クロスバイク初の、リア11速&スイッチ式電動Di2内装変速搭載 BE-ALL BS26-Di2の実車をチェックしてみる。 街乗り高級仕様じゃないですか。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BE・ALL ビー・オール > クロスバイク初の、リア11速&スイッチ式電動Di2内装変速搭載 BE-ALL BS26-Di2の実車をチェックしてみる。 街乗り高級仕様じゃないですか。

クロスバイク初の、リア11速&スイッチ式電動Di2内装変速搭載 BE-ALL BS26-Di2の実車をチェックしてみる。 街乗り高級仕様じゃないですか。

img62988710.jpg
これが、BE-ALL BS26-Di2の実車か!

( ;゚ω゚)……なんでやねん……なんでこんなにオシャレやねん。

しかも700Cフラットバーロードタイプじゃなくて、26インチミキストフ
レームクロスバイク仕様ですよ。


……クロスバイク初の、リア11速&スイッチ式電動Di2内装変速搭
載された新型……来たなあ。とうとうクロスバイクに電動変速モデ
ルが登場したなあ。

電子部品の塊には全然見えないや。
バッテリーはシートチューブ内、有機ELディスプレー、電動内装変速
機など、電子部品があちらこちらに採用されているハイブリッドモデル。

最近自動車も、ハイブリッドカーなどどんどん電子部品が増えている
みたいだけど。
その流れが、自転車にも来たという事か。
img62988705.jpg
有機ELディスプレーに、バッテリー残数と変速段数の情報が
リアルタイムで表示される。
情報量は、必要最小限に抑えている感じ。
シフトスィッチ  SHIMANO ALFINE Di2
img62988703.jpg
電動変速システムを採用すると、こんな感じのシンプルな
ハンドル周りになるのか!

ここで、ディスクブレーキや、電動変速のコントロールを
する事になる。
これなら、普段スポーツバイクに乗っていないユーザーでも
高品質なクロスバイクを気軽に楽しめる訳だ。
いいなあ、電動変速……クロスバイク上だとどれだけ軽やかに
変速操作が出来るんだろう?
img62988704.jpg
ハブダイナモ発電式フルオートライト搭載。電池不要の高機能LED
ライト。
もちろんセンサー付きなので、夜間は自動点灯。
img62988706.jpg
ヘッドセットFSA インテグラルヘッドセット
フレーム 6061 アルミニウム
カラーはDARK BLUE, PEARL GRAYの2色
スタッガード付き。
img62988707.jpg
クランクセット BE-ALL CRANKSET 39T-170mm
ギア 21T
さすがに、ディスクレーキや電動アルフィーネを採用しているので、
チェーンステーが特異な形状に。
img62988708.jpg
変速システムSHIMANO ALFINE Di2 内装11段変速
これがBE-ALL BS26-Di2の心臓部か。
リアルリア11速&電動変速……遂にクロスバイクにこの最新シス
テムが来ましたね!
迫力あるわ。

18インチモデルBD-1 ALFINEの場合、様々な速度域に対応
してくれたけど。
SHIMANO ALFINE Di2で26インチの場合、どういう
事になるんだろう?
元々26インチホイールと、内装変速機は相性が良くて小回りが
きくし、スポーツ走行も可能だし。
img62988709.jpg
SHIMANO メカニカルディスク ブレーキ やスタッガードを実装して
いる分、ちょっとしたツーリング風にも使えるとかいう話もあるけど。
どんどん、人間が操作する不可を削っていっている感じ。
スポーツ性というよりは、やはりノンストレスなクロスバイクなんでし
ょうね。

電動BE-ALL BS26-Di2に乗った後、機械式クロスバイクに戻れるの
だろうか?
BE-ALL BS26-Di2に慣れたら、ちょっと怖いかもしれませんね。

BE-ALL(ビーオール)BS26-Di2内装11段電動変速・クロスバイク【送料プランC】【02P01Jun14】

スポンサードリンク

2014年06月19日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する