2015 ORI Surpaz CR 1.1 カーボンフレームに、なんとアルテグラDi2仕様!! 電動トータル22速!! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > ORi Bike オリバイク > 2015 ORI Surpaz CR 1.1 カーボンフレームに、なんとアルテグラDi2仕様!! 電動トータル22速!!

2015 ORI Surpaz CR 1.1 カーボンフレームに、なんとアルテグラDi2仕様!! 電動トータル22速!!

Image04.jpg

2015 ORI Surpaz CR 1.1!!
ORIバイク新2015モデルが、なんだか凄い事になっていますよ!

カーボンファイバーフレームに、なんとアルテグラDi2仕様!!
電動トータル22速!!?????
おおおお!!!
遂にORIがやってのけた!!!
電動変速搭載の、カーボン折り畳みフレームの決定版ではないですか!!

このORI Surpaz CR 1.1は、軽量かつ高速アップグレード版の新型で
クッション性も追求したカーボンミニベロ。
ホイールも、レース仕様のエアロカーボン
ホィール。
なんと、このDi2アルテグラを搭載した場合、重量が8.7kg!!

ORIモデルの中でも、最高級クラスに位置するフラグシップレーシング
ミニベロか「。
フレームカラーも、電動アルテグラに合うようにあえてブラック系
をもってきています。
イエローのストライプが、スピード系ミニベロっぽい。
これは純粋に、どこまでミニベロの走行性能がフルカーボンと電動アルテグラ
によって向上したのか気になる。
Image03_1.jpg
ちなみにカーボフレームORIモデルの開発は3年前から続いているそうです。
そのカーボンフレームに、フォールディング技術と、
電動変速コンポを同時に投入してしまった事だけでも凄いのに……
より、レーシング性能まで獲得してしまったというのだから、ヤバいですよ。

ミニベロのリア11速!!!!を、電動シフトでコントロール……
なんということでしょう! 11速というだけでも、贅沢なのに!!
よ、よだれが出そうだ。
2015年モデルで、新105リア11速を採用したミニベロが、続々と
出てくるといいな。
Image02a.jpg
良く考えたら、フルカーボンフロントダブルミニベロですよ!
それを電動で、変速するという贅沢さ!

凄いなあ。フロントまで、電動変速か。
さぞや、楽に変速出来て楽しいのだろうなあ。
確かORI Surpaz CR87 という、ホワイトとレッドのカーボンモデルなら、サイクルモードで
展示されていましたけど。
とうとう、完成車として電動アルテグラを搭載してきたのですね。
Image01.jpg
そうか、ミニベロといえどバッテリーはダウンチューブあたりに配置
されるのか……
フルカーボン電動変速ミニベロは、ルイガノあたりが最初にやるもの
だとばかり思っていたけど。
ORIがここまでやってくるとは!
Image02_1.jpg
ありとあらゆるパーツを、カーボン化してしまったとか。
しかもミニベロとはいえ、エアロブレードフォークにエアロホイール
エアロ風カーボンフレークなんだから大胆ですね。
無理にレーシング性能を追求しなくても、十二分にインパクトのある
ミニベロではあるんですけど。
これは実物が、かなりかっこ良さそうではないですか?
ターン [tern] 【お店で受取り選択可】 2017 SURGE(サージュ) 20型 ミニベロ

スポンサードリンク

2014年05月23日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する