プロトタイプ2015 FELT FatE!? なんとFELTが電動アシストFATバイクを現在開発中!! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > FELT > プロトタイプ2015 FELT FatE!? なんとFELTが電動アシストFATバイクを現在開発中!!

プロトタイプ2015 FELT FatE!? なんとFELTが電動アシストFATバイクを現在開発中!!

1379378232868-os7u6iejw82r-800-75.jpg
とうとうFELTからもFATバイクが登場ですよ!
しかも、電動アシスト搭載のファッティバイク!?
多くのFATバイク専門メーカーは、軽量化にいそしんでいるようですが
FELTは全く違う方向からFATバイクを開発しようとしています。
その名もFatEですよ。
この開発中のモデルは恐らくプロトタイプ2015 FELT FatEと言う事に
なるんでしょうか?

アルミフレーム?? ヘッドチューブあたりに派手にケーブルが貫通
していますね。

しかし、大らかに走れるFATバイクに、パワフルなモーターが付いてきたら
ますます無敵じゃないですか?
走破性も向上するし、その上登りもアシストパワーでガンガン行けるのかな?
確かに、タイヤ幅があまりにも大きいファットバイクの場合、段々脚の
疲労が厳しくなってくる場合もあるけど。
そんな時の為の、モーターですか。
ヤバいですね……これはヤバい。
地球最強の走破性がある自転車という事になるのかな?
1379378396331-561fkxjhhg8g-800-75.jpg
ケーブル類は最終的には内臓でいくみたいですね。
しかも、2015 FELT FatEはなんと、チェーンステー内にスピードセンサー
まで内臓するらしい。

あ、そっか! 走行データーとか、バッテリー残量や、アシストパワーなども
管理したりする必要があるから。そりゃセンサーを取り付けるのも必須になって
くるか。
このフェルト初のfatbikeが非常に電気的な仕組みで成り立っているのが
分かります。

とりあえず2014年の終わりか、2015年にリリースを予定しているそうです。
1379378396326-ycvgf9kupe14-800-75.jpg
ドイツ250Wのボッシュ・モータを装備! 
FatEは、パワーアシストを生かしタイムを縮めるのに大いに役立ちます。
しかも、バッテリーやモーターも独ボッシュですよ。
ドイツのメーカー同士、仲良く手を組んで創り上げたモデルなんですね。
フェルトは今回同じドイツのボッシュから、モーターとバッテリーを供給
してもらい、米国市場に殴り込みをかけるつもりの様です。
なるほど……米国ではこの電動ファットバイクが売れると判断したのか。
1379378396325-17ec7rw63rf7d-800-75.jpg
ダウンチューブ内に、バッテリーを設置。
しかっし、米国といいドイツといい電動アシストが盛り上がっているなあ。
なんですか? この熱気は!?
1379378396342-14nshm3gy2lsj-800-75.jpg

しかし、とうとうフェルトまで電動アシスト市場に参入してくるとは……
同時にファットバイク市場にも参入ですからね。
うーん、しかも電気的なアプローチで、FATバイクをドイツフェルトが仕
上げてきたと言うところが面白い。

やはり電動アシストモデルを作り上げる際はどうしても、バッテリーや
モーターメーカーと二人三脚で頑張る事になるんですね。

日本メーカーも、YAMAHAが現在欧州で頑張っているみたいだから
なかなか面白い事になりそうです。
フェルト [FELT] 【お店で受取り選択可】 2017 VR3 カーボンフレーム ディスクブレーキ ロードバイク

スポンサードリンク

2014年02月28日 トラックバック(0) コメント(2)

日本国内で販売できるタイプのだといいですね。
できればロングテールとかも出してほしいです。

2014年03月03日 S URL 編集

日本国内!? そりゃ、大騒ぎになるでしょね!
海外だと、外付け電動アシストロングテールカスタマイズモデルもあるみたいですが……
なんかボートとか運搬していましたよ

2014年03月03日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する