2015モデルDAHON EEZZが海外で3speed化するみたいですよ?  スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > DAHON ダホン > 2015モデルDAHON EEZZが海外で3speed化するみたいですよ? 

2015モデルDAHON EEZZが海外で3speed化するみたいですよ? 

Dahon-EEZZ-45.jpg
2015モデルDAHON EEZZが 3speed化するみたいですよ?

よし! よし! 海外ではDAHON EEZZは継続! やった! やっぱり
海外で人気があったんですね!

なんか最近のDAHONは、訳のわからない勢いがありますね!

垂直折り畳み方式Jiffold Vertical Technologyなのに、多段化出来たんだ! 
シマノ内装3段変速化ですって。

最近のDAHONを開発&設計されている方は、どのようなお方なんだろう?
なんか遊びまくっているな……
見た目も面白いけど、走りも面白いのが最近のDAHONの特徴。
素晴らしい。
Dahon-intern-cable.jpg
DAHON EEZZのケーブル配置はどうなるんだろう? と思って
いたら、こんな画像が……
モデルは違いますけど、、内部ケーブルルーティングに2015年Dahon
モデルはこだわっていくそうです。
2015 DAHON EEZZもケーブルをフレーム内に内蔵させつつ、多段化
路線に舵を切るのか……。

シートチューブとフレームを連結するガイドアームによって、簡単かつ
スムーズ&瞬時に折り畳む事が出来るのがEEZZの長所。

なるほど。折り畳み作業重視なら、外装変速より確かに内装変速の方が
合っていそう。

試乗した時に思ったけどEEZZはスピードモデルじゃなくて、近距離&
複雑な都市交通に使えるミニベロなんですよね。
より、都市で走るのに内装変速のおかげで便利になったのでは。

嬉しい事に海外ではDAHON EEZZ 3speedモデルが2015年モデルとして更新
されるそうです!

DAHONJiffoldフォールディング技術を生かして、小型で便利に使える
DAHON EEZZが、多段化という形で継続される事になってめでたい!

仕様はフレームはハイドロフォーミングアルミフレーム。16インチホ
イール。
シマノ内装3段変速は市街地での走行に、最適なギア比を提供してくれる
のでは。
4cecd889f7073744b3ecac8085023239.jpg

ただ、上画像を見てみるとどうも外装変速機を取りつけたDAHON EEZZ
テストモデルも確認出来るのですよね。
もしかして、日本国内で発売される場合はDAHON EEZZ外装変速モデルとい
う路線も可能性としてある?

DAHON EEZZのシングルスピード路線も、個人的に好きだったり
するんですけどね。
シンプルな走りを楽しめるし。

いずれにしてもDAHON EEZZの面白さの真髄は「高速で折り畳める楽
しさ」にあるとも思う。今後、折り畳みの快適さを更に追求したら
もっと面白くなるかも。
Dahon-OIX.jpg
内装変速、外装変速搭載双方のDAHON EEZZモデル展開という可能
性もあり?
将来的にDAHON EEZZが走行性重視の、スピード系ミニベロ化とか
に進化していくのかな? と思っていたら2015 DAHON QIXという
新型DAHONモデルが登場する模様。

とりあえず、本日はこの辺で。
ダホン [DAHON] 【お店で受取り選択可】 2017 EEZZ D3 (イージー D3) 16型 カラー:マットブラック 折りたたみ自転車

スポンサードリンク

2014年05月02日 トラックバック(0) コメント(1)

こちらのサイト(http://dahon.com/mainnav/dahon-bikes-latest-news/press-releases-detail/article/dahon-releases-new-models-for-2015.html)を見ると「with the flick of the heel, eliminating the need for a shifter and cable.」とあるのでeezzはケーブルのいらないギアチェンジなんでしょうか? 2014 eezzユーザなのでアフターパーツで3 speedに出来ることを期待してます。

2014年05月10日 mkbtm URL 編集












管理者にだけ公開する