2015 BIANCHI INFINITO CV ULTEGRA TEAM(インフィニートCVアルテグラ チームディション)  凶暴そうな快適仕様 (対トレック ドマーネ戦略モデルか?) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2015 BIANCHI INFINITO CV ULTEGRA TEAM(インフィニートCVアルテグラ チームディション)  凶暴そうな快適仕様 (対トレック ドマーネ戦略モデルか?)

2015 BIANCHI INFINITO CV ULTEGRA TEAM(インフィニートCVアルテグラ チームディション)  凶暴そうな快適仕様 (対トレック ドマーネ戦略モデルか?)


img63083033.jpg
快適ロングライドモデルBIANCHI INFINITO CVにBELKIN(ベルキ
ン)チームカラー仕様が出るんだ。
あらま! チェレステカラーのフレームに、グリーンのストライプ
があしらわれている!

(´・ω・`)……ビアンキからチームカラー仕様とかが出るなんて、なん
て久々なんでしょう。
ここ最近お目にかかった記憶がないかな。

さすがにまだ試乗した事ないけど、シートステーに衝撃吸収の為
の「カウンターヴェイル」システム搭載した新型ですよね。

CTCカテゴリーらしくヘッドチューブが長いなあ。アップライド仕様か。

とはいえ、フラグシップモデルのBIANCHI OLTREや、ミドルグレード
のセンプレだって、超乗り易くてソフトなんですけどね。
(それなりに剛性も強化してあるので、何気に運動性能も抜群)
更にソフトなの? 大丈夫?

石畳や荒れ道を長距離走る為の、快適レース仕様モデルって事らしいけど。
やっぱりトレック ドマーネなどの対抗馬的な意味もあるんですかね?

ただ最近のビアンキカーボンモデルは、エントリーグレードの
インテンソですら、剛性と戦闘力を高めてきているから、見た目で
判断するのは危険か。

可能な限り試乗するつもりなので、後日またレポート出来ればと思い
ます。
img63083043.jpg
シフター Shimano ULTEGRA
img63083042.jpg
ヘッドセットFSA ORBIT C40 CF-ACB
上下異径ヘッド。
やっぱり快適な姿勢を確保する為に、随分ヘッドチュー
ブが長いんですね。
ケーブルはヘッドから貫通するのか……純粋にセンプレの方が速
そうだけど。もうこのインフィニートCVは以前のインフィニートとは
違いそうだから、油断出来なそう。
img63083041.jpg
フォーク C2Cフルカーボン
C2Cということで、ケプラー繊維入りなんですかね?
img63083040.jpg
ホイール イタリア製 VISION T42 RACING5
タイヤ フランス製 HUTCHINSON fusion3 700X25c
あ、完全にEU系パーツで固めている。
快適仕様なので25Cサイズ。
img63083039.jpg
うーん、さすがにオルトレよりはダウンチュ―ブのボリュームは無
いけど、カッコいい。
BELKIN(ベルキン)のストライプカラーが、こんな所にまであしらわ
れているんだ。
img63083036.jpg
img63083034.jpg

これがビアンキ特許まで取得して投入してきた振動除去システム
「Countervail®(カウンターヴェイル)」
マテリアル・サイエンス社と共同開発したシートステー。

これ、細い! こんなに細いんだ? しかもロゴまであしらっちゃって。
シートステーがやたらイケメンだ……おお。

この次世代のシステムを搭載する為に、INFINITO CVが誕生したと言
っても過言ではないそうだ。

Countervail®カーボン素材をシートステー部分のカーボンに埋め
込んで、剛性を確保しつつも衝撃吸収性を強化したらしい。
長距離走行時において、ライダーの疲労を軽減し、同時に無駄な
エネルギーをセーブしてくれる。より長距離の走行に特化した仕様
になっている。

要は、無駄な体力消費を抑えてくれる上に、パワー伝達も効率的
なシステムという事か。

なんかビアンキの公式HPを見ていたら「Countervail®(カウンターヴェイル)」
についての説明が、面白いというか、なんかヤバくて……

従来のゴム素材を挿入するような見せかけだけのフレームの振動抑制システムは、材
料から合成されたCountervail®カーボン素材と比べてわずかな効果しか得られない
ことが、NASA(アメリカ航空宇宙局)の厳しい試験で実証されています。


という記載があるけど。
( ;゚ω゚)……それってもしかして、トレックドマーネのIso Zoneダンパーの事? 確かに、シートステーあたりにゴムが付いているけどさ
対抗心むき出しではないですか? ただ、BIANCHI INFINITO CVが
対トレックドマーネ用戦略モデルというなら、なんとなく納得出来る。
確かに、設計思想が似ていると思う。
img63083038.jpg
サドル SELLE SAN MARCO CONCOR RACIG TEAM
img63083044.jpg
ブレーキ Shimano ULTEGRA
フロント&リアディレーラー Shimano ULTEGRA
クランクShimano ULTEGRA 52/36T
カセットShimano ULTEGRA 11/28T
さすが、40万クラス。フルアルテグラにリア11速仕様は当然だと
して……。
なんと、ノーマルクランク仕様か!
ただ、トレックドマーネに対抗する為のモデルだとしたらなんとなく納得。

ドマーネも確かに石畳はへっちゃらだし、荒れ道の多いあまり舗装されて
いない路面に強いとは思った。

BIANCHI INFINITO CVってもしかしたら田舎道に強い、凶暴な快適
ロングライドモデルかもね。
とりあえず、試乗して後日レポートしたいと思います。
【P最大20倍セール(7/8 12時まで)】【2015モデル/ご予約受付中】INFINITO CV ULTEGRA TEAM(インフィニートCVアルテグラ チームディション)BIANCHI(ビアンキ)カーボンロードバイク【送料プランB】【RCP】

スポンサードリンク

2014年07月05日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する