エチオピアの首都で、ヤギを背負って自転車を漕いでいるクロスバイク乗りがいる!? スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 自転車ニュース > エチオピアの首都で、ヤギを背負って自転車を漕いでいるクロスバイク乗りがいる!?

エチオピアの首都で、ヤギを背負って自転車を漕いでいるクロスバイク乗りがいる!?

ヤギ男2

ぶっきらぼうライダー!? 
エチオピアの首都で、ヤギを背負って自転車を漕いでいるクロス
バイク乗りがいる!?

エチオピアの首都、アディスアベベからの映像です。

このヤギを背負ったクロスバイク乗りの目的が、世界中で議論さ
れている。

???
この動画を見た後、思わず考えこんでしまった。
い、い、一体何が起きているんだ?
目的は?
このヤギと、背負った男との連動した体重移動テクニックが謎
過ぎる。

しかも車でごった返している道路なのに、見事にヤギさんを背
負っていますよ。

ヤギはヤギで慣れているかの様に、男の背中に脚をホールドさ
れていますし。

一見するとほほえましい映像なんですが、なかなか謎の
多い映像でもありますね。
やぎ男
しかし、これはお見事!
まるで、バックパックの様にヤギをホールドしていますよ!
しかも運搬手段に、クロスバイク!
やるなあ……一体どういうテクニックなんだろう?


普通都内で荷物を運搬する場合は重いスーツケースを持って
電車に詰め込むか、ショッピングの
為にバスに乗ったりしますが。
エチオピアでは、そういった感覚でヤギさんを運搬しているので
しょうか?
それともペット???
なぜか人間とヤギの間に、信頼関係の様なものを感じるのですが。
やぎ男3

エチオピアの首都でヤギを背負いながら走る、未知の男のフィルム
は、YouTubeにアップロードされた途端、大量のビュー数を獲得しました。

唖然とドライバーが撮影している様にも感じますが、男は冷静に
なにも気付かない用づで、混雑した道をものともせずペダルを漕い
でいます。
何か神々しくも哲学的な、雰囲気すら感じます。
ヤギ男5
ヤギさんは、ヤギさんで通行人を一瞥としてリラックスしながら登場。
あくまで、自分目線ですがこのヤギさんは自転車に乗る事に慣れてい
ますね。
おそらく、これが最初のライディングではないのでは。
慣れた様子で男の胸の周りに隠れて、その腕と脚を上にしがみつい
ている。

この奇妙ヤギは、YouTubeユーザーが様々なコメントをしています。
ヤギの足が固定されているかのように示唆されているものの、良く見
ると男性の背中に固定されていないんですよね。

何度も言うけど、一体この男とヤギの目的は、何? 

謎は深まるばかり……

ヤギ男6
ライダーと一緒に、ヤギさんも微妙に体重移動!
お見事!?

この動画を撮影したドライバーも、なんだか唖然としているみたいな……
まあ冷静に考えてみると……。
エチオピアは畜産が世界的に盛んなお国柄なので、もしかしたら自転
車が重要な畜産輸送のインフラなのかもしれません。

国内総生産の半分近くが農業から来ているにもかかわらず、インフラ
が追いついていないので、市場に商品を輸送する手段として、割と
日常的な光景なのかも。
(とはいえ、エチオピアはアフリカで最も急成長している非石油経済国の
一つらしい。その内こういった光景も見られなくなるのだろうか?)
Wiggle 最大45%OFF カリスマ性のあるDe Rosaが今ならお買い得

スポンサードリンク

2014年06月06日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する