DSCN0147jgh
DSCN0149ghj
③電動デュラエースを、ミニベロに実装しているアドバンテージが想像以上に大きい!

やはり電動変速操作が、ワンタッチで楽すぎる!
これほど、ミニベロにDi2変速が合うとは思わなかった。
ノンストレスで変速してくれるし、一瞬で自分が欲しいギア比に
設定できる。
走りも軽いし、変速も楽だし、快適性も高いし。もう何も不満がない。
DSCN0131jf
DSCN0129jgf
DSCN0134fg
DSCN0132gfj
DSCN0117fh
DSCN0118jgh

④前後ブレーキがDURA-ACEスペック!

さすがデュラエースグレードのブレーキ……ほら、この
HMR-Exstremeって一瞬でハイスピードになるので、どうしても強力な
ブレーキが必要になってくるんですよ。
どうもカーボンリムのホイールに合わせて、カーボン専用シュー
を用意していたようだ。

こんなにミニべロにデュラエースグレードのブレーキ
がフィットするのか。

走行中、この優秀なブレーキング性能に特に感動した。
DSCN0119fh
DSCN0140gh
DSCN0120fgh
DSCN0122fh
DSCN0157fgh
⑤フレームの溶接跡がまるでない!
このフレームは、日本人向けに設計されているだけあって乗りやすい。
全然無理している感覚がなかった。
BB周辺も、トップチューブ周辺もまるで溶接跡が見当たらないのです。
(なんとなく、キャノンデールのアルミフレームっぽい)
esrMagnesiaのフレームがここまで優秀だとは思わなかった。
本格的なレーシングスペックを有したミニベロだろう。
DSCN0156gh
DSCN0126fh
DSCN0127fjg
カーボンフォーク、カーボンハンドル、カーボンシートピラー、
カーボンリムなどとことんカーボンパーツを多用している。
優秀なesrMagnesia製マグネシウム合金フレームを、重量&衝
撃吸収性の面でバックアップしているような気がした。
DSCN0128jgh
DSCN0123fgh
DSCN0124hf
DSCN0136jfg
DSCN0125fhg
DSCN0160vhbj
DSCN0115fh
スペック的にも、フレームの完成度といい、非折り畳み系ミニベロ
でここまで性能を高めたとは。
外見は華やかだけど、実は中身が充実しているモデルなのでは。

だって、変速性能、ブレーキ、衝撃吸収性、コンフォート性、加速力、
高速巡航性能、全て限界まで高めてあるじゃないですか?
全ての面において満点だわ。

国内発のミニベロが、ここまでやってのけた事に感動を覚える。
ま、伊達に60万クラスの超高級モデルではないということで。
サイクルモードで出品されていた全ミニベロモデル中、問答無用で最高&最強クラスの走行性能でした。
グッドスマイルレーシング [GOODSMILERACING] 【お店で受取り選択可】 2017 HMR-700 105 ロードバイク

スポンサードリンク

2014年11月24日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する