2015ラレー先行モデル登場! 2015 RALEIGH CRF(ラレーCRF)は新105搭載 一気にリア11速化へ! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > RALEIGH(ラレー) > 2015ラレー先行モデル登場! 2015 RALEIGH CRF(ラレーCRF)は新105搭載 一気にリア11速化へ!

2015ラレー先行モデル登場! 2015 RALEIGH CRF(ラレーCRF)は新105搭載 一気にリア11速化へ!

img62749724j.jpg
おおおお、早速ラレー2015年モデルが出てきました!
先行モデルという形ですが、なんとあのRALEIGH CRF
がいきなり新105化ですよ!

2014年某モデルコンフォート系ロードランキングで、カーボン
モデルを押しのけ、第二位に輝いたクロモリモデルじゃないですか?

巡航性能を極めたクロモリで、30~50万クラスの最新鋭カーボンコ
ンフォートロードを圧倒する乗り心地……うわ、それを新105化かよ!
フレームそのものは、REYNOLDS631を使用した最新鋭?のクロモリ
モデルと言っていい。

なんて羨ましい! いいなあ、RALEIGH CRFがリア11速化したか。

img62749722j.jpg
img62749721j.jpg
サモアブルー、クラブグリーン、パールホワイトの3色展開か。
REYNOLDS631のクロモリフレームと、新105のコラボ……

2015年モデルは、リア11速化というアドバンテージが付いてきて
いいなあ……と頭の中で思っていたけど。
こうやって、リアルに見せつけられると圧倒されるな……凄い。
羨ましい。なんだかんだで、リアルに羨ましい。
なんか、熱いなあ。
あぁあぁあああ乗りたい、乗りたい。どういう風な操作性なんだろう?
思わず、液晶画面を凝視してしまった……。


とりあえず、現時点で価格を抑えつつ最高クラスのクロモリロードが欲しいなら
間違いなくCRFだよな……
嬉しい事にまたしても、コンポはフル新105で行く模様。
ブレーキなどは他社コンポを用いず、ドライブトレイン、ブレーキに至るまで
新105!
DSCN8848hj.jpg
kljjhl.jpg
(この画像は2014モデル)

とりあえず、スペックに目を通してみる↓

フレームREYNOLDS631クロモリ
フォーク カーボン
ブレーキSHIMANO NEW105
クランクSHIMANO NEW105 50/34T
シフター SHIMANO NEW105
シフトSHIMANO NEW105 22SPEED
変速 22段変速
ディレーラー F/R SHIMANO NEW105
ホイール ARAYA AR-713
タイヤPANARACER 700X25C

うわ、リアルに22SPEEDだ……タイヤサイズは700X25Cと継続。
こうも多段化が進むと、なんか迫力ありますね。
クロモリモデルなのに、22SPEEDが普通に楽しめる時代に
なっちゃったか……。
後日、普通に電動変速化したりするんだろうか……

ぶっちゃけ、フレームの完成度が圧倒的に高いクロモリモデルですから、フレーム
そのものはこのまま継続していってほしい。
img61811730klk.jpg
(この画像は2014モデル)
リア変速が11段、中空フロントクランク、グリップ感が良くなったSTIレバー。
上位モデルULTEGRAの機能を引き継いだスペックチェンジ。
なるほど……CRFの操作性が更に快適になるのか。
あの時は旧105でも、十二分に楽しめたけど。
(というより、フレームの高性能さに気を取られてコンポどころ
ではなかった)
むむ、更に快適になるのか……
img62749723j.jpg

案の上2014 RALEIGH CRFは大人気みたいだった様で
既に在庫は無いらしい。
(そりゃそうだ。もう4月だし、これだけ性能がいいモデル
なんだから人気がでない訳がない)

でもって、急遽2015年CRFモデルを用意してきたとか。しかし
見た目アルテグラっぽい。
CRFに新105を搭載すると、こういうビジュアルになるのか。
【表示価格より割引!価格はメールにて/ご予約受付中】2015先行モデルRALEIGH(ラレー)CRF(カールトンF)クロモリロードバイク【送料プランB】

スポンサードリンク

2014年04月23日 トラックバック(0) コメント(1)

すごいなあ。しかしラレ―さんにはこのフレームにソラやティアグラを載せた廉価版や、フラットバーロードをだしてほしい。
同じクロモリでもRFCは色がダサすぎて買う気がおきない。この色がカッコイイのに、どうしてフラットバーロードには同じカラーを用意してくれないのかなあ(溜息)

2014年04月23日 クロスバイクスキー URL 編集












管理者にだけ公開する