2015 Raleigh CRTI Carlton Team TIの実車画像を観察してみる。80年代デザインを完全再現していて、戦慄した! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > RALEIGH(ラレー) > 2015 Raleigh CRTI Carlton Team TIの実車画像を観察してみる。80年代デザインを完全再現していて、戦慄した!

2015 Raleigh CRTI Carlton Team TIの実車画像を観察してみる。80年代デザインを完全再現していて、戦慄した!

IMG_2149.jpg
2015 Raleigh CRTI Carlton Team Tの実車画像ですって……
凄い……カンパがこんなにラレーに似合うとは……
1980年台はいざ知らず、21世紀になってからは初ではないですか?
さすが復刻……ついでに日東パーツも見た目が合う合う。
カーボンフォークをあえて採用しなくて大正解だったのでは。
何気にパナレーサーとか、日本ブランドも採用してくれて嬉しい。
(というより1980年代、パナソニックもラレーと関係していたのかな)


IMG_2107.jpg
レイノルズ531クロモリフレームが美しい。
ヘッド周辺のラグ溶接がどんな感じになっているか、思わず画像を拡大してみると……
IMG_2107s
おお、ラグの箇所がレッド! そして、ヘッドがブラック!?
え、何、何? ケーブルにまで「RALEIGH」の刻印が!
IMG_2152.jpg
カンパニョーロのアテナ11速なので、最新2015モデルだという事に
気が付く。
IMG_21281.jpg
1980年代のレース仕様モデルって、こんな感じだったのか。
重量がこれで8.9kgというのも凄い。
クロモリなのに。
IMG_2131.jpg
IMG_2126.jpg
1980年代のレース仕様モデルって、こんな感じだったのか。
重量がこれで8.9kgというのも凄い。
クロモリなのに。

descente-raleigh-jersey-11-zoom.jpg
Ti-Raleigh チームのジャージデザインと、2015 Raleigh CRTI の
デザインがそっくり。
そうか、このRaleigh CRTIのデザインからあのジャージデザイン
は来ていたのか。
サイクルモードで、スタッフ様達が来ていたユニフォームも
80年代のデザインだったんですね。
ようやく今頃分かった。
repair8L.jpg
気になったので、旧モデルの画像と見比べてみる。
これが80年代の旧Raleigh CRTI?
当時のカンパニョーロスーパーレコード仕様。
Wレーバー時代ですね。
IMG_2107.jpg
これが復刻版2015  Raleigh(ラレー)CRTI Carlton Team TI
す、す、凄い!!!!
こ、こ、ここまで再現してしまったのか!!!
興味本位で見比べてみたけど、Wレバーとサドル以外はほとんど変わらない!?

ロゴデザインや、カラーリングの復刻までこだわっていたんだ。

な、なんだか、設計者の執念を感じる……なんか、熱意というか、もう自分には
理解出来ない領域なんでしょうね。
思わず、悪寒が走った。
IMG_2138.jpg
も、もしかして、シートステーの径とかも、オリジナルと、復刻モデル
は一致したりするの?
あ、そうか。だから忠実に再現する為に、レイノルズ531クロモリフ
レームを採用したんだ……
外見だけではなく、金属材料まで再現してしまった訳ですね。

問答無用で欲しい、欲しい、欲しい。乗りたい、乗りたい、乗りたい。
欧州で人気のブランド、LAPIERRE2015年モデル予約受付開始!

スポンサードリンク

2014年09月26日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する