モンスタースペック! BE・ALL BS20-Di2の予約がスタート! 内装リア11速&Di2変速&ディスクブレーキ&有機ELインフォーメーションディスプレーシステム搭載 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BE・ALL ビー・オール > モンスタースペック! BE・ALL BS20-Di2の予約がスタート! 内装リア11速&Di2変速&ディスクブレーキ&有機ELインフォーメーションディスプレーシステム搭載

モンスタースペック! BE・ALL BS20-Di2の予約がスタート! 内装リア11速&Di2変速&ディスクブレーキ&有機ELインフォーメーションディスプレーシステム搭載

beal-bs20-di2_3.jpg
とうとう、モンスタースペックミニベロモデルの予約が始まりました!!
先日紹介した驚異の電動内装11段変速システムを搭載した、BE・ALL BS20-Di2モデルです。
電動アルフィーネをミニベロにぶち込んでしまった、変態モデル
と言っていいかと。

20インチミニベロに電動変速だけならまだしも、なんとリア11速で
すものね。

しかも、フレーム設計も内装電動変速目的に開発されたE-tubeフレーム!
それを、有機ELディスプレーで確認しながらSHIMANO ALFINE Di2
シフターでハイスピード&お気楽変速!

挙句の果てに、SHIMANO MECHANICAL DISCブレーキまでインストール!

内装リア11速&Di2変速&ディスクブレーキ&有機ELインフォーメーションデ
ィスプレーシステム搭載ミニベロだよ!!???

目玉となる最新システムが、てんこ盛りじゃないか!?
alfine_di2-img01.jpg
しっかし、ALFINE Di2システムって恐ろしいですね。
ロードだろうがクロスバイクだろうが、ミニベロだろうが対応してし
まうんだ……
今回BE・ALLからなんと、ALFINE Di2を搭載したクロスバイクまで
登場していますよ。

内装11段電動変速機シマノALFINE Di2のおかげでロードバイクを圧
倒するのワイドなギヤ比を獲得。
スポーツモデル並みの走りを実現!
とか書いてありますけど……どういう走行性能を見せてくれるんだ?
まだ、ALFINE Di2自体体験した事ないのに、いきなりミニベロに持って
こられても……

ミニベロといえど、ケーブル内臓にこだわっているのですね。
リア部のディスクブレーキケーブルまで、可能な限り収納しているので、
実に見た目がシンプルです。

気になる重量は、12.2kg。
ディスクと内装変速を取り入れているのでさすがに12kgと若干重め。
リアに重量があるので、安定度は高そうかな。
ディスクブレーキとの相性はいいと思うけど。

となるとALFINE Di2システムって、BD-1とかが今後採用してくるんで
しょうか?
一応BD-1 ALFINE リア11速モデルとか、BD-1 DISKとか出している
から実績はあるんですよね。
beal-bs20-di2.jpg
ノーメンテに、ハイスピードな電動変速を可能にしたというというのがB
E・ALL BS20-Di2の売りらしい。

バッテリーやはり、電動変速対応フレームという事でシートチューブ内にあ
るんですってさ。
そういえば凄い昔になるけど、フルオートオートマチック自動変速システム
クロスバイクモデルとか、ルイガノから出ていたっけ。
電動アシストミニベロもいち早く導入したし。
アキコーポレーションは、こういう電気系システムを持ってくるのが、つくづ
く上手い。
とうとうモンスターミニベロを作っちゃいましたね。

ついでにBE・ALL BS20-Di2は夜間走行用にハブダイナモ発動式LEDライト
を搭載している。
その上有機ELディスプレー採用なので、暗闇でも変速操作を確認する際に
便利そうなんですよね。
夜間に強い、ちょっとめずらしいミニベロでもあるのでは。
平成26年8月入荷予定 ビーオール 2014 小径車 BS20-Di2【20inch】【Di2システム採用】【内装変速】【街乗り】【自転車】【BE・ALL】

スポンサードリンク

2014年05月25日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する