2015 TERN ECLIPSE UNO(ターン エクスプリス ウノ)24 インチフォールディングシングルスピードモデル スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > TERN(DAHONブランド) > 2015 TERN ECLIPSE UNO(ターン エクスプリス ウノ)24 インチフォールディングシングルスピードモデル

2015 TERN ECLIPSE UNO(ターン エクスプリス ウノ)24 インチフォールディングシングルスピードモデル

DSCN7804.jpg

現在横浜です。
あー、でも横浜に付いた途端地震が来るとは……。
リアルに、震度5程度で良かった……7クラスだったら洒落になり
ませんものね。

交通機関がなんか混乱している……。
(いざとなれば、リアルに自転車店に駆け込んでその場で自転車
購入して、神奈川から地元に帰るかも)
とにかく今日は、余震に気を付けましょう。
img63303046.jpg
ところでECLIPSE UNOって、シングルスピード24インチホイール
フォールでイングモデルなんですね。
24インチで、シングルスピード……凄い渋い……。

ターンは面白い事考えるなあ。これにディスクブレーキを採用する
なんて。
24インチホイールにシングルスピードって、相性いいと思いますけ
ど。

しかも、折り畳んだ状態でホイールも動くから移動も可能ですよね。
変速機も付いていないから強度もありそうだし。
これは、強度面から考えてもなかなか良く考えてあるのでは。
img63303033.jpg
「カスタム性に優れ、比較的簡単に多段化も実現できる」という
説明が。
あ、なんだ! 後日多段化出来るんだ!
しかもSTI化とか?
なんでもリア変速を取り付けるディレーラーハンガーをECLIPSE UNO
は搭載しているんですって。
カスタムベースとしても使えるモデルって言う訳ですよ。

24インチホイールに、ドロップハンドルSTI変速……次世代ですねえ。
img63303045.jpg
ハンドルバー Kinetix
グリップ ERGBIOLOGIC
これはさすがにハンドル周りがシンプル!
レバー操作だけ気にすればいいから、楽そうだ。
img63303044.jpg
折り畳み機構はOCLジョイント機構。カラーリングは
クロームホワイト一色で勝負。
img63303043.jpg
ブレーキ AVID BB3 DISC BRAKE
どちらかというと、乗り味はクロスバイク寄りだから
ディスクとの相性もいいはず。
img63303042.jpg
フォーク AERO Aluminum
img63303041vv.jpg

フレームHYDROFORMED 7005アルミニウム
重量12.3kg
ECLIPSE UNOは変速機とか付いていないので、
9万クラスで買えるちょっとありがたいモデル。
img63303040.jpg
img63303039.jpg
img63303038.jpg
クランクKINETIX SUPRA 42T
BBエキセントリックBBシステム
カセット14T
img63303036.jpg
ペダルLITEFORM QR
ディレーラーハンガー付属
img63303035.jpg
サドル BIOLOGIC
img63303034.jpg
タイヤサイズ SCHWALBE KOJAK 24×1.50

24インチホイールのECLIPSEシリーズって、13~24万となかなか高価
ではないですか。
でもECLIPSE UNOなら9万。
もちろん強力なスポーツ性能を求めるなら20万クラスのECLIPSE X20が
最高だけど。
その辺乗りまわすならECLIPSE UNOってかなり面白い選択肢になると
思うけど。
フレームも、多少の差はあれ同様っぽいし。

なんだかんだで、ダホン時代のシングルスピード系ミニベロって
とにかく変速操作が無い分、リラックスして乗れた記憶がある。
【エントリでP最大3倍(9/20 9:59まで)】TERN(ターン)ECLIPSE UNO(エクリプスウノ)2015モデル折り畳み・フォールディングバイク【送料プランC】

スポンサードリンク

2014年09月16日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する