2015 COLNAGO AC-R ULTEGRA MIX 明らかにデザインのグレードが上がっている! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > COLNAGO(コルナゴ) > 2015 COLNAGO AC-R ULTEGRA MIX 明らかにデザインのグレードが上がっている!

2015 COLNAGO AC-R ULTEGRA MIX 明らかにデザインのグレードが上がっている!

img63282067.jpg

2015年モデルとして、AC-Rが継続になった模様です。
やった! 塗装のグレードが上がっている!

去年も試乗して思わず感心したんですけど、乗り易くて、運動性
が高いフルカーボンモデルなんですよね。

これは、素直にフレームの性能がいいので出来れば105より、
アルテグラの方が向いていると思います。
あの滑らかな走りに、滑らかな操作性はあった方がいいですね。
img63282066.jpg
シフター SHIMANO ULTEGRA
ハンドルDEDA RHM EL
ステムDEDA EL

ロングライド&コンフォート向けみたいに紹介されていますけど、
運動性も高いのでレースにも普通に使えるはず。
快適性と運動性を上手く融合させた、良質なカーボン
モデルなので期待していいと思いますよ。

むろん上位機種のM10シリーズほどの強大なパワーはないです
けど、万能型カーボンという感じ。
快適性コンフォートカーボンモデルを、更に進化させたかのような
懐の深いモデルなので、個人的に大好きです。
もう一度言うけど、塗装が随分とまあ高級感が増していて羨ましい。
img63282058.jpg
ブレーキはアルテグラスペックの場合SHIMANO BR-561という
記載が。
img63282057.jpg
フォーク Carbon Fork
ホイール SHIMANO RS010
img63282056.jpg
2014年モデルもダウンチューブ部分がケーブル内臓。
トップチューブ部分は外付けだったけど……その路線は同じか
な?

リア&フロントディレーラー SHIMANO ULTEGRA
クランク SHIMANO FC-RS500 50x34T
スプロケットSHIMANO 11-28T
img63282055.jpg
なんかマクロスのバルキリーみたいなデザイン。
個人的にこのイエローをあしらったデザインがなんかいい。
まさか、このデザインにやられるとは。
いえ、もちろんAC-Rが高いカーボンフレーム性能なのは知っ
ていますよ?

完全にこのデザインが、自分好みなんですよね。

アルテグラコンポに、105系コンポをミックスさせているけど自分
が購入するなら、普通にフルアルテグラにしてしまうと思います。
img63282054.jpg
BBはBSAスレッド式ですって。
シンプルかつ信頼性の高い方式を採用したそうな。
img63282053.jpg
タイヤ VITTORIA ZAFIRO 700x23C
img63282052.jpg
img63282051.jpg
サドルSELLE ITALIA X1
img63282069.jpg
img63282070.jpg
レッドだとこんな感じになるんだ……やっぱりイエローかな。
img63282072.jpg
でもカーボンの方が、金属感のあるカラーリングにこだわるなん
て面白い。
img63282071.jpg
そういえば、2014 COLNAGO AC-R105の
試乗車はホワイトで、大人気だった。
なんとなく陶器みたいな上品さを強調したかの様な
質感だったけど。
2015年モデルの方が、なんかデザイン的に遊んでいると思う。

最近のコルナゴアルミロードの性能も、なかなかいいだけに
予算関係で悩んでしまう方も多いのでは。
そういえば、アルミモデルのラインナップも増えているし。

とりあえず、快適性だけに満足できない「走る」コンフォートロード
が欲しい方には、最高に向いていると思いますけどね。
【エントリでP最大4倍(9/8 23:59まで)】【表示価格より割引!価格はメールにて】2015モデルACR ULTEGRA MIXCOLNAGO(コルナゴ)カーボンロード【送料プランC】 【02P31Aug14】

スポンサードリンク

2014年09月09日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する