2015 BIANCHI SEMPRE PROチェレステカラーデザインは、新型アルミモデルFENICEとそっくり! もしかして姉妹か??? スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2015 BIANCHI SEMPRE PROチェレステカラーデザインは、新型アルミモデルFENICEとそっくり! もしかして姉妹か???

2015 BIANCHI SEMPRE PROチェレステカラーデザインは、新型アルミモデルFENICEとそっくり! もしかして姉妹か???

img63083260.jpg
2015 BIANCHI SEMPRE PRO ……2015年フルカーボンモデ
ル「センプレ」のデザインについてですけど。

バーテープから、サドルまでチェレステじゃないですか?
あれ? このカラーリングって、スカンジュウムフレーム
を採用した、最新モデルフェニーチェにそっくりのカラーリ
ングじゃないか?
imgフェニーチェ
2015 BIANCHI FENICE
カラーリングそっくりですよね?
積極的にチェレステカラーで染め上げているし、サドルのレッド
の配色具合も似ているし。
さすがにアルミフレームのフェニーチェは、トップチューブが
アーチ形状ではないですけど。

つまりなんですか? カーボンモデル「センプレ」の高級アルミ
版モデルが「フェニーチェ」って言う事?
だとしたら、フェニーチェの走行性能は「センプレ」みたいな
路面追従性や、アルミならではの剛性があるはず。
img63083267.jpg
にしてもいいなあ。スリムなULTEGRAシフターだ。
ブレーキ操作も、軽くて楽そうだし。
img63083266.jpg
うらやましい……アルテグラグレードのケーブルだから
ポリマーコーティングケーブルだ。(デュラエースとアルテグラ専用
に開発されたケーブル)

そう言えば新105(5800系)ケーブルはシフターだけ、ポリマーコー
ティングケーブルなんですよね。
(ブレーキケーブルは現行のBC-1051)

だから、アルテグラグレードの方がブレーキケーブルに関しては
新105(5800系)よりもアドバンテージがあるという事か。
img63083268.jpg
フォーク B4P FULL CARBON
img63083269.jpg
img63083261.jpg
ホイール VISION t42
タイヤHUTHINSON EQUINOX2 700x23c

イタリアで組まれたVISION T42が普通に付いてくる!
しかし、これは派手だ。なんて派手なイタリアンデザインなんだろう。
センプレのフレームですら、フルチェレステカラーで目立ちまくる
のに。
更に、ホイールで目立ちそう。
img63083265.jpg
フレーム SEMPRE CARBON
img63083264.jpg
ここ最近から続く、ケーブル内臓路線は継続。
img63083263.jpg
フロント&リアディレーラー Shimano ULTEGRA 6800
クランクSHIMANO ULTEGRA6800 52/36T
カセットSHIMANO ULTEGRA6800 12/25T
おお、センプレも2015年からコンパクトクランク路線からノーマルクランク
路線に舵を切ったか!
BBは2014モデルと同じ、FSA BB-PF30ではないかと思われます。

BBは2014モデルと同じFSA BB-PF30ではないかと思われます。
センプレプロはBB30からプレスフィット30に去年変更しましたものね。
全体的にレース志向に舵を切っているなあ。
それでも、センプレの乗り易さは健在なはず。

センプレの場合、ちょっと位快適性を落としたとしても、レーシング性能
を強化する路線でいいんじゃないかな?
その方が面白そうだ。
img63083262.jpg
フェニーチェのFizikサドルもそうだけど、チェレステ&レッド
カラーを独自にあしらってある!
走行性能はともかく、デザインに関しては姉妹的な関係にあると
見て良さそうです。

ニローネやインフィニートには、この配色はないんですよ。

アルミ&カーボンホイールVISION T42を採用していたりしますが
……軽量化目的とデザイン性強化を両立させたかったのかな?
デザイン的に2015年モデル センプレプロのデザインが一番
好みかもしれない。
【P最大20倍セール(7/8 12時まで)】【2015モデル/ご予約受付中】SEMPRE PRO ULTEGRAセンプレプロ アルテグラBIANCHI(ビアンキ)カーボンロードバイク【送料プランB】【RCP】

スポンサードリンク

2014年07月06日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する