驚異のリア11速! 重量7.9kg! レーシングミクバイクHMR-9も、サイクルベー スあさひ様を通して、全国展開するらしい。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 自転車ニュース > 驚異のリア11速! 重量7.9kg! レーシングミクバイクHMR-9も、サイクルベー スあさひ様を通して、全国展開するらしい。

驚異のリア11速! 重量7.9kg! レーシングミクバイクHMR-9も、サイクルベー スあさひ様を通して、全国展開するらしい。

初音ミク23
100000027106-l0.jpg
驚異のリア11速ミニベロ、レーシングミクバイクHMR-9も、サイクルベー
スあさひ様を通して、全国展開するらしい。

しかし、凄い勢いで全国展開ですね!

(`・ω・´)…まさか、グッドスマイルカンパニーはレーシングミクバイクを世界に売る気なのか…?
後日ロンドンやローマの小径専門店にまで、進出したりして。

( ;゚ω゚)……う、上手く行けば、世界展開も可能なジャパニーズミニベロかもしれませんぜ???


しかし、新105スペックを採用したという事だけでも驚き!

外装リア11速モデルミニベロと言ったら、DAHON MU SLXやTERN(ターン)
VERGE X18などフラグシップモデルに採用しているのに。
レーシングミクバイクの場合は、普通にミドルグレード扱い。

なんと7.9kgしか、重量がありません!

軽量性にこだわり、続けた結果マグネシウム合金を採用したと
いういきさつがあるそうだ。


企画 グッドスマイルカンパニー
企画協力 狐塚自転車工房
発売元 株式会社ESR
100000027106-l3.jpg
  
HMR-9の場合、フロントフォークがマグネシウム合金になるそうな。
フロント、シートポストに至るまでフルマグネシウム!!!
意外に男の子な仕様ではないですか?
てか、ここまでアルミ系マグネシウム合金を採用してきたミニベロって
見た事ないですよ。

通常サイズのアルミ系マグネシウムフレームの場合でも、フラグシップ
モデルに採用される状況だし。

確かに相当「軽さ」にこだわっている姿勢が伺えます。

ホイール Light Weight Aluminium PHW-R130-451 20inch-451

100000027106-l1.jpg
クランク FR660-GOX AL6061 53-39T 170mm
ボトムブラケット LASCO Integrated BB OUTSIDE BERRING

フロントディレーラー SHIMANO FD-5800 105
リヤディレーラー SHIMANO RD-5800-SS 105
カセットスプロケット SHIMANO CS-5800 105
クランク以外は、新105(5800系)採用

タイヤ Panaracer minits lite PT 20×1-1/8(28-451)
100000027106-l2.jpg
グッドスマイルレーシングオリジナルサドルに
グッドスマイルレーシングオリジナルバーテープなど
ミニベロオリジナルパーツで、カラーコーディネート。
これ、初音ミク仕様オリジナルパーツとして販売しても
それなりに人気が出そうですね。
100000027106-l4.jpg
前後ブレーキはSHIMANO 105採用。

ロングライドからヒルクライムなどにもつかえるらしい。
ベースとなったモデルはESRマグネシア 。誰でも乗れる優しい乗り心地が特長。

むむ、見事にミクカラーなフレームデザイン。
てか、これオリジナルパーツに、ミクカラー特別仕様の塗装を施して
いるというだけでも、かなりの手間とコストをかけているのでは?
(これは本気だわ・・・・・・)

あとよくもまあ、これだけマグネシウム合金系のパーツを用意して
きましたね・・・・・・ミニベロ単体として見て見ても、興味深いモデル。

しかも、サイクルベースあさひが全国展開してくれるので、サイクル系
ショップが地域に無いユーザーでも、購入後アフターサービスが期待
できそう。

一般のユーザーが、レーシングミクバイクHMR-9のオーナー様に
なる可能性があるので、このあたりのアフターサービス展開を評価し
てもいいかな。
グッドスマイルレーシング [GOODSMILERACING] 【お店で受取り選択可】 2017 HMR-700 105 ロードバイク

スポンサードリンク

2014年10月23日 トラックバック(0) コメント(2)

赤レンガ倉庫のミニベロフェスタ?でグッスマブースに展示してありましたが、まさか一般販売するとは(^◇^;)

あさひは好きですが、電動ドライバーでネジ山潰されたりするのでメンテは…まあこのミク持って行ったら上手い人がやってくれるでしょうかw

2014年10月24日 ばなな URL 編集

ですよねー。
極一部にしか流通しないモデルかと思っていたのですが、いきなり全国区ですよ。


esr-magnesia取り扱い店でも購入できると言う話ですが。

ネジ山潰したあと、復活させるのって結構手間じゃないですか?


うーむ、うちの地方のあさひは結構上手い人がいるので、評判いいんですけど。
やはり色々あるんですね。

2014年10月24日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する