自転車洗濯機 Bike Washing machine b.w.m とうとう自転車で洗濯する時代に!? スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 自転車ニュース > 自転車洗濯機 Bike Washing machine b.w.m とうとう自転車で洗濯する時代に!?

自転車洗濯機 Bike Washing machine b.w.m とうとう自転車で洗濯する時代に!?

bike_washing_machine.jpg
Bike Washing machine b.w.m

へー、とうとう自転車で洗濯する時代に!?
あくまでコンセプトデザインだそうだけど、エアロバイクの様に
べダルを回して洗濯出来るそうですよ。

日常的に一日一回は自転車に乗るし、もちろん洗濯も一日一回は
行う。
その活動を一つにまとめたのがこのBike Washing machine。
要するに、自転車洗濯機ですね。
bike-washing-machine4.jpg

なんと、ホイール部分が洗濯機のドラムになっている!?
エアロバイクによる運動と、洗濯を同時に行う事が出来る。
もちろん、ペダリング運動によってドラムが回転するので
電気は不要。
これはエコですね。
ドラムを回転させる電力が必要ないなんて!
bike-washing-machine2.jpg
むむ、なんか凄いな……
いっそ、ホイール径を巨大化させたら勝手に自走してく
れそうだ。
まだ、ホイールには無限の可能性が残されているんですね。
先日もホイールを収納スペースにしてしまう、自転車とか
見ましたけど。
bike-washing-machine3.jpg
べダルを漕いで洗濯中、余分な電気はディスプレースクリーン
か、次回収納時のディスプレー表示に使用されます。


そうか。洗濯しなくても上手く使えば電源を発生させる
能力もあったりする訳?
いっそ、緊急時に電源発生装置的なギミックもあったら
いいなあ。
bike-washing-machine1.jpg

やはりドラムの中に、洗剤と水を入れて洗濯する事になるんでしょうね。
洗い、脱水、濯ぎなどの動作をこのBike Washing machineで
行う事になるのか。

もし仮に家の洗濯機がBike Washing machineだけだったら、嫌でも毎日
運動する事になりません?

これはもしかしたら、とんでもない半強制型健康マシーンかも……
嫌でも、ペダルを漕ぐので継続したダイエットやエクササイズにも向いて
いませんか?
bike_washing_machine2.jpg

脱水時は、結構ペダルを回さないとキツイ?
いっそ、MTBなどにこのドラムを取り付け……
は無理か。
仮に、通常の自転車にこのドラムを取りつけると排水と
給水が出来ないですものね。
bike_washing_machine3.jpg
あと個人的に注目したい点は、収納スペースがコンパクトで
済む事ですね。
ドラム式とか、最近の洗濯機ってとにかく場所を必要とする
じゃないですか?
これなら、仮に脱衣場に置いたとしてもかなり省スペース
で済みますよ。

あと、話は戻るけど電気を必要としないのもやはり嬉しい。

震災時は、手で洗濯しなきゃいけなかったから困りました。
通常の洗濯機だと、どうしても電気が必要ではないですか?

ま、コンセプトデザインだそうだから、商品化されるかどうか
は不明だけど。出て欲しいな!
Colnago - CLD (105 - 2017)

スポンサードリンク

2014年05月07日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する