2015 FELT V95F とうとうFELTからロードスペックのクロスバイクが復活する! しかも油圧ディスク採用! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > FELT > 2015 FELT V95F とうとうFELTからロードスペックのクロスバイクが復活する! しかも油圧ディスク採用!

2015 FELT V95F とうとうFELTからロードスペックのクロスバイクが復活する! しかも油圧ディスク採用!

img63140535.jpg
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル こ、これは……どうしたんだ、FELT……。
とうとうクロスバイクに本気を出してきたか……欲しい……・乗りたい。

こいつが一部で話題になっている、FELTの新型多目的走破用クロス
バイク2015 FELT V95Fって奴ですね。

MTB系パーツが多かった従来の路線を変更し、コンポはロードスペッ
ク(SORA)を遂に投入。

しかも、Tektro AURIGA 軽量油圧ディスクを採用!
オープンブラケットタイプのレバーに、コンフォートグリップまで付いてくる
とは。

気になるタイヤサイズは700C×28C!?
これカメレオンテを意識したかの様な仕様じゃないですか?
衝撃吸収性を配慮し、コンフォートグリップにゲル入りサドル……
まさか、フェルトがこういったロードスペック系クロスバイクを2015
年モデルに投入してくるなんて、思いもよらなかった。
img63140545.jpg
シフター Shimano SORA

V95Fって、ロングライド、街乗り、ツーリング(ダボ穴も用意)まで
何にでも使えるクロスバイクっていう話だけど。
カラーが凄いかっこいい。

 ( ;゚ω゚)……何でこんなにデザインにも、気合が入っているんし
ょうねぇ……。
ブラックとレッドを上手にあしらっているし。

もしかして、エントリー~ミドルグレードアルミロードモデルで
やりたかった事を、そのままクロスバイクに持ってきたのかな。
ソラコンポに、130mmエンドにして、油圧ディスクをぶち込んで
みたかったのだろうか……。

もちろんフレームは、ケーブルを内蔵したクロスバイク専用設計。
おお、まるで以前の名クロスバイクシリーズ「FELT SPEED」シリーズが
復活したかのような、かっこ良さ……。
img63140544.jpg
Tektro AURIGAブレーキレバーと、シフターは黒基調のSORAトリガー
シフト。かっこいい……なんとなくエヴァっぽい。
img63140543.jpg
バーエンド付きのコンフォートグリップ。
なんだか、ロードよりもクロスバイクにFELTは力を入れていないか?
img63140542.jpg
フォークFelt アルミ
ブレ-キ Tektro AURIGA 油圧ディスク
どうでもいいけど、最近海外のe-bike(電動アシスト自転車)に
この油圧ディスクがよく採用されていたりする。
img63140540.jpg
フレーム バテッドアルミ
やはりクロスバイク専用設計という事で、スロープ気味の
ケーブル内臓フレーム。
img63140539.jpg
クランクFSA TEMPO COMPACT
フロント&リアディレーラー Shimano SORA
img63140538.jpg
img63140537.jpg
コンフォートグリップ同様、衝撃吸収性を重視したゲル入りサドル。
とはいえ、FELTのアルミ系クロスバイクは、ある程度フレームが
衝撃を吸収してくれるので、相乗効果を期待したい所。
シートステーもベントしているし。
img63140536.jpg
タイヤサイズ 700C×28C

いずれにしても、かつてFELTが得意とした多目的スピード系クロス
バイクが復活してくれてかなり嬉しい。
元々、ディスクブレーキを採用したクロスバイクなども数年前から
挑んでいたメーカーでもあるし、ディスク系クロスバイクのノウハウは
長けていると思う。

やっぱり伝統的なFELTのクロスバイクらしく、ロングライドとか長距
離で力を発揮するタイプだと予想。
【ポイント3倍セール中】【2015モデル/ご予約受付中】FELT(フェルト)V95Fクロスバイク【送料プランC】 【RCP】

スポンサードリンク

2014年08月13日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する