2015 COLNAGO BISCOTTI(コルナゴ ビスコッティ) コルナゴクロスバイクが街乗り系として復活! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > COLNAGO(コルナゴ) > 2015 COLNAGO BISCOTTI(コルナゴ ビスコッティ) コルナゴクロスバイクが街乗り系として復活!

2015 COLNAGO BISCOTTI(コルナゴ ビスコッティ) コルナゴクロスバイクが街乗り系として復活!


img63282232.jpg
img63282231.jpg
2015 COLNAGO BISCOTTI(ビスコッティ) アンバーカラー

コルナゴからクロスバイクが復活した!
うわっ、本当に久々じゃないですか? コルナゴ様がクロスバイ
クなんぞ出すのは2年ぶり?でしたっけ?

しかも見た目クロモリフレームかと思っていたら、なんと7005ア
ルミだそうです。
img63282234.jpg
img63282233.jpg
2015 COLNAGO BISCOTTI(ビスコッティ) サテンネイビー

かつてのCOLNAGO WindyとかCOLNAGO em
などのクロスバイクをベースにリデザインしたのかな?

以前からコルナゴは、7005系の細いアルミフレームをクロスバイクに
使用するのを得意としてきましたから。
その伝統的な路線も復活したと、勝手に思っているのですけどね。


でも、何かこう、テイストが違う。
価格もかなり抑えていて、なんと9万円台なんですよ。
img63282229.jpg
なんかダホンのデザイナーさんが、このビスコッティのデザインに
一枚噛んでいるとかいないとか。
にしても、クラシカルなタイヤとか、つるつるのリムとか普通に綺麗
でいいな。
日本人向けのレトロデザインで、いいじゃないですか?

しかもなんと! イタリア本国のHPには紹介されていない日本限定
仕様みたいですよ。
以前はロード系ホイールなどを採用したりして、レーシーなクロスバ
イクな雰囲気を演出していましたが。
今回は、普通に表参道とか青山あたりで走っているバイクみたいな
街乗り系デザインに徹しています。

女性向きにビスコッティという、イタリアの焼き菓子をそのまま名前
にしたのも面白いですね。

img63282230.jpg
2015 COLNAGO BISCOTTI(ビスコッティ) パールエメラルド

とりあえず現時点で分かっている、ビスコッティの仕様についてですが
フロントトリプルにリア8速の24速(3×8速)仕様。
Vブレーキに、コルナゴオリジナルパーツを用意。
タイヤサイズ700X28C
img63282228.jpg
シフターは シマノST-EF51-8のシルバーかな?

img63282227.jpg
img63282226.jpg
ブレーキ Shimano V-brake
あと気になったのですが、ブレーキの効きすぎ防止の為のパワーモ
ジュレーターが付いていますよ。
初心者の方でもVブレーキのストッピングパワーを、上手にコントロ
ールできるようにとの配慮でしょう。

img63282225.jpg
フレーム 7005 aluminium
フォーク Colnago Aluminium
やはりコルナゴのクローバーロゴが、至るところにあしらわれています。
ほんと、このあたりはコルナゴクロスバイクですね。
img63282224.jpg
img63282223.jpg
スケルトンのチェーンリングカバーも最初から付いてくるので
服装も選ばなくて良さげ。
img63282222.jpg
シートピラーやサドルにまで、クローバーが。
やっぱりこの辺は徹底している。
img63282221.jpg

なんとなくこのタイヤデザインに、ダホン風のデザインが
出ている様な。
なんだかんだで、ダホンって昔からクラシカルテイストの
ミニベロをデザインするのが得意でしたものね。
分割式折り畳み小径モデル ダホンスムースハウンドとか。

とはいえ、きっちりシマノ製Vブレーキを採用するあたり
さすがじゃないですか。
img63282236.jpg
img63282235.jpg
2015 COLNAGO BISCOTTI(ビスコッティ) パールホワイト
個人的にこのパールホワイトが、ちょっと欲しい。
相変わらず、ホワイトの色使いが上手いというか。
美少女ですね。
サイズ展開も豊富で
適合身長は
380mm  145cm~165cm
430mm  158cm~170cm
490mm  163cm~180cm
520mm  170cm~183cm
540mm  175cm~188cm
の5種だそうです。
【エントリでP最大4倍(9/8 23:59まで)】【表示価格より割引!価格はメールにて】2015モデルCOLNAGO(コルナゴ)BISCOTTI(ビスコッティ)スピード・クロスバイク【送料プランC】

スポンサードリンク

2014年09月08日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する