2014 Cinelli Zydeco (チネリ ジデコ)ディスクブレーキ用 700C ロードホイールWH-RX05を採用! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > cinelli チネリ > 2014 Cinelli Zydeco (チネリ ジデコ)ディスクブレーキ用 700C ロードホイールWH-RX05を採用!

2014 Cinelli Zydeco (チネリ ジデコ)ディスクブレーキ用 700C ロードホイールWH-RX05を採用!

8%
( ;゚ω゚)コンビニに入ってビビりましたよ……凄いですねー。
コーヒー缶が124円になっていますよ。
こ、これが8%パワーか!!
124円! 124円! 124円! おおおおおおおおお!

・゚・(ノД`;)・゚・ さすがに買えないよぉぉおぉおぉぉぉお!!! 
さすがに近所のスーパーも危機感を募らせ、いきなり
納豆1パック48円セール開催ですって。


Cinelli-Zydeco-Disc-Cross-Bike-600x387.jpg
( ;゚ω゚)自転車貯金、もうちょっと頑張ろう……2015は無理でも2016モデル
位はなんとか買いたい……

にしてもいいなあ、アルミシクロクロスのチネリ ジデコ。
105スペックに、2014年からメカニカルディスク仕様になったんですね。
最初から、随分豪華な仕様じゃないですか。
普通に105仕様で、シクロクロス用ホイールだし。
これが伝統のチネリイタロって奴か……アルミフレームにこのデザインが
合いまくり。

フロントフォークは機械式ディスクながら、なんとカーボンフォーク仕様
なんですね。
やはりチネリがディスク前提に。設計したシクロクロス用チネリCXカーボ
ンフォーク。

さすがにこれだけ本格的な仕様だけあって、シクロクロス競技でも担ぎ易い様に
トップチューブを加工してある。
にしてもいいデザインだなー。2013モデルのイエロー系カラ―も好きだったけど。
cinelli-zydeco-2014-01.jpg
ブレーキタイプ Cable Disc Brake
2014年モデルから、ディスクブレーキ採用か。
カンチブレーキもいいけど、結構ディスクもビジュアル的にいいもんですね。
最新のディスクブレーキを採用する事で、あえてチネリイタロにしたのかな?
cinelli-zydeco-2014-02.jpg
テーパーヘッドチューブで剛性を確保しつつ、カーボンフォークで衝撃
吸収性を稼ぐ設計。
一応フェンダーも取り付け可能。
ツーリング仕様もいけるのかな。
とはいえ、シマノ105仕様なのであくまでシクロクロス競技などの
実戦型か。

ディスクブレーキ用 700C ロードホイールWH-RX05
を採用!
メンテナンス性と耐久性を強化したディスクブレーキ対応シマノホイール。
ディスクブレーキ専用なのでリアエンド幅が135mm。

cinelli-zydeco-2014-03.jpg
あ、きちんとトップチューブ下に、ショルダーセレクションという案内が出ています。
このあたりを上肩で担げばいい訳か。
これが目印と言う訳ですね。
見たところ、ケーブル類もトップチューブ上部に設置されているし担ぎ易そうではない
ですか。
見事にケーブル類が、肩の邪魔にならない様になっている!
かっこいい!
JC99XxP.jpg
こうしてみると、チェーンステーは短いながらも縦方向に面積があります。
ゼロスタートとか立ちあがりで、加速してくれそう。
フレーム Columbus Zonal alloy tubing
どの程度衝撃球種性があるアルミフレームなんだろう?
フレーム重量1530g フォーク重量: 740g
ディスクブレーキ& Shimano 105 コンポーネントシクロクロス用RX05 ホイール
が最初から付いてくるのか……デザインもいいけど実はパーツも充実しまくり
のチネリシクロクロスモデルじゃないですか?
にしても、フレームを見ているだけでも楽しい。
Cinelli - Zydeco 2014

スポンサードリンク

2014年04月01日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する