BE-ALL BM29内装11段変速 29er MTB  ビジュアルがシングルスピードな都市型MTB? 凄いカオス! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BE・ALL ビー・オール > BE-ALL BM29内装11段変速 29er MTB  ビジュアルがシングルスピードな都市型MTB? 凄いカオス!

BE-ALL BM29内装11段変速 29er MTB  ビジュアルがシングルスピードな都市型MTB? 凄いカオス!

img62988848.jpg
すっげーカオス!
最近のBE-ALLはマジカオス! シクロクロスに喧嘩を売っている
のでしょうか?
これがあの内装リア11速URBAN 29er MTB?
BE-ALL BM29って奴ですか?

29インチタイヤって事は、ハイスピードでいけるし。その上コンポ
ーネンツにはSHIMANO ALFINEの内装11速って事は……登りと
か下りを走るオールマウンテンとか、下り専門のダウンヒルとか、
登り用のトレイル系MTBとは違いますよね?

あくまで、平地用のアーバン系MTBって認識でOKかな?
とはいえ、KENDA KARMA 29X1.9"サイズタイヤを生かして
荒れた路面、街中の景色を楽しみながらのポタリング、舗装路
以外でのハイスピード走行を走る事を視野に入れていると。

フルアルミフレームに、アルミリジットフォークだから確かにスピ
ードは逃げなそう。
しかし、29erとSHIMANO ALFINE内装11速の組み合わせが、
どの様な相乗効果を生むのか?
やっぱりカオス。
img62988846.jpg
ハンドルバー アルミニウム
シフトレバー SHIMANO ALFINE
なんか、MTBというよりはシングルスピードっぽいビジュアル。
img62988845.jpg
SHIMANO MECHANICAL DISC
フロントフォーク U6 ALUMINUM
img62988843.jpg
クランクセット ALLOY 39t
これ、BE-ALL BM29ってやっぱりシングルスピードをMTB
風テイストでやりたかったのかな?
もしタイヤがもう少し細かったら、やっぱりシングルスピード
テイストなビジュアルではないですか?
img62988842.jpg
変速システムSHIMANO ALFINE 内装11段変速
ギアSHIMANO ALFINE 20T
なんという絵でしょう……MTBにALFINEが……

確かにチェーン外れも防げるし、トラブルに強いというのも分かる。

やはりMTBにSHIMANO ALFINE 内装11段を実装するのは、
今回が初ですよね!?

ちなみにフロントハブはSHIMANO DEORE 32H
リアは ALFINE INTER11 32H
img62988847.jpg

やはり、ここだけ見るとシングルスピードみたいなテイストなんで
すよね。
内装変速付きの、シングルスピード風モデルって一時機数が出
たじゃないですか? フラットバーの。
その流れを、MTBにもってきたと考えればなんとなくBE-ALL BM29
が分かりやすくなる。

悪路でもこなせるシングルスピードを作りたかったんでしょうね。
だからこそ、外装変速ではなくビジュアルなども考慮して、内装変速
にしてしまったと。

とはいえ、そこにリア11速を持ってくる事に驚かされます。


車体重量 12.0kg
へえ、思ったよりは重量を抑えてきたんだな。
内装式は日常用のシティサイクル向けに出てきたという経緯もあ
って、メンテナンスフリーだし、やはりビジュアルもシンプル。
BE-ALLは街乗りモデルをどんどん強化しているから
内装変速にこだわりを見せているんでしょう?
もちろん、一部スポーツタイプもありますが。
【エントリでP最大8倍中】BE-ALL(ビーオール)BM29内装11段変速・29ER MTB【送料プランC】

スポンサードリンク

2014年06月23日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する