英国製Brompton Game Bag(ブロンプトン ゲームバッグ) 英国チャップマンバッグと、ブロンプトンの共同制作バッグ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BROMPTON ブロンプトン > 英国製Brompton Game Bag(ブロンプトン ゲームバッグ) 英国チャップマンバッグと、ブロンプトンの共同制作バッグ

英国製Brompton Game Bag(ブロンプトン ゲームバッグ) 英国チャップマンバッグと、ブロンプトンの共同制作バッグ

Chapman-Bag-para-Brompton.jpg
これが、いよいよ2014年より発売されるブロンプトンゲームバックか……
英国のカンブリア州 チャップマンバッグとの共同制作されたバッグだそ
うだけど。
なんと英国製というだけで心躍るのに、このバッグはハンドメイドで制作
されるそうです。

いくらになるんだろう? 一部の日本のショップでも予約受付が始まってい
ますね。

ブロンプトンバッグということで、デザインコンセプトは機能的かつスタイ
リッシュ。

英国製造業の健闘!(凄い言葉だ)を称える為に開発されたそうだけど。
そんなに英国の製造業は活気があるのだろうか?
英国ブロンプトンとこの英国製ゲームバッグを組み合わせ……全く他国製品
に頼っていない訳か。

全て英国製にすることでサイクリストの所有欲を刺激し、英国製を世界にア
ピールする目的もあるとか。
1000395_DE_image.jpg
Bolsas-Game-Bag-para-Brompton.jpg

英国のカンブリア州はイングランド北西部で、手作りされたゲームバッグ。
このバッグは高品質コットン生地を使用し、頑丈な構造になっている。
(その上高い耐水性も有する)
16517.jpg
品質検査の際、このゲームバッグは個別にテストを受けて、合格品はチ
ャップマンの工場において手で署名される。

ブロンプトンと、チャップマン社は、英国製の製品におけるデザインと品質、
価値観を共有する事に喜びを感じたとか。

10003017_784813354881222_1636156012_n.jpg
折り畳み後もこうやって、ゲームバッグを固定できるんだ。
イタリアでの販売展開の件といい、なんて英国ブロンプトンは
ブランドコントロールが上手いんだろう。
16519.jpg
ブロンプトンゲームバッグは利用の際、魅力的なカラーリングを用意して
おります。

カラーリングはオリーブグリーン、ダークブルーとイエローマス
タードバッグ。

レザーと金属部分から構成されていて、真鍮で仕上げています。
16520.jpg
ブロンプトンゲームのバッグは、フロントブロンプトンに固定可能な
クリップを有しています。
16521.jpg
前面にファスナー付き2ベローズポケットとサイドポケット
で構成されている。
へえ、ダークブルーカラーの裏地はイエローなんですね!
これは使っていて楽しそうだ。
16518.jpg
タブレットとかノートPCも収納出来るかな。
思った程、内側ポケットは用意されてはいないけど、シンプル。
なるほど……内側ですら英国感がある。
16522.jpg
Game-para-Brompton-azul-marino.jpg
デザインにフォーマル感があるので、ビジネス様に使用しても違和感
がなさそうです。
なんとなく、ブルックス系のバッグの雰囲気に似ているかな。
やっぱりブロンプトン専用のバッグと言う事で、レザーと真鋳ボタン
でデザインをコーディネートしているのでしょう。

制作現場の動画を見てみたけど、本当に英国人のおじちゃんとおばちゃん
が、ミシンとかを使用して手で製造しているんですね。

レザーの型抜きまで、手で行って行っているとは思わなかった。
レザーパーツまでチャップマン社は自社制作している様ですよ?
【安全整備士による完全組立・点検整備】BROMPTON (ブロンプトン) 2014年モデル M3L アップチ...

スポンサードリンク

2014年05月08日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する