2015 Fuji Transonic あのフジから、新型エアロロード登場!! 平地での高速巡航性能が、とんでもない事になっているとか! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > FUJI(フジ) > 2015 Fuji Transonic あのフジから、新型エアロロード登場!! 平地での高速巡航性能が、とんでもない事になっているとか!

2015 Fuji Transonic あのフジから、新型エアロロード登場!! 平地での高速巡航性能が、とんでもない事になっているとか!

1404717781670-1hkxu70y1177x-960-540.jpg
1404717624633-puc5nr3ql992-700-80.jpg
Fuji Transonic aero road
とうとうFUJIからも、新型エアロロードが登場するそうです。すで
にツールでも投入されているというアナウンスが。
エアロ性能、FUJIらしく高剛性、安全性にこだわった
最新鋭か。
なんか相当ヤバそうな、爆速エアロモデルらしいですよ?

平地での高速巡航性能が、とんでもない事になっているとか!

FUJIのエアロモデルって、SSTあたりから高性能だったじゃない
ですか?
どれだけ新型エアロモデルTRANSONICが、凶悪なエアロ性能を
発揮してくれるか大変興味があります。
1404717624660-1ol8nw7n7rfl8-700-80.jpg
風洞実験に相当時間をかけて、ツールや市場に投入する事になったんですって。
DSCN9529sdcsddfv.jpg
どれだけ速いかというと、仮に40km走った場合このFUJI ALTAMIRA
より55秒速いとか。
マジかよ……アルタミラだって相当速いぞ……
凄くいいモデルなのに、直線ではそれ以上って事?
DSCN0900adcssv.jpg
FUJI SSTより65秒速く、Fuji Transonicは高速で駆け抜ける
性能を有しているそうな。


は? そ、そんな馬鹿な!!!
あのアルタミラや爆速SSTより速いモデル!!???
だって、あのSSTだって驚異的なエアロ効果を発動するスーパー
エアロモデルだぞ!?
、新型Fuji Transonicは更に、エアロ効果があるっていう事???

あ、もう無理無理。そんなのあるわけない。SSTより速いなんてあ
りえないから!
SSTだって、レーザービームみたいな、強力なエアロ効果を発動
する怪物モデルですよ?
1404717624633-1z84dnn7yjdj-700-80.jpg
……もしSSTの性能をTransonicが上回ったら2015年全メーカー
エアロロードモデル中、最高峰のモデルという事になるか……あくま
で自分の中でだけど。
1404717912508-ptfk7t90xadr-700-80.jpg
リアと同様に、フロントブレーキは、直通マウントモデルです。
フォークはスムーズな空気の流れのためにブレーキと同様の形状。
1404717912508-1v7yuw8v7m076-960-540.jpg
エアロシートポストは、シートチューブ内でスリップしないように
前面を粗面処理してあるそうです。
あ、これはいい!
1404717912517-gjdaktg6i131-700-80.jpg
ダイレクトマウントリアブレーキのデザインが凄い!
リアブレーキが見事にシートステーに隠れています。
FUJIはフロントブレーキと、リアのアプリケーションを
適応させる為にシマノ社と協力したそうな。
1404718091057-1qff2tp7rqwtw-700-80.jpg
Transonic にはBB PF30を採用してくる模様。
1404718091057-1qwy5y35dfsk7-700-80.jpg
プロレベルのC10フレームは、高弾性率炭素繊維で構成。

にしても、リア三角がなんてコンパクトなんだろう。
エアロモデルというより、彫刻みたいなロードだ。
筋肉質なSSTフレームよりも、更にスリムになった印象を受ける。

TRANSONICって、航空機が飛行中音速に近い速度 (時速 970‐1
450 km )に達した時の単語ですって。
とにかく、エアロ性能にこだわった最新鋭モデルであるという事は
間違いなさそうだ。
FUJIといえば数年前、再上陸?してきた時に、クロモリシングル
スピードが大ヒットしたけど。
今や、とうとうエアロモデル投入ですからね。
フジ [FUJI] 【大型商品】 2017 TRANSONIC ELITE (トランソニック エリート) ロードフレームセット

スポンサードリンク

2014年07月19日 トラックバック(0) コメント(2)

FUJIのこととなるとこのブログがよく出て来るのでいつも拝見させてもらってます。

さて、実際のとこPF30採用ってどうなんでしょう…?
BB30があれだけアカンと言われてて、どうもPF30もいろいろ問題抱えてると聞きますが…

2014年07月19日 URL 編集

シマノ&ジャイアント連合軍と、ケンカでもしたんですかね?
Transonicに両社推奨の、BB86を導入してくるものとばかり思っていましたが。

2014年07月20日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する