2015年先行モデル FUJI FEATHERが登場! ヘッドバッジが1950年代富士のレトロなロゴになりましたよ。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > FUJI(フジ) > 2015年先行モデル FUJI FEATHERが登場! ヘッドバッジが1950年代富士のレトロなロゴになりましたよ。

2015年先行モデル FUJI FEATHERが登場! ヘッドバッジが1950年代富士のレトロなロゴになりましたよ。

10576995_874200785942077_3797395147906640208_n.jpg
10527798_874200735942082_8045503160594388228_nfed (1)
速報なんですけど、フジのシングルスピードFUJI FEATHERの2015年
最新モデルが登場。
もう!?
とりあえず、2015年モデルを先行して注文受付を開始した模様。

今回はカラーリングを大幅に変更したそうな。
光の当たり具合で、カラ―リングが変化する事で人気のあった、
2013 FEATHER CX+のMystic Blueカラ―リングを今回FUJI FEATHER
に採用する事が確定。
img63175805rfve.jpg
なるほど。フェザーのシクロクロスモデルに採用されていたミステック
カラーが、先祖帰りして復活した訳か。
王子様というよりは、ヤンキー系?
10527380_874200445942111_3334143682399425003_n.jpg
あとはこの定番のマットブラックと……
10527798_874200735942082_8045503160594388228_nfed (2)
あ、マスタードが出るんですね。
フロント&リア変速無しのシングルスピードに似合うじゃないですか。
もちろん
安全性を確保する為に、フロント・リアにはブレーキを標準装備。
img61804458.jpg
2014年モデルヘッドバッジ

img63175803uy.jpg
新2015年モデルヘッドバッジ

おお、ヘッドバッジのデザインも変更か!
こ、このFujiのロゴは……1950年代のロゴのデザインに似ていませんか?
富士山に太陽を背負ったレトロデザインか。
これはいいなあ。
やはり世界遺産に富士山が登録されたから?
2015年モデルは、全てこのヘッドバッジデザインになってくれないかな?
img61804450.jpg
(この画像は2014年モデル)
あと2015年モデルから、固定コグが別売となるそうです。
(カセット: Free 16T )
img61804455.jpg
(この画像は2014年モデル)
クロモリフレームがバネの様に反応して、結構加速が楽しいシングルスピード
モデルですよ。
クロモリフレーム全体が、まるでサスペンションみたいで快適性も
高いですし。
一見すると乗りにくそうですけど、実はこれ程扱いやすく乗り易いモデルも
めずらしいと思います。

自分が初めてFUJI FEATHER試乗したのが、2010年モデルだったから……
あ、もう初登場してから5、6代目あたりになるんですかね。

最近はシングルスピード以外にも、シクロクロスモデルやエアロロードにも力を
入れていらっしゃるけど。
自分はなんとなくFUJIは、エアロに強いというイメージ。
本来はストリート系なんでしょうけど、やはりこのメーカーのエアロロードの
完成度は高いですし。

あと、こんなに早く2015年先行が出てくるのにも理由があるとか。
やはり2014モデルFUJI FEATHER主要カラーが、早々に完売したそうです。
なんだかんだで、人気あるんだな。
だよなあ。初登場時は、爆発的なヒットになった訳だし。
それに。6~7万円クラスで買えちゃう価格帯はやはり魅力的。
楽天ハクセン様では初回入荷は8月末を予定しているそうな。
大体秋口には、出てくるんでしょうね。
【エントリでP最大20倍セール中】【2015モデル/ご予約受付中】FUJI(フジ)FEATHER(フェザー)シングル・ピストバイク【送料プランC】 【RCP】

スポンサードリンク

2014年08月02日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する