MULLER MSL525試乗体験インプレ レイノルズ525を採用した、クロモリミキストフレームの金属感が美しい。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 未分類 > MULLER MSL525試乗体験インプレ レイノルズ525を採用した、クロモリミキストフレームの金属感が美しい。

MULLER MSL525試乗体験インプレ レイノルズ525を採用した、クロモリミキストフレームの金属感が美しい。

DSCN9844.jpg
MULLER Japanのクロモリミキストロードバイク、MULLER MSL525
に試乗しました。
スタッフ様曰く、60年代のフランスのツーリングモデルを意識しつつ
街乗り性など意識したミキストフレームを採用。

ロードとしても使えるし、乗り降りが楽しい街乗りにも行けるクロモリバイク
にしたそうな。

見た目、クロモリのミキストフレームがあまりに美しかったので試乗して
しまった。
フレームはレイノルズ525を採用。

(試乗した感想)
MULLER MSL525は、乗り心地重視のコンフォート系ロードですね。
これは思った以上に、乗り心地がいいですよ。
走行感がなんか色々混じっている感じですね。
ツーリング車とクロスバイクが混ざった様な感じ。

特に、コーナーリングをきちんとこなしてくれる上に、安定感がいい。

確かにツーリングというか、長距離走ると疲労が少なくて済みそうな上に
街乗り性も高い不思議なクロモリモデルなんですよ。
DSCN9842.jpg
DSCN9845.jpg
やはりスピード重視というよりは、滑らかな安定感重視のクロモリ
モデルですね。
しかも、重心が低いのでコーナーリングや荷物を積載しても安定感
がありそうな感じ。
レイノルズのクロモリが、丁寧に組まれている印象を受けました。
台湾SPEEDONEというメーカーが丁寧に仕上げたそうな。
DSCN9839.jpg
泥除けや、リアキャリアなど様々なツーリングオプションに
対応。しかもクロモリのビジュアルが半端なく美しい。
ここまでクロモリを美しく、表現出来るモデルってあるんですね。
DSCN9836.jpg
DSCN9840.jpg
カラーはスコッチブライト。コンポは確かティアグラでした。
もちろんインテグラルヘッド採用。BB30。
クロモリモデルといえど、最新の仕様になっています。
見た目は大人しそうですが、かなりしっかり走るロードでもあります。
DSCN9846.jpg
DSCN9847.jpg
高速巡航性より、低速でだらーっと流したいロード。これなら長時間
乗っても、いけるかな?
見た目の美しさもいいけど、日常で走る為の性能に徹している感がある。
それなりに運動性もあるといえば、あるかな。
(さすがに、レーシーさに徹したクロモリモデルとは別物)
ただ、やはりクロモリの優雅なビジュアルと乗り心地をとことん
楽しむ為の、クロモリモデルかなと思う。
MULLER(ミュラー)MSL525 Veloce 10S 完成車 サイズ45

スポンサードリンク

2014年02月19日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する