2015 BIANCHI MINIVELO7って、サドルは初回便のみワインレッドだったんだ! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2015 BIANCHI MINIVELO7って、サドルは初回便のみワインレッドだったんだ!

2015 BIANCHI MINIVELO7って、サドルは初回便のみワインレッドだったんだ!

DSCN6509.jpg
知らなかったなあ……いや、マジで知らなかった。
BIANCHI MINIVELO7って、初回便のみ限定仕様だったんだ!
いや限定仕様といっても、サドルカラーが違うだけですけど。

うーん、まるでブルーレイの初回限定版特典みたいだ。
サントラが付いてきたり、箱が豪勢だったりするけど。
ミニベロで初回限定版なんて、珍しい?
img63115100 (1)
サドルは初回便のみワインレッド
次回便はカラー:ブラウンになります


そういえば、スタッフの方がビアンキを手に入れるなら初回便が一番確実!
とかおっしゃっていたけど。
なんかビアンキの納期って、初回注文受付時が一番確実なんですって
ね。
その後は、かなり不確実になるとか。

DSCN6512.jpg
クランクLASCO 48T
Sprocket Shimano CS-HG41-7, 7sp 11-28T

7S用カセットスプロケットながら、11Tが使えるタイプ!
7速モデルながら、11Tが使えるのがありがたい。

とはいえ、サドルカラーはともかくMINIVELO7って
オレンジカラ―が一番華やかで良かった。
コンポとか仕様よりも、デザインに力を入れているミニベロ
なんですよね。
例えばトップチューブにイタリア語でMerlo(ツグミ)という表記が。
スチールパイプはラグで組まれているので、レトロ感が強調されています。

ビアンキ側としてもMINIVELO7の陳列に力を入れていてあらゆる
カラーを見比べる様にしていた。
DSCN6511.jpg
シフターはシマノターSHIMANO TX-50で、リア7段変速
操作を行う事になる。
さすがに変速段数が見易い。
とりあえず、グリップから手を離さなくても親指と人差し指で
操作出来そう。
もちろんリアディレーラーもターニースペックRD-TX35。
DSCN6510.jpg
ホイールHJC P6N
タイヤKENDA K193 20X1.5(406サイズのタイヤなので、漕ぎだしが軽いし、小回りが利くサイズ)

何気にVブレーキやハブは、シマノ製スペックだったりします。
ブレーキはMTB系ACERAスペックのVブレーキ Shimano BRM422S
ハブもシマノ ALTUSスペックFH-RM30-7

泥除けは亀甲模様ではなく、シンプルにポリッシュ感を強調したデザイ
ンになっていました。
img63115100.jpg
うん2015年モデルのBIANCHI MINIVELO7ってオレンジ
カラーが、一番成功している気がする。
ビアンキが得意としている定番のブルーカラーもいいですけど。
img63115112.jpg
img63115110.jpg
img63115108.jpg
img63115107.jpg
販売価格は5万クラスなので、どうしても軽量アルミフレームでは
ありませんが、伝統的なラグで組まれたミニベロがリーズナブルに
手に入るのがありがたい。
(その代わり思いスチールフレームなので、重量は12kg台)

またセンタースタンドも付いてくるし、変速操作もリアだけなので、一
番扱いやすいミニベロという印象。
【ポイント3倍セール中】【2015モデル/ご予約受付中】BIANCHI(ビアンキ)MINIVELO7(ミニベロ7)【送料プランB】 【RCP】

スポンサードリンク

2014年08月09日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する