BD-1専用テレスコピックフェンダー なんと収縮式フェンダー! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > Birdy BD-1  > BD-1専用テレスコピックフェンダー なんと収縮式フェンダー!

BD-1専用テレスコピックフェンダー なんと収縮式フェンダー!

DSCN9111.jpg
BD-1用テレスコピックフェンダーではないですか!

とうとう市場に出回ってきましたね!

言わずと知れたBD-1専用収納タイプの泥ヨケです。

今や普通に、フェンダーも収納したり展開したりしてトランスフォー
ムする時代になったというか。
これあると、BD-1を使用する際、色々幅が広がりそうです。
DSCN4j6uj5.jpg
これ、凄い便利ですよね。
伸縮式だから、雨が降ってきたら直ぐにワンタッチで泥よけを
展開できちゃうというか。
邪魔な時は、収縮させて収納しておくことも可能。
てかBD-1標準装備にしてもいい位だ。
なんと泥よけまで、折り畳み自転車の様に展開方式にしてしまっ
たと。
なにより見た目が、かっこいいんですよ、これ。
img61688128.jpg
これがテレスコピックフェンダーの内容。
展示車を見ていた時、てっきりリアフェンダーだけかと思っていたら
実は、フロント部分も付いてくるんだ!

前後展開式のフェンダーですか!
これは、アイディア!
フェンダーを取り外して、袋に入れて持ち運びも可能。
輪行などへの使用も想定しているのかな。
img61688131.jpg
これが、前(フロント)フェンダーを展開させた様子。
確かに、タイヤ部分をカバーしている……
取り付けてある車種はBD-1クラシックかな?
img61688133.jpg

フェンダー収縮時はこんなに、コンパクト!
これは凄い!
全然目立たないじゃないですか!
なんか、蛇みたいなフェンダーっすね。
img61688134.jpg

着脱式フロントフェンダー
フロントフェンダーを、取り外す事も可能。
取り付けはブランケット。
ステーはフォーク内側に収まるのでBD-1の外観を損ねない。
(キャリパーブレーキ搭載モデルは不可)
img61748344.jpg
フロントフェンダーの取り付けには適合車種があるそうだ。
(適合車種)
2008年モデル以降のBD-1
2007年モデル以前のBD-1には取り付け出来ない。
キャリパーブレーキ搭載モデルは不可。

(取り付け可否の判断基準)
フロントフォーク取り付けの内径(図A寸法)
取り付け可 72mm
取り付け不可 56mm

ちなみにリアフェンダーに関しては、全年式適合!
リアフェンダーだけでも、十二分に価値があると思うのですが。
でも可能なら、フロントもリアも取り付けたいですよね。

購入前に内径を確保できているのか実測したり、メーカーや
ショップに確認した方が良さそうですね。
img61688135.jpg
リアフェンダー収縮時は、こんなにコンパクト!
というか、フェンダーの存在自体が消滅している……
ここまでコンパクトになるとは……BD-1本体の
収納性に負けていないぞ……
img61688129.jpg
リアフェンダー展開!
かっこいい!
普通にBD-1を購入時、テレスコピックフェンダー買っちゃった
方が、後日色々使えそうではないですか?
img61688130.jpg
着脱式リアフェンダー
BD-1専用設計のステーにより確実な固定が可能。
リアフェンダーは全年式取り付けOK。
DSCN9107.jpg
遠くからBD-1用テレスコピックフェンダーを装着した
BD-1を見ても、全然違和感ない。
【当店在庫ございます♪】BD-1用オプションパーツ テレスコピック フェンダー 泥除け

スポンサードリンク

2014年06月10日 トラックバック(0) コメント(1)

バイクに装備しっぱなしになりそう。でも、格納してバイクが軽くなるわけでもなく、引き出しててもデザインも悪くなく、、、んんん?格納する意味が、、?

2014年06月10日 ハレルヤ URL 編集












管理者にだけ公開する