2015 DAHON QIX(ダホン クイックス) 日本発売モデルは、クラシカル路線。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > DAHON ダホン > 2015 DAHON QIX(ダホン クイックス) 日本発売モデルは、クラシカル路線。

2015 DAHON QIX(ダホン クイックス) 日本発売モデルは、クラシカル路線。

img63284780.jpg
DAHON QIXは日本でも発売になるのか! 
しかもあえてスポーティではなく、クラシカルなデザイン。
これは・・・・・・ダホンスムースハウンドのデザイン路線が復活しつつ
あるな。
(実にいい傾向。もう一度、分割フレーム式のスムースハウンド
出ないかな)

プレミアムディーラー限定モデル扱いで、垂直折り畳み方式
VERTICAL HINGE TECHNOLOGYを採用!!

どれどれ、どんな折り畳み形状になるんだろう?
L_02_FG_S.jpg
おおおお、縦に立てかける事が出来るんだ!!
ローラー付のキャリアが搭載されているので、この形状のままで移動も可能!
20インチホイールが一瞬で折り畳めるというのが、いいな・・・・・・。
しかもかなりスムーズに折り畳んだ状態で移動出来るんですって。
税込で10万程度か・・・・・・
結局VERTICAL HINGE TECHNOLOGYって、折り畳みのハイスピード
感がたまんないのですよね。
7fa965976da006afe8cc3eca383994a4mkhg.jpg
00f8fb957e9459ace62c5b5a9be2ea63fvsdvgjg.jpg
ほー、海外でお披露目されたDAHON QIXと比べて日本版はクラシカル感が
前面に出ているのか。

コルクグリップとか、カラーリングとか。

img63284779.jpg
エルゴタイプのコルクグリップ! ツーリングやロングライドに耐える
だけの高品質グリップ。

あ、そうか。20インチモデルだから、近距離だけじゃなくてロングライド
にも使えるんだ。
img63284778.jpg
リムDAHON COMP SIL
タイヤ DAHON ROTOLO 20 × 1.75 FV
マッドガードも付いているんですね。
アルミモデルだから、雨の日も行けるかな?
(出来れば走りたくないけど)

ブレーキはなんとVブレーキ! もしかして、見た目はクラシカルだけど
走行性能が高いモデル??
img63284777.jpg
フレーム 16 JA SERIES Aluminum
おお、ケーブルがインターナル!!
しかも接合部が綺麗。レバーが付いていないだけで、こんなに
流麗なシルエットになるんだ。
img63284775.jpg
ローラーはリアキャリア―の内側に取り付けてありますね。
しかもバニアバッグが、リアキャリア―に取り付け可能。
img63284774.jpg
SHIMANO ACERA SL-M360トリガーシフターで、変速操作しながら
リア8速を操作する形になるんですね。
DASH ALTENAのデザイナーさんが、DAHON QIXをデザインされたのかな?

今の時代はスポーティより、こういうクラシカルなミニベロの方がいけると
言う事か。
img63284773.jpg
サドル Dahon Citta Saddle / Brown
img63284772.jpg
折り畳み作業にストレスを感じたくないユーザー・・・・・・つまり自分
にぴったりかな。
仮に一日、20回折り畳み作業があったとしても、
VERTICAL HINGE TECHNOLOGYシステムなら、へっちゃらだし。
どちらかというと、収納より展開がスピーディですけどね。
(後は、ペダルやハンドル位置をいじる程度か。)

20インチホイール径ミニベロで、一番折り畳み&展開動作が楽出来る
モデルなのでは。
頻繁に電車を乗り換えなきゃならない上に、遠方まで走る場合は
DAHON QIXでいいかもしれない。
DAHON(ダホン)QIX(クイックス)2015モデル/ご予約受付中折り畳み・フォールディングバイク【送料プランC】【プレミアムディーラー限定モデル】

スポンサードリンク

2014年10月28日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する