遂に出た!GIANT Full-E+ 0(YAMAHAとGIANTがコラボしたe-BIKEがドイツで販売されている模様) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > GIANT(ジャイアント) > 遂に出た!GIANT Full-E+ 0(YAMAHAとGIANTがコラボしたe-BIKEがドイツで販売されている模様)

遂に出た!GIANT Full-E+ 0(YAMAHAとGIANTがコラボしたe-BIKEがドイツで販売されている模様)

Full-E_0-Profil.jpg
これがYAMAHAとGIANTのコラボ電動アシストMTBモデル
「GIANT Full-E+ 0」って奴ですね。
もうEUドイツ本国において発売されているんだ……心の底から
羨ましい……。
ヤマハの次世代モーター「Yamaha Next Generation Mittelmotor」を
搭載。
コンポはSRAM X0 リア10速

やはりコンポは電動アシストコンポを開発しているシマノ製ではない
ですね。EUにおいては、YAMAHAとシマノはライバル関係にあるのかな?

ホイールは27.5erに設定。
このサイズにした理由は、コントロール性、安定性、速度の相互作用
を考えた場合最適とジャイアントは判断。

ブレーキはマグラですね。Magura MT4 油圧ディスク! うおおおっ

うわ、GIANTとYAMAHAがここまで凄い本格仕様e-bikeを仕上げてくる
とは思わなかった!
デザインが普通にかっこいい!
本気でGIANT Full-E+ 0を購入できるドイツ国民が羨ましい!
リアルに嫉妬してしまう!

(´・ω・`)……日本で発売してくれたら、普通に現金払いで購入しますよ?
いかがです?
ヤマハ ジャイアント1
27.5erホイールと新型ヤマハエンジンを搭載したという事が
GIANT Full-E+ 0における最大の売り。
EUにおいてヤマハは、電動自転車業界におけるパイオニア
的存在と説明されている。
そのヤマハが世界最大の自転車メーカー、GIANTと手を組んだ
んだから期待値も大きい。
(GIANT powered by Yamaha SyncDriveC Mittelmotor, 250W, 60Nm)
ヤマハ ジャイアント2
コントロールスイッチと、パネルが独立しているのか。
グローブを付けても、確実に操作できそう。
動画でコントロールパネルを操作するシーンがあったけど
まるで、戦闘機みたいな雰囲気だった。
ヤマハ ジャイアント3
ディスプレー Zentrales GIANT LC-Display
ステム部分に、LCDディスプレーが付いています。

手の届くところで容易に確認出来る様に、スポーツライドコントロ
ール性能を備えた、巨大液晶ディスプレイだそうで。

しかし、本当に大きい液晶で。
将来的にロード用とかのディスプレーは、どう設定してくるんだろう?
full-e_ha8c9751.jpg
次世代ヤマハダイレクトドライブはさらに、新型4センサー技術を採用。
センサー部が4つあるという事?
調和のとれた安全な走行をする為に、ケイデンス、パワー、スピードを
設定してくれる。
full-e_ha8c0132.jpg
ウィリーしたり、ジャンプしたり。
山を駆け巡る、ダウンヒルレースなんぞにも使えるのかな?
折角マグラの油圧ディスクなんかも付いているのですから。
full-e_ha8c0088.jpg
ここだけの話、かなりアグレッシブに扱ってもいけそうだ。
モータードライブユニットって、ここまで荒っぽく走行して
も、いけるもんなんですね。
full-e_0.jpg
バッテリーはGIANT EnergyPakF リチュウムイオン36V-11.1Ah (400Wh)

YAMAHAとGIANTが業務提携してから、追っかけてきましたけど。
きちんとドイツにおいてGIANT Full-E+ 0が無事発売という形に
なって実にめでたい。
なかなか、YAMAHAもEUにおいて健闘しているではないですか?

GIANT Full-E+ 0がこの勢いで、日本上陸してくれたら超大歓迎な
んですが。
ヤマハ [YAMAHA] 【お店で受取り選択可】 2016 YPJ-R 700x25C 電動自転車 ロードバイク

スポンサードリンク

2014年05月09日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する