2015先行ANCHOR RS8 EPSE(限定モデル)アンカー新105搭載モデルが出たので メモしておく スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > ANCHOR アンカー > 2015先行ANCHOR RS8 EPSE(限定モデル)アンカー新105搭載モデルが出たので メモしておく

2015先行ANCHOR RS8 EPSE(限定モデル)アンカー新105搭載モデルが出たので メモしておく

img62832201.jpg
アンカー新105搭載モデルの予約が始まったんですね。

2015先行ANCHOR RS8 EPSE(限定モデル)
シマノ新105(22段変速機)を採用し、価格を抑えつつフルカーボンで
レース性能を持たせたモデル。

じゃあ、どんなレーシング性能を重視したかというと、反応性&剛性強化
と、前傾姿勢がとれるフレーム形状を採用したそうな。

んじゃあ、新105が2015先行ANCHOR RS8 EPSEの売りというと、そうい
う訳でもない。


019298_topdir_0_0.jpg
 (´・ω・`)……後日電動化出来る、最新型というのが
2015先行ANCHOR RS8 EPSEの特徴。
機械式&電動Di2に対応したフレームなんですって。

電動変速に対応する為にフレームのダウンチューブに二重構造のアルミ鍛造ホ
ルダを、今回の2015モデルから採用。
機械式コンポの場合はダウンチューブは外装。
つまり、Di2の場合のケーブルは内装とすることで、電動にも対応出来る野心
的なカーボンロードなんですよ。

外装の場合、初めてカーボンロードを購入した方でも、機械式の方が
扱いやすいという配慮があるのでは。
45f02b84.jpg

慣れてきたら、電動コンポにしてダウンチューブ内装ケーブルをお楽し
みくださいという事か。


しかもBBには上位モデルと同様に、プレスフィット式を採用。
剛性強化と軽量化も視野に入れている……重量は8.3kg。
電動&機械式対応カーボンフレームは、テーパードヘッドチューブ、
プレスフィット対応BB採用モデルだったんだ。


モデルANCHOR(アンカー) RS8 Epse仕様
フレーム 3ピースカーボン インテグラルヘッド
フロントフォークCarbon Monocoque ストレート形状 スーパーオーバーサイズ
ハンドルバーANCHOR-NITTO M101F
サドルANCHOR RACING M
タイヤBRIDGESTONE EXTENZA RR-2X 700×23C
ホイールSHIMANO RS010
フロントディレーラー SHIMANO new 105
リアディレーラー SHIMANO NEW 105
フリーホイール SHIMANO NEW 105 12-25T
シフター SHIMANO NEW 105
変速22段変速
ギヤクランクSHIMANO NEW 105 50-34T 390-450mm:165L/480-540mm:170L
ペダル アルミVP-519A
ブレーキアーチSHIMANO NEW 105
marco-galli-di-radio-105-su-totomorti-pentite-L-0v8swl.jpeg

こうして仕様を見てみると、完全にフル新105ではないですか。
やはり新型105コンポの登場に合わせて、前々からアンカーが用意して
きたモデルですね。
新105とフレームの相性も、完璧にフイットしてそう。
ほぼ100%フルに、新105の性能を体感出来るはず。

やっぱり、シマノの新型コンポに合わせて優先的に、情報とか
がシマノからブリヂストンに流れているんだろうな。
必ず新型コンポが出てくると、アンカーから先行モデルとか限定
モデルが登場するし。


だから、新105とRS8 EPSEの相性が悪いわけがない。
新105ありきの、新型カーボンフレームですからね。
しかも、後日電動化も可能という。


そういえば、ラレーも凄い速度で新105搭載モデルを出してきた
けど。やはりアラヤ繋がりというか、日系メーカーの方が優先的に
新型コンポを採用しやすい環境に、まだあるのかな。
【エントリーでP最大6倍】【新型105搭載モデル/ご予約受付中】RS8 EPSEBRIDGESTONE ANCHOR2015先行モデル ブリヂストンアンカーカーボンロードバイク【送料プランB】

スポンサードリンク

2014年05月18日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する