2014 KONA DEW DELUXE 日常生活で使う事を考え抜いて作ったクロスバイク スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > KONA(コナ) > 2014 KONA DEW DELUXE 日常生活で使う事を考え抜いて作ったクロスバイク

2014 KONA DEW DELUXE 日常生活で使う事を考え抜いて作ったクロスバイク

img61927234.jpg
おお、最近の通勤用シティコミューターは7万クラスだとここまで
豪華なのか……木製の底板がついたフロントバスケット。
急な雨にも対応出来る、ディスクブレーキに大型フルフェンダー付き。

MTB向けシマノALIVIO 9速変速機を採用しているのでリア9速
仕様になるのか。
ハンドルは日本の狭い路面に合わせて、プロムナードハンドル仕様?
と思って調べてみたら海外のDEW DLプロムナードハンドル仕様と、
フラットバーハンドル仕様の2種類あるみたいですね。

剛性の高いアルミフレームとシュワルベ製ロードクルーザータイヤを生かし
てスポーティな高速走行も実現させている。

操作性とか、走行時の脚部について考え抜かれて、この仕様になったそうです。
日常で使うという事を考慮して、フロントシングルリア9速仕様。
快適な変速操作を可能。
(出来るだけわずらわしい変速操作を避けるため、1個のトリガーシフト
でリア変速のみ。だから、フロントはシングル仕様に。その上大型フル
フェンダーを取り付ける事で、毎日通勤などに使う
ユーザーの脚部を保護したいという狙いもある)
気楽に、日常の旅を楽しめる仕様になっています。
img61927232.jpg
この大型バスケットは運搬性と、安全性を考えてこの形状になったとか。
ああ、だからこんなに堅牢そうな形になっているのか。
img61927228.jpg
シフター Shimano Alivio
トリガーシフトで、簡単に変速操作が可能。
とはいえ、リア9速仕様なんだから。さすが7万クラス。
img61927226.jpg
フレーム Kona 6061 Aluminum Butted
フォークKona Project Two Aluminum
img61927225.jpg
タイヤ SCHWALBVE ROAD CRUISER GUMWALL 700x32C
img61927227.jpg
img61927230fghjf.jpg
フルカバーフェンダーも脚部を守る為に、なかなかしっかりしている印象。
このあたりが、通常のクロスバイクには付いてこない仕様なのでは。
多少の悪路とか、天候の変化に強いクロスバイクですね。
img61927231.jpg
ブレ-キ Tektro Novela メカニカルディスクブレーキ
img61927229.jpg
シングルクランクFSA 316BT 38T
リアディレーラー Shimano ALIVIO
シフトShimano Altus 11/32t 9 spd
変速 9段変速
img61927233.jpg
img61927224.jpg

アップライドに乗れる、フルアルミの渋いクロスバイクですけど
使い勝手の良さは間違いなさそうですね。
米国本国では、日本よりも荒れた路面をDEW DELUXEで
走っているみたいですから。
多少荒れた路面でも相当使えそうです。

デザインは好きですけど、お堅い仕事で通勤に使う場合はちょっと
派手なデザインになってしまうかもしれません。
しかし、7万クラスだとさすがに付属品が豪華でいいなあ。

そういえば、3月になり各サイクルショップが、値引きセールを展開
しているみたいです。
実際に店舗に脚を運んで見ると、結構美味しいモデルが在庫にあったり
するかもしれませんね。
2014モデルKONA(コナ)DEW DELUXE(デューデラックス)街乗り・クロスバイク【送料プランC】

スポンサードリンク

2014年03月01日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する