2014ブリヂストンCYLVA F8B カーボンベルトドライブ&シマノネクサス内装8段変速&ディスク搭載 スポーツサイクルまったり選び

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2014ブリヂストンCYLVA F8B カーボンベルトドライブ&シマノネクサス内装8段変速&ディスク搭載

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うーん、今度このブリヂストンCYLVA F8Bに試乗してこようかな……。
最近のベルトドライブは、無音でいて凄く乗り味が面白いんですよね。
多分後日、ロードというかシングルスピードにも使われ始めると思う
んですよ。
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CYLVA F8Bって、カーボンベルトドライブに、なんとシマノネクサス内装
8段変速を搭載しているんですね。
しかも、ディスクブレーキまで実装してなんと販売価格8万。

デ・ローザもそういえばカーボンベルトドライブクロスバイクモデルを
試乗に投入してきていたっけ。
イタリア系ブランドは内装変速に英国スタメアーチャー。
でもブリヂストンはやはりシマノアルフィーネを持ってきています。

個人的に色々誤解していたんですがベルトドライブはスポーティなモデル
や使用には適さないと思っていたんですよね。
最近まで。

しかし、実際に最新のベルトドライブを体験してみると、踏み込んだ際の
ロスが少なく、常に高い動力伝達効率を維持してくれるんですよね。
最近のベルトは高いトルクをかけても、常にベルトの張りがしっかり
しているんだから凄い。

チェーンと比べメンテナンスの手間も省けるし、音も静かで漕ぎ出しが軽いと
いうアドバンテージがある為、ちょっと異色のクロスバイクだと思いますよ。

しかもディスクブレーキなので、やはりカーボンベルトドライブ&内装変速
と合わせて、雨の日などにも恐ろしく強いクロスバイクじゃないですか?
ま、ディスクブレーキはフロントだけで、リアはVブレーキですけどね。

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ストレートハンドル アルミ製
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エルゴノミックハンドルグリップ
握り易さ、柔らかさ、フィット感を重視。
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LEDスリムバッテリーライト
シマノ アルフィーネ SL-S503 8段 ラピッドファイヤー
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シマノ BR-M375 ディスクブレーキ
パワーモジュレーターユニット付きなので、ブレーキの効き過ぎを抑制してくれる。
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スレンダーフレーム アルミ製 TIG溶接
スローピング気味なので、乗り降りが楽な上に乗り易い。
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リア シマノ BR-M422 Vブレーキ
タイヤ BRIDGESTONE LIBERQ 700×32Cセミブロックタイヤ パンクガード付
(3.5~5.9気圧)幅32mm
リム アルミ製 JALCO DM25/F:28H R:32H
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クランク SRサンツアー 歯数:55 長さ:170mm
カーボンベルト

8mm歯ピッチの採用により、クランクの小型・軽量化を図った。
道理でコンパクトなルックスですね。
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アルミ製 シマノ ネクサス SG-8R31 内装8段 32H ナット式
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サドル エルゴノミックサドル


やはり、内装変速とベルトドライブと組み合わせて、どれだけ静音性があるのか
個人的に気になります。
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2014年02月08日 トラックバック(0) コメント(0)












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