2015 GARNEAU RSR-TI  黒光りが魅力的な、高級チタンリア11速クロスバイク  スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > LOUIS GARNEAU(ルイガノ) > 2015 GARNEAU RSR-TI  黒光りが魅力的な、高級チタンリア11速クロスバイク 

2015 GARNEAU RSR-TI  黒光りが魅力的な、高級チタンリア11速クロスバイク 

cc-gar-rsr-ti_2.jpg
いくら調べても、ルイガノスタッフ様に聞いても謎が多い
ガノチタンモデルが2015年モデルも登場します。

GARNEAU RSR-TI 2015年モデルですよ。
性能はかなりのレベルなのに、秘密が多い黒光りな高級チタン。

とりあえず、レース機材用のチタンを採用しているとか色々
言われているんですが
(生産は台湾。だけど、この先はルイガノ内でもトップシークレット)
チタンはチタン合金3-2.5。
「3AL-2.5V ダブルバテッドチタンフレーム」
チタンだけだと柔らかいので、3%のアルミ、2.5%のバナジウムを
添加して剛性をコントロールしているチタンフレームです。

ミニベロながら同じチタンパイプを採用したGARNEAU MVTI-R
なんて、最高の完成度でしたからね。

このチタンフレームを、クロスバイクに置き換えたとしても驚異的な
走行性能を獲得しているのではないでしょうか?
あのチタンならではの、滑らかな走りを期待してしまう。
路面からの衝撃も、ぬるぬる吸収してしまいますからね。

コンポ構成も、なんと今回から新105採用。5800系なのでなんと
リア11速、チタンクロスバイク。
やっぱりこのチタン系シリーズを、ガノはブランド化したいのかな。
積極手的に最新コンポを投入してきたか。

コンフォート系ロードに毎回乗っていて、クロスバイクに乗り変
る場合、かなり納得出来るクロスバイクなんじゃ
ないですかね?
(逆に、自分の乗っているロードの衝撃吸収性に不満を感じて
しまう恐れもあるけど)
cc-gar-rsr-ti_4.jpg
ハンドルバー ALLOY CARBON FLAT (580mm)
シフター SHIMANO SL-RS700
cc-gar-rsr-ti_3.jpg
フロントフォーク 3K CARBON FORK
cc-gar-rsr-ti_7.jpg
フレーム 3AL-2.5V ダブルバテッドチタンフレーム
cc-gar-rsr-ti_6.jpg
乗り易いスローピングフレーム
cc-gar-rsr-ti_9.jpg
クランク SHIMANO 105 50×34T (165/400mm、 170/450、 500mm)
cc-gar-rsr-ti_13.jpg
BB SHIMANO SM-BBR60
cc-gar-rsr-ti_12.jpg
cc-gar-rsr-ti_11.jpg
タイヤ CLEMENT STRADA LGG 700X25C
タイヤはクラシックレースなどにも使用られた、名門クレメント
が採用される予定らしい。
チタンフレームに合わせてクレメントを採用したんでしょうか。
cc-gar-rsr-ti_10.jpg
カセット SHIMANO CS-5800 11-28T 11SPD
リアディレーラー SHIMANO 105


おお、ベントしたシートステーがちょっとかっこいい!

最新の105スペックを搭載した、新型クロスバイクモデル
でもあります。
チタンフレーム&新型105(リア11速)&クロスバイクなんて
珍しいですよね。
今回もガノは、ロード、クロスバイク、シクロクロス、ミニベロ
までチタンフレームを用意してきています。

やはり2014年のチタン系モデルが売れたんでしょうね。
cc-gar-rsr-ti_5.jpg
サドル LG RACING

チタンフレームのビジュアルは、シルバー系というよりはいくら
か黒寄りかな?
シルバー系の光沢というよりは、渋い落ち着いた高級感のあ
る光沢が楽しめると思う。
だから、わざとブラック系のパーツを採用して、チタンフレーム
のビジュアルに合わせようとしてるんでしょうね。

レトロなチタンフレームによる走行性能を楽しむチタンモデル
というよりは、最新のチタンフレームを生かしたクロスバイク
なのではないでしょうか。

懐かしいラグ溶接を生かした、クロモリモデルとは全然異なる
最新の走行性能を有していると思う。
それくらい、このチタンフレームの完成度は高いはず。
【先行予約受付中】GARNEAU(ガノー)2015年モデル RSR-TI 【フラットバーロード(ロードバイク)】【ロードバイク】

スポンサードリンク

2014年10月05日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する