西日本新聞社がロケットエンジン付きの「世界最速新聞配達用自転車」をテストした!? スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 自転車ニュース > 西日本新聞社がロケットエンジン付きの「世界最速新聞配達用自転車」をテストした!?

西日本新聞社がロケットエンジン付きの「世界最速新聞配達用自転車」をテストした!?

世界最速2
これが福岡市・天神の西日本新聞社が開発した、「世界最速の新聞配達用自転車」

西日本新聞本社が開発した、ロケットブースターアシスト仕様の新聞配達仕様自転車
って奴ですね。
もう福岡県天神西日本新聞社1Fロビーで7月14日~25日まで、実際にテスト機をご覧
になった方も多いのではないでしょうか?

ロケット自転車の最高速度といえば通常時速260kmをマークしますから、それに
準じた加速能力を有した世界最速の自転車だと言えます。
世界最速sgrtdhyg
西日本新聞本社主導によって、「世界最速の新聞配達用自転車」開発が
行われました。

ホワイトボードを前にした、ロケットブースター付きの新聞配達用自転車
の開発現場。
実に熱い打ち合わせ現場ですね。

ロケットエンジンの選別、コスト、実現可能性について議論が交わされています。

新幹線に近い超高速を達成する為に、ロケットエンジンが採用されたそうで。
(ロケット原動力付自転車というカテゴリーに分類されるとか)

恐らく推測ですが、ロケットエンジンにH-2Aロケットエンジンを開発した
三菱重工製を採用していると思われます。
世界最速4
西日本新聞社のベテラン新聞配達員による、走行実験の模様です。
スタート時から、実際に読者が新聞を読むまでのタイムを測定する
そうです。

超高速で走るロケットエンジン付きの新聞配達用自転車を、コントロール
しつつも、実際ポストに新聞を投函するのですから、とてつもない技量が要求
されます。
世界最速5
西日本新聞社開発スタッフによる撮影及び、計測風景。
緊張感が漂います。
sekai saisoku56
いよいよ実験開始。
ロケットエンジンを点火する事により、急加速が開始されます。
前方の籠に大量の新聞、リアにロケットエンジンを搭載している
ので、重心バランスが良好。
低重心の業務用自転車を採用したのは、正解ですね。
世界最速7
時速260kmを達成した時の映像。
撮影すら困難な速度になってます。
九州新幹線の最高速度が、時速260kmですからこの時点で
九州最速をマークしています。

ロケットエンジンの圧倒的なの推進力で加速した配達用自転車は
数秒で時速200km台に到達したそうです。
世界最速7s
配達用ワゴン車を一瞬で抜き去る様子。
西日本新聞社の新聞を世界最速で届けたいという熱意は、半端な
いですね。
世界最速6777
投函成功。
神業ともいえる速度です。
九州の西日本新聞読者様が、心の底から羨ましい。
sekai saisoku 543

「世界最速の新聞配達用自転車」ロケットエンジン実験成功。
開発チームは感極まっております。
この後、堂々たる胴上げが敢行された模様。

世界最速を遂にマークした、ロケットエンジン付き新聞配達用自転車。
九州、いや世界すらを最速で制覇した、西日本新聞社社員達。


しかしこの後、思いもよらぬ悲劇的な結末が……

世界最速1
以上が、7月より話題沸騰の西日本新聞経済電子版「qBiz」ウェ
ブCMです。
世界最速の新聞配達用自転車を作り上げるという、フィクション仕立て
になっております。
Wiggle 最大50%OFF バイク在庫一斉セール

スポンサードリンク

2014年08月17日 トラックバック(0) コメント(3)

えー?これは自転車好きとして許せないな…。

広告会社が企画だけで作った映像で、自転車と新聞配達の両方について、全くリサーチがなされていない。
結果として双方を侮辱していると思う。

2014年08月17日 URL 編集

よく死ななかったねこの人
せめてバイクレース用のフルフェイスに革ツナギにプロテクターでやれよ

2014年09月08日 URL 編集

↑これ合成だからw

2014年09月20日 URL 編集












管理者にだけ公開する