台北国際サイクルショーで展示されている、最新GIOSモデルを眺めてみる。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > GIOS(ジオス) > 台北国際サイクルショーで展示されている、最新GIOSモデルを眺めてみる。

台北国際サイクルショーで展示されている、最新GIOSモデルを眺めてみる。

1394018969121-luvycod4ku2d-670-80dhgr.jpg
3月5日~6日に台北国際サイクルショーで、GIOSモデルが展示されていたんですか。
あ、そうか。今さらながらに台湾に行けば最新モデルを見学出来た事に気づく。
来年行ってみようかな。英語でなんとか通じるのかいな? 
試乗とかはない? 展示だけ?

これは、クロモリのGIOSビンテージヴェローチェじゃないですか?
Wレバー変速じゃないですものね。
2015 GIOSモデルの先行展示と言う事になるのだろうか。

とりあえず4130クロモリで組んだ様で。
1394018990039-1wfavhy8xi0ba-670-80.jpg
1394018999993-4ahhdah0l59a-670-80.jpg
1394018979253-951127zwchg0-670-80.jpg
ティアグラを搭載し、ポリッシュ加工したスギノのクランクを
採用したモデルも出るとか。
それが2015 GIOS VINTAGEと言う事になるのかな。
2014年モデルはWレバー路線だったけど、STI化で行くのか行かない
のか。
むむ。
1394019011537-1lsm8mz5q6orf-670-80.jpg
おお、カンパ使用のジオスカーボンバイク、グレスじゃないですか?
とりあえず2015モデルにもグレスが継続して出るんだ。へえ。
2015年モデルはとりあえず105かアルテグラを予定している……と記載
してあります。
フレームは東レT700カーボン製フレーム1270g フォークが390g
トータル1660g
ミドルグレード扱い。
1394019024757-430u6jobthmt-670-80.jpg
とりあえず、2015年ジオスモデルもカーボンが継続して出るみたいで
一安心。
そういえばエアロライトはどうなったんだろう?


1394019043126-ji7io6xrvxm4-670-80.jpg
うお! 台湾にも電動アシストMTBが普通に展示してある……
なんか黒船が近づいているなあ……脅威を感じてしまう。
ついに来たか……とうとう来たか。

電動アシストシステムは、ドイツのBOSCH社。
電動アシスト市場では、メジャーな存在になりつつあるメーカーか。
いいなあ。Wサスの電動アシストか。
日本にも来ないかな。
1394019054280-rfelx1ueytpg-670-80.jpg

そういえば先日紹介した、FELTの電動アシストファッティバイクも
BOSCH社だった。
もう普通にクランク部がコンパクトですね。
当然の様に径が大きかったクランク部のデザインが一変している。
うわ、いつ見てもこのシルエットが異様。
これで、走るんだ……。
もうこうなったら、日本が世界に誇る電動アシストユニットを有する
YAMAHAに踏ん張ってもらうしか……。
1394020674672-1namfx61845xg-670-80.jpg
コントロールパネルはステム位置に大画面が設置される仕様は
世界標準みたいです。
1394020686831-1whitfwdr1zzz-670-80.jpg
どうも台北の展示会では、この他にも多数のe-bikeが展示してあった
模様。電動アシスト化が、世界的な流れになっているのは間違いなさ
そうです。
1394023433323-1kgsgg29g0zku-500-70.jpg
フルカーボン折り畳み小径車??? しかも前後にディスクブレー
キを搭載!!??
なんじゃこりゃ?
フレーム部を折り畳んで、前輪と後輪を交差させる方式を採用。
フレーム強度とかどうなんだろう?
折り畳み式のカーボンフレームの小径車って、今まで見た事が
なかったですよね?
ルイガノ様あたりがやってくれたらうれしいのですが。
2014モデルGIOS(ジオス)GRESS ULTEGRA(グレスアルテグラ)カーボンロードバイク【送料プランB】【02P02Mar14】

スポンサードリンク

2014年03月09日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する