2015 BIANCHI CAMELEONTE3 ALU とうとうディスク化! 全カメレオンテシリーズ唯一の、油圧式ディスクブレーキを採用! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2015 BIANCHI CAMELEONTE3 ALU とうとうディスク化! 全カメレオンテシリーズ唯一の、油圧式ディスクブレーキを採用!

2015 BIANCHI CAMELEONTE3 ALU とうとうディスク化! 全カメレオンテシリーズ唯一の、油圧式ディスクブレーキを採用!

img63091818.jpg

ヽ('∀`)ノ ワーイ 
カメレオンテ3が、ディスクブレーキ化しちゃったじゃありませんか?

やばい……欲しい……。
見なきゃよかった……。

(;゚∀゚)……はははは……、自分、完全にビアンキの術中に落ちている……。
10万以上だったら、「あっそう」で終わりになるけど。
8万程度なら、結構悩んでしまいますね。
この価格設定は、ズルイと思う。

ほ、ホイールもディスクブレーキ化の恩恵受けまくりで、なんとエアロ
な形状になっている!

ただし、ディスク化に伴いフロントフォークはカーボンからアルミフォ
ークに変更にはなりましたが。
ちなみにディスクブレーキは、ビアンキローマに使用されていた
新型油圧式ディスクSHIMANO BR-M355!
おお、とりあえずローマで採用されていたディスクブレーキをカメレオンテ
に投入してきたか。
img63091819.jpg
img63091817.jpg
img63091805.jpg

マットシルバー、マットブラック、ホワイト。
近年ロードもディスク化の動きが激しいから、カメレオンテもディスク化
っていう事?
それとも、MTB化という事だろうか? でもホイールはエアロ形状。
いずれにしても、よりロードスペックに近いカーボンバックモデル
のカメレオンテ6など も控えているし。

実験的な意味もあるのでしょう。
今後のカメレオンテの方向性を決める上で、かなり重要な一台になると
思います。
もし、このカメレオンテ3がヒットしたら、2016年モデルカメレオンテ
シリーズが一気にディスク化する可能性も。
(ビアンキのMTBも、一気にディスク化しましたし)
img63091815.jpg
あれ? 2015年モデルから、グリップがツイスト形状になっている!
img63091814.jpg

ハイドローリックディスクブレーキレバーBL-M355
を実装!
2フィンガーもしくは3フィンガーでも操作し易い
形状になっています。
ブレーキコントロールを簡単に行えるので初心者でも扱いやすい。
img63091813.jpg
img63091812.jpg
Shimano BR-M355 Hydraulic Disc Brake setを実装!

こいつが、今後のカメレオンテの運命を左右する訳か。
やはり雨の日とか、日常的に使う事を考えて、あえてカメレオンテ3に
採用したのかな?
img63091811.jpg
ホイール JALCO PR-300
まさかのエアロホイールですよ。
「CAMALEONTE」のロゴも確認。
タイヤ VITTORIA ZAFFIRO 700X28C
img63091810.jpg
フォークBIANCHIアルミ
なるほどカメレオンテに、エアロリムにディスクブレーキ
を搭載するとこういうビジュアルになるのか。
かっこいい!
img63091809.jpg
img63091808.jpg
え? え? え? え?
カメレオンのロゴが、トップチューブ上部に配置されている!!
横から見て消えたと思っていたら、こんな所に隠れていたのか。
img63091806.jpg
フロント&リアディレーラー SHIMANO ALIVIO
クランクSHIMANO ALIVIO 48/36/26T
カセットShimano CS-HG30 9S 11/32T
やはり2015年モデルカメレオンテは、全てトリプルクランク
路線で行くみたいです。
フロントダブル路線は、無し。
img63091807.jpg
サドル VL-1534
なぜか、カメレオンのロゴがあしらわれている専用サドル。
そ、そこまでビアンキはカメレオンテ3に賭けているのか。
img63091816.jpg

やはりロード系コンポのカメレオンテシリーズはあえてディスク化
せずに、日常用のMTB系上位モデルであるカメレオンテ3に
採用してきたあたりが面白いですね。
(その代わりロード系コンポのカメレオンテシリーズは、全モデル
カーボンバックを採用するという、とんでもない事になっている!)

一番数が動くモデルでしょうから、ビアンキとしては様々なユーザ
ー層にカメレオンテディスクを楽しんでもらいたいのでしょう。
【2015モデル/ご予約受付中】BIANCHI(ビアンキ)CAMALEONTE3 ALU(カメレオンテ3アル)クロスバイク【送料プランB】 【RCP】

スポンサードリンク

2014年07月09日 トラックバック(0) コメント(1)

ロードもクロスもビアンキの安いグレードは中国に設計ごと任せてるらしいから、あまりハードに乗ると危ないですよ。雨でもディスクブレーキは安心だから通学用だわ。

2014年07月10日 神風 URL 編集












管理者にだけ公開する